• ベストアンサー

足の親指の爪を剥がれた

先月 足の親指の爪 剥がしてしまいました。 元通りに 治るものかどうか お聞かせください。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.3

半年ほどたてばきれいに生えてきますよ。

toida8
質問者

お礼

ありがとう ございます。半年ほど ケアしながら 待ちます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大変でしたね。 指が曲がっていたり、歪んでいなければ 綺麗に生えてくると思います。 もし、何かの圧力で歪んでしまったり、きつい靴などが 原因で綺麗に生えてこない場合がりますので 皮膚科形成外科で診て貰った方がいいと思います。 私も二度ほど(物理的に)親指の爪をはがしてますが 綺麗に生えました。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

toida8
質問者

お礼

早速の経験談 ありがとう ございます。心強く なりました。

回答No.1

私は手の人差し指の爪を割ったことがあります。 爪は自然に剥がれ落ちてしまい、だいぶ時間がかかりましたが新しい爪に生え変わりました。 しばらくの間はちょっと触れるだけで激痛だったので、プラスチックの切れ端で保護ガードを作り、指先にはめていました。

toida8
質問者

お礼

貴重な経験談 ありがとう ございました。 毎日 化膿止めを塗り バンドエイドで 保護し 数か月 待ちます。