• 締切済み

年末調整

maeda00100の回答

回答No.2

>何カ月か前に別のバイト先でもらって 多分それはH26年度のやつです。 今回書くのはH27年度って書いてあるはずです。 >年末調整の紙は各バイト先で提出しなければ 掛け持ちの場合「メイン(甲)」と言われる、収入の多いほうで年末調整等を提出します。 もう一つの仕事(乙)では源泉徴収を発行してもらい、自分で確定申告しに行きます。 なので「バレたくない」っていう理由は分かりませんが、正直にバレてたほうが何かとずっと楽です。それぞれの会社でやってくれるので。 >何か良い方法はないですか? 各バイト先から「年末調整出してね」って言われるはずなので、どうやってもダブルワークしているのがバレてしまいます。 先に申し上げましたが、ダブルワークがバレちゃいけない理由ってそんなに重要なことなんですか? 紙書いていれば楽になるのを、自分で時間作って自分の足使ってやらないといけない。隠すだけ面倒なことしているのですが…