• ベストアンサー

右翼団体は小笠原の中国漁船の妨害に行かないの?

小笠原諸島に赤サンゴを取りにきている、つまり日本の財産をもっていっている中国漁船に 立ち向かうことをしないのでしょうか? 尖閣には保守系の政治家まで行ってました。 そういえば都議会でセクハラヤジで黙ってやり過ごそうした保守系都議も行ってましたよね? なぜ国の財産を守る行動に出ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

右翼といっても7~8割はエセ右翼のヘタレですから、行けるほどの決意も勇気もないでしょう。そこまで行ってくれる漁船もないし資金もないですね。 右翼を標榜してますが、その程度ということです。 せいぜい、都内で街宣して自己満足に浸るのが関の山です。

bankill05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 参考になります。

その他の回答 (6)

回答No.7

沖縄で「ジュゴンガー、カンキョウガ―」と言ってた人たちは、赤サンゴ泥棒の中国人達に抗議しないんですかね? 底引き網で根こそぎやられたらしいですよ。 沖縄で「ジュゴンガー、カンキョウガ―」とか言ってる場合じゃないです。 早く、小笠原に行って「赤サンゴガー」と言いながら、中国の密漁船を妨害しないと!

bankill05
質問者

お礼

Radish_Boyaboyaさん回答ありがとうございます。 ところで沖縄のジュゴンは絶滅危惧種ですが赤サンゴは違いますよね? 財産ですが環境問題ではないですよね? なので右翼団体の出番でしょ?

bankill05
質問者

補足

Radish_Boyaboyaさん回答ありがとうございます。 ところでこの回答をどう読んだら右翼団体が中国漁船に立ち向かわないかという質問の回答になるんでしょうか? もう一度チャンスを与えますので回答願います。

回答No.6

シナの様に政府がお金を出せば 「行くよ」という人はいるんじゃないかな? 向こうは政府の指示で来てるんだから わが国は他国が侵略にきたと見なして 自衛隊で対応すべきだと思います。

bankill05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >シナの様に政府がお金を出せば >「行くよ」という人はいるんじゃないかな そうなんですか? シナとは中国のことですか?なんで中国と書けないのでしょうか? アメリカCIAがアフガンのソ連に対抗するゲリラのビンラディンらに武器と戦術とお金を供給したのと同じですか? 民間の漁船に自衛隊を出して攻撃したら国際法違反では?

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

街宣車は持っていたとしても中国漁船に立ち向かえるほどの船舶を持っているかどうかですね。 仮に持っていたとしても、200隻を超える中国船団には立ち向かえないでしょうし、立ち向かったところで返り討ちでしょう。 中国の密漁船の妨害どころか、周りを囲まれ乗り込まれて生きて帰れるかも判らないでしょうし。 尖閣周辺では海上保安庁の巡視船が横付けして乗り込もうとすると、包丁を振り回したりして抵抗したり、韓国では過去に 取り締まりの海洋警察に死者が出たでしょう。 それだけ中国の密漁者達は危険な連中ですからね。 妨害しに行くには船や自分らを相当武装しないとダメでしょう。 議員の皆様方は自分の身が危険になる所には行きませんよ。

bankill05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海上保安庁の船から逃げまくっていましたがそんなに危険ですか? 愛国者の右翼の方は自分の命が惜しいのでしょうか?

  • WW-G
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.4

右翼の連中はその構成員の一部に物凄く馬鹿なヤツラがいるから、ひょっとしたら行くかもしれませんね。 尖閣諸島の騒ぎでもそうだったじゃないですか。ネットでけしかけられて渋々尖閣上陸した太った人がいました。 あの時はこの掲示板上でも、「中国人は尖閣上陸して騒いでいるのに、日本の右翼は何もしないの?」 という馬鹿にしきったザレゴトが湧いてました。 関係のキャツラはその当時、この掲示板に入念にかかわっていたのが判明してますが、そのザレゴトも癪に障っていたと思います。 はたから見ればみっともない形態で尖閣へ不法上陸しました。上陸ってのはもっとカッコいいもんとちゃうの? とがっかりしたネトウヨは多かったと思いますよ。 太った体にツナつけて、汚いシャツ付けたオジサンが一人、ビビりながら危ない岩場をボトボトと上陸してましたね。 その様を見て同情した人達がまるで平家の身投げ同然にバチャバチャと海に飛び込んで後追い上陸してしまったという。 事後に警察で事情聴取されてましたが、中に見苦し過ぎる言い訳を繰り返す地方議員もいました。 あの時には第1さくら丸がもう就役していたのかどうだったか。 まだその第1さくら丸は現役ですかねぇ。故障ばかりするチンケな小舟ですが。小笠原くんだりまで出動するのも命がけでしょう。 徴兵制にビビりまくるネトウヨは乗船しないでしょうが、とてつもない馬鹿なほうの右翼が群れを成して小笠原海域まで行って、中国人漁民と取っ組み合いの喧嘩なんぞを始めれば、世界中のゴラクになりますので、そういう意味では楽しみですね。 ちなみに普通の人は犯人検挙は海上保安庁や警察に任せてますが、彼らはどの程度有効な働きをしているのか。 どうせ自民党の配下になってますから、案外と自民党・中国政府の裏取引が有って、厳しく取り締まらないよう、下命されてるのかもしれません。 自民党は今も昔も売国奴ですから。

bankill05
質問者

お礼

回答の内容が私の理解の次元をはるかに超えています。 回答ありがとうございました。次回できたらレベルの落としてだれにも理解できる表現と内容でお願いします。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

思想家やら活動家も、霞を食って生きてるワケじゃないので・・。 すなわち、現時点では担当業務外なんでしょう。 言い換えると、スポンサーが居ないと言いますか。 たとえば質問者さんがスポンサーになって、「数億円出すから、妨害して来い!」とでも言えば、喜び勇んで「街宣右翼船団」を仕立てるかも知れません。 一方で、政治家センセイ方の尖閣上陸なんてのも、ご商売の一環で、パフォーマンスに過ぎません。 センセイ方が上陸したとて、領土や国有財産が守れるワケでもないしなぁ。 それと穿った見方をすると、今、中国の密猟船団を追っ払って、最も喜ぶのは中国政府でしょう。 世界中に中国人の俗悪性を晒し、面目丸潰れだし、尖閣問題などにも悪影響を及ぼしかねません。 従い、妨害活動をするとすれば、野党側とか左翼勢力の方が、有り得そうな気もします。 国内的にも、国益を考えてるフリが出来るし、中国にも貸しとか恩返しにもなります。 逆に保守政党やら現政権としては、今しばらくはm反中感情が高まる方が、良い傾向かと。

bankill05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >言い換えると、スポンサーが居ないと言いますか。 すると右翼の人はプロ愛国者なんですね。

回答No.1

63歳主婦です。 右翼団体はともかく、自衛隊も取り締まりに行けないんですよねーー、、。 なんてったって9条が邪魔してますからねー。 自衛隊が憲法改正して「軍隊」になれれば、自国の主権と独立を守るのが目的ですから 対処できるんですけどねー。 例えば、中国の武装漁民が尖閣諸島の一つに秘かに上陸したとします。 あるいは北朝鮮ゲリラ部隊が能登半島の原発を破壊するために、深夜に上陸し、 多少の発砲もあったとします。 これは、日本にとっては大変な事態です。 しかし、これだけでは組織的な武力攻撃にあたらない。 外国軍隊による組織的な攻撃が武力攻撃ですから、たんなる発砲というだけでは武力攻撃に 該当しません。だから防衛出動はできません。 つまり唯々諾々と中国の侵略にまかせるしかないのです。 ここで保守系何とやらが立ち向って、一人二人殺られても 武力攻撃にはあたらないので自衛隊は出ることが出来ないので中国船を捕らえることは 出来ない。 では、警察はどうか、、、といえば、 警察は、その国内において日本国民を相手に実力行使をするわけですから、 行き過ぎがあってはいけない。だから具体的にに、行使できることだけを規定していま。 例えば、武器の使用方法については、警察官職務執行法に規定され、 正当防衛等の場合のみ武器使用が認められ、 過剰防衛は出来ない等々の厳しい制限がなされています。 そういうことから、保守系なんたらが、中国漁船に向かって行っても 発砲されても助けることはできないのです。 これもすべて9条の縛りによるものです。 お判りいただけたでしょうか?

bankill05
質問者

補足

63歳主婦のkurikuricyanさん回答ありがとうございます。 よく分からないのですが、安倍さんの憲法解釈身勝手な拡大以前に自衛隊は軍隊ですよ。 自衛権は設立時から認めてますよ。 9条の解釈で それと過剰防衛とかは普通の刑法でも犯罪でしょ? また9条に縛らてできないのではくジュネーブ条約で民間人を攻撃できないからだとおもいますが そのあたりの見解の違いを公的なリンクで説明してください。 それと右翼団体は自衛隊とか警察に守られて行動するのか? その思想から守られなくても行くと思いますが?

関連するQ&A

  • 左翼人権団体って小笠原の漁船を妨害しに行かないの?

    小笠原諸島を始め伊豆諸島にまで赤珊瑚強奪に来てますけど、沖縄のジュゴンは保護しろと無駄に深夜でもゴムボートで反対に出かけて逮捕されてるのに、小笠原や伊豆の海賊団には何も抵抗しないのでしょうか? 沖縄で珊瑚でなくても、漁業資源を強奪し始めたらどうするんでしょう? それとも僕が知らないだけで、実はやってたりするのでしょうか?

  • 中国漁船

    私ニュースで中国漁船200隻も突然小笠原諸島に現れたのを見ましたが、どうして中国漁船が日本へ侵入せねばならないのでしょうか?

  • 1000隻の中国漁船はどこに?

    1000隻の中国漁船が尖閣諸島に向かったとのことでしたが、到着予定日を越えても現れません。神風でも吹いたかな?

  • 不法操業の中国漁船は何故尖閣や沖縄に来ないのか?

    韓国の海域で不法操業する中国漁船があとを絶たず中国と韓国の外交問題となっています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000035-yonh-kr そこでふと思ったのですが中国漁船は何故尖閣諸島や沖縄に来ないのか?ということです。 ロシアは不法漁船には機銃を発射しますが、日本や韓国はしません。にも関わらず中国漁船が韓国に来て日本(尖閣等)に来ないのは何故ですか?

  • 中国人 船長 逮捕。

    沖縄近海で、中国の漁船が無許可で赤珊瑚と呼ばれる珊瑚を取っていたとして、逮捕したそうです。船長は犯行を認めたようで、最近尖閣諸島周辺海域での、領海侵犯や、領空侵犯を繰り返している中国ですが、騒動後おそらく初めての逮捕者ではないか?と思いますが、どう出て来るでしょうか?

  • 尖閣諸島に中国の漁船千隻が来たら自衛隊は出動する?

    中国のテレビは中国の漁船1000隻が出て尖閣諸島に向かうと言っているようです。 いくら漁船と言っても1000隻だと海上保安庁の船だけではどうしようもないと思います。 自衛隊が出動して船を近づけないようにしますか? そうしないと勝手に上陸して中国の軍隊が彼らを守るために来て要塞を作ってしまうような気がします。 そうしたら日本がジタバタしても尖閣も竹島みたいになってしまうと思います。 最初が肝心と思います。 自衛隊は出動すると思いますか?教えてください。

  • 日本の尖閣諸島(せんかくしょとう)は中国のものにな

    日本の尖閣諸島(せんかくしょとう)は中国のものになるのですか? 尖閣諸島(せんかくしょとう)は日本のものなのに、なぜ中国は勝手に近くの海まで来たりして日本の船とぶつかったりするのでしょうか? それはですねえ、「日本も昔はいろんな国の土地に行って侵略したし、そして日本は戦争に負けたんだし、いまはもう戦争放棄しているし、黙っとけよ、中国は強いんだから」ということだそうです。 あと、中国は日本の小笠原諸島(おがさわらしょとう)で高価な赤サンゴを海から根こそぎ泥棒しているし、あれも「中国はでっかいし強いから文句を言うな日本は黙っていろ、戦争に負けたんだから、それから海はぢぇ~んぶ中国のものなんだから」といばっているのだそうです。 それはなぜかと言うと魚や海の底にある石油みたいな資源が欲しいし、中国は一人っ子政策という子どもを一人しか産んだらいけない決まりがあったけど、人民が文句を言いそうで暴れそうだからそれをなくして、今は子どもをたくさん産むようになり人が増えすぎてお腹がすくから仕方ないそうです。 ほんとうですか? いつか日本も中国のものになって今の日本人もいつか中国人になりますか? できたら小学生や偏差値30くらいの中・高生にもわかるように教えてください。

  • 中国漁船尖閣結集

    こんばんは、中国の漁船が尖閣諸島に結集しているそうです。 ロシアみたいに、銃撃で追っ払えば海上保安官が直接被害に遭うことなく 対処できるのにどうしてしないのですか?

  • 【なぜ中国海警船6隻、中国漁船約230隻が尖閣諸島

    【なぜ中国海警船6隻、中国漁船約230隻が尖閣諸島沖に出現したのか理解出来なかった日本人】 中国政府がなぜ今、尖閣諸島に中国漁船約230隻と中国海警船6隻を送り出してきたか日本人は分かっていないようです。 日本人は中国が攻めて来ると騒いでいます。 日本の外務省もなぜ送り出してきたか分析をしている最中だという。要するに分かっていない。 そこで私がなぜ中国共産党中華人民解放軍が尖閣諸島沖にまた来襲して来たのか解説します。 日本は第3次安倍第2次改造内閣が発足しました。 防衛大臣に自民党の前政務調査会長の稲田朋美氏入閣しました。 稲田朋美は極右翼の人間です。 戦争大好きなお方です。 多分、中国と戦争になるとしたら、アメリカか日本が最初に攻撃していると思います。 中国は自らが戦争を仕掛けたことがない。 それなのに過去に戦争を仕掛けた日本や戦争を仕掛けている現在進行形のアメリカがなぜか過去に1度も戦争を仕掛けたことがない中国が攻撃してくると言っている。 多分、戦争になるのはアメリカが手を出してきたときでしょう。 で、話は戻りますが、日本の防衛大臣が変わったので中国政府は極右翼の彼女はどこまでが許容範囲なのか知る必要があったのです。 もし防衛大臣になって230隻の漁船団が尖閣諸島に侵入して来ようとしてきて威嚇射撃改めて実弾装填を指示していたら中国政府はビビって挑発行動を一定期間辞める動きに出たでしょう。 しかし、彼女は何も動かなかった。 よって中国政府は極右翼と称されている稲田朋美はこの程度では動かないと判断した。 この防衛大臣に入閣直前での動きがどうしても中国共産党は知りたかった。 ある程度入閣時期を過ぎてからの反応確認より入閣直後に新しい防衛大臣の行動、心理を分析するために230隻の漁船団を引き連れて、危険な状態になった際に救援出来る軍艦を6隻引き連れて新しい防衛大臣の稲田朋美がどの程度の右翼者なのか調べるのが中国政府の目的でした。 なぜそれすら理解出来ないのか理解出来ない。

  • 東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領海内で中国漁船が海上保安庁

    東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の領海内で中国漁船が海上保安庁の巡視船と接触した問題を、8日付の中国各紙は1面で大きく伝えている。 今回、中国漁船が日本の領海を侵犯した件で日中関係がざわめいています。 中国に対する我が国の今後の対応をどうすればよいか、皆さんはいかがお考えでしょうか。