• ベストアンサー

アッシーからの昇格

古い言葉かも知れませんがいわゆるアッシー(彼女の送り迎えだけの男)、メッシー(彼女にご飯おごるだけの男)、友達(つきあっていて、ふられて友達からやりなおし)から恋人に昇格することってあるのでしょうか?一度そういう風にみられたら、ただの便利屋や友達としかみられないものでしょうか?

noname#6665
noname#6665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋人に昇格すること、あると思います。 私の場合、いろんなところに連れてってくれたり、ワガママきいてくれたりしてた年上の男友達に、ピシッと厳しい意見された時、今までの2人の関係が崩れて、付き合うきっかけになったことがあります。 とはいえ、私のように便利屋や友達以上の人として意識するきっかけになる場合と、意見されたことに彼女がムカっとして、それっきり関係が途絶えてしまう場合と、両方のパターンがあると思いますけどね。

その他の回答 (3)

回答No.4

過去の質問も読んだけど卑屈になりすぎてない? 舐められとるんとちゃうの? それでいいのなら仕方ないけど対等の立場や気構えにならんと何も進まんと思うが。

noname#6665
質問者

お礼

ズバリのご意見ですね。 根本的なところで間違ってると自覚しました。 ありがとうございました。

  • pure-to
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

 私は便利屋から脱出する方法は、勇気を出して「自分のことをどう思っているのか」とはっきり聞くことだとおもいます!そうして恋愛対象者として意識させることが第一歩なんじゃないかなって思いますよ☆

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 彼女の中でのポジションによると思います。 アッシー君やメッシーくんでも、2番手っていう場合は「彼氏の次」とか「好みの人だけど、今は彼がいるから」って感じなら、彼と別れた場合に、昇格するケースもあります。  でも、最初から「好みじゃないけど、都合がいいから・・」とかいうスタンスなら、ず~っと昇格はないと思います。

関連するQ&A

  • アッシー君か?友達か?

    年上の男友達がいるのですが、その事を友達に話したら、「アッシー君だね」と言われました。 ・食事や遊びに行くなど、誘いは9割男友達から。 ・送り迎えをしてくれる。(私が車を持っていない) 食事に行った後、「何処か行きたいとこない?」と言って、私が行きたいとこ(服など買い物)に、快く付き合ってくれます。、 ・支払いは、6~7割男友達が出してくれる。(割り勘を申し出ています) 私は、感謝してるので、友達の誕生日のために、ケーキを焼いた時に、男友達の分も焼いて渡したり、朝職場に送ってくれた時(その日、男友達と私は異なる職場でした。普段は、家から徒歩で行ける職場なので、徒歩で行きます。)は、朝ごはんがまだだと聞いたので、コンビニで朝ごはんを男友達の分を購入しました。 ちなみに、お互い恋愛感情はありません。

  • いまだにアッシー侍らせる女友達

    もうあまり使われなくなった言葉ですが・・・ 彼女(独身)はけっこう美人ですが、どうもいつも一緒にいる男の人があまりふさわしくない感じなのです。 そしてその相手を「あれはアッシー君だから」などと言います。 若い子ならいざ知らず、50代にもなってそんなうすっぺらなつきあい方をしていていいのだろうかと人ごとながら思います。 はたから見てもお相手は首をかしげたくなるような人物だし、彼女本人が相手をバカにしきっているのです。 いくら美人でももう50を過ぎているのですから、時間はそうそう残されていないと思うのです。 便利だからと行ってそういう相手を侍らせていることで、もっと良い相手を遠ざけているのではないかと。 友人としてひと言忠告した方がいいでしょうか? 差し出がましいことを言って険悪になるのもちょっとこわいのです。

  • 友達から恋人昇格

    度々の御回答ありがとうございます。 私は、大学生になる前に告白しました。 しかし好きな人がいるということと、私は数少ない男友達ということで振られました。 彼女は今は、その好きな人と親友の協力を得て付き合うことになったようです。 友達関係から恋人昇格できたらと考えているのですが、これからどのようにすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 昇格は怖くないんですか?

    はじめまして 24歳男、高卒です (1)みなさん昇格は怖くないんでしょうか? (2)昇格して何か良い事はありましたか? (3)どうして、昇格の話しにokしたんですか? (後々振り返ってみて) (4)24才での昇格話しは受けるべきだと思いますか?? 私はコールセンター勤務です 男女比率は男性1:男性9 最近昇格の話しを頂きました (5~6人のチームを統率する役職) 立ち上げ時から在籍(1年半)している事もあり 今までの努力が認められたと言う点で、素直に嬉しかったです ただ、昇格しても時給100円しか変わらない 人間的な成長が見込めるのは頭ではわかっていますが 他の上司を見ても昇格後に魅力を感じない。 昇格して、仕事漬けになるくらいなら 今の位置でみんなと楽しく過ごすのもいいかもしれない。 外に友達がいるなら、まだいいけど 友達あんまりいないからね(笑) これは逃げだと言うこともわかってます。 頭では。 でも、主婦ばっかり。 悪口を言う女性ばっかりのこの職場で昇格して何が楽しいんだろう? ・・なんて考える毎日です。 昇格の話しを断るのは、単に甘えでしょうか? 将来的なステップアップのチャンスを放棄している事になりますか? 職場で、みんなと仲良くやりたいというのがそもそも間違いですか? 皆様にお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 15年位前に流行った言葉について教えて下さい

    アッシー君、メッシー君などの言葉とともに流行った言葉で、女の子のバッグや、荷物を持つ男の子のことをいう言葉もあったような気がするのですが、どんな呼び方だったか思い出せないので、教えて下さい。

  • 一度「友達」だと思ったら「恋人」には昇格しない?

    こんばんは、20代女です。 秋に男友達と合コンを開催し、ある人(A)と知り合いました。合コンでも話が弾んだのですが、その後、合コンの感想を男友達に聞いたみたところ、Aは、私のことを一番美人だったと言ってくれていたそうです、私もその人のことが気に入ったので、後日飲みに行きました。 ところが、あまりに趣味(ゲームや音楽、映画観賞など)が合致するために、調子に乗って思わずマニアックな知識を披露してしまったのです(^^;)また、その時私は元カレと別れたばかりということもあって、つい恋愛のグチも言ってしまいました。(それで暗い雰囲気になったわけではないですが・・・) その後再び飲みに誘ったのですが、曖昧な言葉で断られてしまいました。元カレときちんと話をつけ、気持ちの整理もついた、という私からの近況報告のメールをキッカケに、最近またメールをするようになったのですが、一度誘いを断られているのでこちらから誘うこともできず、本当に他愛のないやりとりを繰り返すのみです。 そこで男性に質問なのですが、一度は「いいな」と思いつつ、会ってみて「やっぱコイツは友達かなー」・・・と感じたら、また再び恋人候補に昇格することはないでしょうか??

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 彼女昇格

    出会って三ヶ月・週に一度デートしている相手がいます。 (セックスは二回に一度くらい) でも付き合っている訳ではありません。 私は彼の事が好きなので"抱きたい"と言われたとき受け入れました。 彼に今特定の相手はいないようなのですが "私たちの関係って彼氏彼女なの?"と聞くと、もう少しだけ考えさせて との事です; あまりしつこくして嫌われるよりは今の状況でも良いかな・・・なんて思ってしまうのですが・・・。 もし同じような経験があった方など彼女昇格への一発逆転技(?)があったら教えてください。 ちなみに彼は33歳のバツイチで 別れるときは裁判沙汰になったりして、少し女性不信だと彼の友達が言っていました。

  • 恋人のようなセフレから、恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 酷い男たち

    メッシーもアッシーもいたことありません。 わたしが、悪口を言わないことをいいことに わたしのことを言い放題言ってるようです。 狂いそうです。 糞男は、単純な男ではなく、 処女の女を、結婚するからいいでしょ と処女を奪い、 実は二股で、本命はその女性ではありませんでした。 こっぴどくふっていて、その女性にはポケベルを借りさせていました。 そして、 わたしと、友達を、ダイビングへ連れて行くと約束をし、 わたしを気分良くさせ (ダイビングのライセンスを持っている人で) わたしと仲良くなり、 それは大嘘でした。当日に予約が取れなかったと、 もう何ヶ月前の猶予もあるのに、大嘘で わたしと仲良くなったんです。 騙されました。恨んでます。でも、そのことは今まで言いませんでした。 そのことで、友達に責任とっています。 わたしのことを、 悪くいい回る男性はもうやめてください。 わたしは、一切、いわず、 黙ってました。 なのに、何故、わたしのことを、言い回るのですか? やめてください