• 締切済み

看護学生の勉強時間

現在、私大の看護学部に在学しています。 私は1年生で、まだ、国試の勉強はしていませんが、科目の勉強は1日5時間ほどしています。 しかし、1日5時間だと足りないような気がするのですが十分でしょうか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

一般論ですが、勉強の尺度を時間で測るのは危険ですね。 時間を長くやっても理解度が低ければ意味がありませんし。 授業中にやってることを100%理解すればそれほど時間が必要とも思えませんし。

nckxj552
質問者

お礼

そうですね。 質のいい勉強に勝るものはないですよね! 今の勉強法はきちんと頭に入っているようなので続けたいと思います! ありがとうございました!