• ベストアンサー

友達から恋人昇格

度々の御回答ありがとうございます。 私は、大学生になる前に告白しました。 しかし好きな人がいるということと、私は数少ない男友達ということで振られました。 彼女は今は、その好きな人と親友の協力を得て付き合うことになったようです。 友達関係から恋人昇格できたらと考えているのですが、これからどのようにすれば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115355
noname#115355
回答No.1

何もできません。 今、好きな人と彼女はラブラブなわけでしょう? そんなところに入っていったら邪魔なだけです。 どんな恋人同士でも必ず悪くなる時期がありますから、それまでは仲良し相談役のポジションをキープしましょう。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 実は私は大学から地元を離れ地方で暮らしています。 振られてから一ヶ月たちますが、久しぶりにメールを朝から夜までしました。 ペースは1時間に1~2通でした。 メールを頻繁にしたいのですが、ウザがられてしまうのでしていません。 こんな感じで良いでしょうか? 彼女はあまりメールは自分から送ろうとしないので、送るとすれば自分からになってしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方は貴方で独自の恋愛を経て、男を磨かないとね。 彼女は今念願の好きな人と付き合えて幸せの渦中にいる。 他の対象は要らないんだよ。貴方はもう男友達という確固たる位置がある。昇格も降格も無い。 貴方は友達としての縁を大切に温めつつ、自分として自分をもっと大きく出来る視野の広い経験を積んでいかないと。 彼女は好きな人との恋愛の中で自分を磨いて、より女性らしく輝きしている。その彼女の前に立てる貴方としては今の現状では厳しい。 それ以前の告白ですら振られた訳だからね。 彼女の見えない部分でしっかり変化をつけていけるように、充実した日々を☆

関連するQ&A

  • 友達から彼氏に昇格するには?

    高3の男です。 友達関係だった男が彼氏に昇格するにはどうしたら良いのでしょうか? どのようにしたら、彼氏になれるのでしょうか? 自分は、まだ好きな女子に告白はしてませんが、自分の勘にしても、ここで以前質問させてもらった回答でも「友達くらいならOKだけど彼氏としては無理」と回答頂いたので、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(告白前に、ちょっと考えてみたいと思ったので) もちろん、顔が気に入らない等人それぞれかと思いますが、、、 女の方で男友達だけど彼氏にしたくない人について思うこと(こうなれば彼氏にしてもOKと思うこと)回答ください。また、そのような経験がある男の方もアドバイスお願いします。(付き合うのOKだったでも、ダメだった場合でも良いので)お願いします。

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。

  • 友達から恋人へ・・・

    私は高校1年の♂です。 今、仲のいい女友達がいます。 その子のことを、最初のうちは友達だと思っていたのですが、今では彼女のことが大好きになってしまいました。 ですが、彼女は私のことを普通の友達としか見ていないようなんです。 しかも、彼女は私以外にも男友達はたくさんいるようなんです。 できれば、友達ではなく恋人として彼女と付き合いたいと思っています。 告白したいのですが、もし振られたら今のままの友達関係は壊れてしまいます。だから、告白はできないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? どなたかよいアドバイスを下さい・・・お願いします。

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 恋人のようなセフレから、恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 恋人、友達、、どっちを信じる?

    どうも初めまして。今回質問投稿したのは、私の彼女(白人)と私の友人(純日本人女性)のことで質問があります。恋人は私と知り合って、まだ半年くらいです。私はバツ一で子無。離婚して4年後くらいに今の恋人と出会いました。親友は、友達になってから早3年以上がたち、もちろん私と前嫁の関係もよく知ってます。1ヶ月くらい今の恋人と親友が同じ職場で働いていました。三人でお茶したこともありました。 ある日突然、親友からメールが送られてきて内容を見てみると、今の恋人は、「前嫁よりも最悪で裏で何言ってるか分からない人だよ、、、 まぁあんたが前の時みたいに我慢できるんだったらいけるとこまで我慢してみなー」っとまるで挑戦的というか、警告というか私にはよく理解ができませんでした。何か二人の間でなにかあったんじゃないかと気になり、恋人にそのメッセージの件について話をしてみたところ、何も知らないとのこと。しょうがなく親友に電話して聞いてみたところ、職場で日本人の悪口を言ってみたり、アジア人を下に見ている態度が気に入らなかったらしいんですが、恋人に聞き返したところ、そんなことは言ったことはないと言います。普段は、たくさんのアジア人と話をしたり、私と話をするときもそういう風に感じ取れません。親友は昔、白人の彼氏と付き合っていましたが、どうも彼自身の白人同士の付き合い(パーティーなど)についていけなかったみたいです。彼とは、うまくいってたみたいですが、周りの人間に嫌気がさしたのでしょうか?その時点で白人が嫌いになってしまったのでしょうか? 私は誰を信用したらいいのか混乱してしまい、どうにもならない状態が続いています。親友は、私と友達関係を崩すつもりは、ないと言っていますが、私の恋人と関係を持ちたくないと一点張りで、恋人は、訳が分からないまま謝罪のメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。次の日、私の方にメールが入っており、私の恋人とは関わりたくもないし話もしたくないそうです。 親友は、私の精神面を叩いて陥れようとしているのか、恋人が私の前で嘘を演じているのか両方とも信用できません。どうしたら真相を明らかにできるのか、どうしたら私たちの関係をうまく保てるのかどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • 友達?恋人?遊び?よくわかりません

      こんにちは。当方高校生の女です。少し長くなりますがよかったら相談に乗ってください。 前々から仲良くしている大学生(男)がいます。彼女はあまり欲しくないらしく、私から見ていてもよくモテるのですが未だ彼女をつくったことはないそうです。 彼に勉強を教えてもらったりお家に遊びに行ったりと頻繁に会っているのですが、最近相手方の家で勉強をしたりしているときにすぐにキスされます。キスされること自体は嫌ではないのですが、やはり恋人でもないのにそういうことをするのはけじめがないなぁと少し罪悪感にかられて辛いです。 私とは遊びなのかとたまに訊くと「遊び相手の子にここまで時間をかけるわけないし、別に遊びじゃないよ」とその度に言われます。確かに2ヶ月ほど1日も絶やさずメールもしていますし、塾のバイトで忙しい中時間の合間を縫って私の勉強をみてくれたり、話を聞いてくれたりするので、単なる遊びとは思っていないのかなぁと少し安心したりするのですが…。 キスの最中に「けじめがないから嫌かも」と言うと「じゃあけじめ付ける?笑」と冗談半分で言われたりはたまにするのですが、真面目に告白されたりしたことはありません。私は彼のことが大好きなのですが、正直恋愛などに疎くて、彼氏にしたい好きなのか、友達として好きなのかはよくわかりません…。お互いに好きだよとはよく言うのですが、恋人の好きか、友人としての好きかはっきりしないかんじです。でも今のところ一応お互いの共通理解として私たちの関係性は“友達”となってます。 じゃあ告白すればいいじゃん、と思われたかもしれませんが、過去に人間関係で嫌なことがたくさんあったからか、未だに親友であったり恋人だったりという深い関係になるのが少し怖いです。特に今は自分が相手を(恋愛感情として)好きなのかもよくわからないし、告白をして良いのかもよくわかりません。自分のことなのによくわからずすみません。 …えっと、これを踏まえて2つ質問させてください。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? そして今後私はどうしたらいいですか? 軽く思われたかもしれませんが本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。上手く説明できずすみませんでした。

  • 友達?→恋人?

    高校生の女の子です。 バイト先でものすごく仲のよい先輩(20才大学生)がいます。 休憩中や仕事の合間にたくさん話をしてました。 この間、告白されました。 でも、私は友達だと思っていて・・・。 バイト先以外であった事ないし・・。 っと、それを素直に言いました。 それで、今まではバイト先で会ってただけだけどそれ以外にも会おう^^ って感じで、今も仲良しです。 なんですが、 その人のことが気になる気がするんです。。 元々、その人の事は本当に性格いいし大好きなんです。 けど、告白されたときは友達だって思っていて。 恋愛感情の好きではないなって思っていたんですけど・・・ なんか気になります。 でもでも、付き合ったら やっぱキスとかするわけで・・・。 そういうことは絶対考えられない相手なんです。 ほんと、いっつもお互いをからかって笑って・・ 異性って意識したことなかったんですよね。 好きだけど、、 キスとか手つなぐとか・・ そういうの考えられないって事は やっぱり恋愛感情じゃないんですかね・・・? 今まで、何人かとお付き合いしたんですが・・・。 どの人も男の人として最初から接して、恋人になったので。。 異性として意識していなかった、友達とそういう風な関係になるのは想像つかないんですよね。 あと、彼は今まで誰とも付き合ったことないそうです。 なんか、あたしの方が年下なのに・・。 あたしは、元彼とsexまでしているし。 それも、なんとなく付き合うというのを考えられない理由になっちゃうんです。 なんか、書きながらも支離滅裂なこと言ってるのは重々承知なんですが・・・。 自分の気持ちがなんなのか・・。 わかんなくって・・。 気になって仕方ないけど、付き合うのは違う気がして。 親友には、相手に彼女が出来るのが嫌なら付き合いな! って言われたんですけど。。 彼女が出来て、幸せなら別にいいんですよね。 その人と、今までどおりおしゃべりできれば。 けど、彼女ができて今までどおり、おしゃべりできなくなるならそれは嫌です。 意味わかんないですよね・・。 今の関係が楽しいから、ずっとこのままでいいのでしょうか? 彼にとって、告白したあとの相手が今までどおりに接してくるっていうのは迷惑ですか・・? こうやって、仲良くしていたら彼は新しい相手も見つけられないのでしょうか? それとも、吹っ切れて私の事は友達っていう風に思ってくれてるのでしょうか・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか。。