• ベストアンサー
  • 困ってます

足の親指の爪は切り過ぎだと思いますか?

  • 質問No.9702026
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2132/10756)

切りすぎです。こんな切り方をしていると爪に負担がかかってやがて爪が死にます。指の先端と同じ長さに切りましょう。特に両端は深爪にしてはいけません。巻き爪になって歩行困難になります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/0)

両サイドは切りすぎると巻爪のリスクが上がるのでほどほどにした方がいいと思います。痛いので。。り