• 締切済み

男関係で整理的に無理になったのでバイト辞めたい

始めての質問です…読みにくいかもしれませんが、なにかアドバイスをお願いします…。 最近バイトをはじめたばかりでそこでは一ヶ月ほど働きました。 おなじ職場の男で、食事に誘われ行くとその日のうちに流れるままホテルまで行ってしまいました。 一度体の関係をもち、付き合わないかと言われたのですがバイトの事も考え断りました。(私の職場は従業員同士の恋愛禁止なので) いまではちょっと後悔しています…なぜ好奇心のまま体まで許してしまったのか…。 そのあと、「たまに暇な日にでも遊ぼうよ、次は俺の家で」と言われ好きだから手を出してきたのではなく体目当てで近寄ってきたのかと思い、急に嫌悪感がでてきました。(体の関係をもった自分の事も吐き気がします)いまではその男を見るのも嫌だし同じ場に立っている事もいやです。 店長にバイトを辞めたい事を言いたいのですが、どこまで話していいのかわかりません…それに、店長に男関係を話して男に迷惑がかかるだろうし後から私に文句の連絡が来るのも怖いです。 どうにか、上手くバイトをやめる方法やすっとバイトから消える方法などないでしょうか?

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

普通に、個人的な都合という理由で辞めればよいと思いますよ。 バイトですから、辞める理由なんて細かく話す必要もないでしょう。 辞める時期も、話し合って決めれば良いだけだと思います。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

単にバイトを辞める為の方法のお話であれば 特に細かい理由など話す必要は無いんじゃないですか。 普通にさらっと一身上の都合ということで 退職願いを出せば良いかと。 理由を聞かれたとしても家庭の事情ですとか 適当に言っておけば良いかと思います。 退職時期については職場の都合もあるでしょうから 迷惑のかからない範疇で上司と相談しましょう。

関連するQ&A

  • バイトの事で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。私は今短大生で、一人暮らしです。先週くらいから某ファーストフード店でバイトを始めたのですが、人間関係について悩んでいます。店長(50代、男)と副店長(40代、男)の関係が最悪です…。副店長はものっすごく要領が悪く、全然仕事が出来ない人らしく、店長はいっつも副店長に怒っています。「アホ、お前帰れ」とか、とにかく聞いていて恐いです・・・。確かに見ていても副店長は要領が悪いと思うんですけど、全てが悪いわけではなく店長が副店長を毛嫌いしているせいか、すぐにつっかかるようにして悪態をついています。その上、バイトの人もみんな副店長を下に見ているようです。いつも副店長を白い目で見ています。 私はこういうのを見たり聞いたりするとすっごく嫌になります。仕事に集中できないです。あと、他のバイトの人はみんな仲良しなのですが、団結していて話しかけにくいです。私が入ったばかりだから仕方ないかもしれません。話しかけてみるものの話があんまり続かないです。 そんな人間関係もあってすごくストレスが溜まってしまいます。 私はストレスを感じるとゴハンなどは食べず、甘いものばかり食べてしまいます。 バイトがある日はすっごく気が重く、朝起きたらすぐバイトの事を考えてしまいます。まだ一ヶ月もたっていないのに、やめてしまいたいと思ってしまいます。 実は今のバイトの前に3つぐらい面接で落ちてしまっていて、やっと働けるようになったので続けたいという思いもあります。 でも今の職種は自分に合わないと薄々思うようになり、人間関係もよくないしと、学校に行っている間も考えてしまいます。 私は世間体を考えてしまう性格なので、たった一、二週間でやめる事に抵抗があります。辞めたとしてもまたバイトにつけなくて悩みそうです。 私の考えが甘いのはわかっていますが、とにかく暗い気分になってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイトをやめたい

    居酒屋のバイトを半年くらいやっています。 私は接客は普通にできるのですが、人と雑談したりするのが苦手で、従業員といい関係が作れませんでした。 新しくきた店長とは、怒られたり業務的なこと意外は話したことはなく、他の従業員と接する時に比べて、明らかに私に対する態度が違います。 他の従業員も、私に聞こえるように"話すのめんどくさい"とか言って店長と笑っていました。 昨日の昼に、店長に"3月でバイトをやめる"という内容のメールをしたのですが、まだ返事が来ません。 とりあえず入れた分のシフトは出ようと思っているのですが、返事がないので困っています。 無視されているのでしょうか?それとも、もう辞めた事にされているのでしょうか?

  • 男が男にセクハラはありえるのでしょうか?助けてください

    私は、副業をしているサラリーマンです。 本業に内密にバイトをしています。バイト先で起こった出来事をご相談させてください。 私は、今、29歳です。男です。飲食店でバイトをしています。 事情も話して、本業に内密でバイトをして居る事も、バイト先は知っています。バイト先の組織は、オーナーがいて正社員である店長がいます。 店長は、25歳です。男です。じつは、この店長から、セクシャルハラスメントとも言っても過言では、ない事実があります。 私は、29歳です。男です。店長は、25歳です。男です。 私は、世の中の社会の常識として会社の組織として、バイトといえども、 生意気な奴でも、年下でも一応、この店長を立ててます。だから逆らったり、口答えをするよーな事もしていません。これを前提に、本題にはいります。バイト初日に、肩を触られました。パンと叩き、「うわぁーすごい筋肉」というのです。私は、見た目、スポーツ選手のような体系をしています。 だから、見た目で言ったのかなぁと思っていました。また、来週、飲みに行きましょうと、誘われたので、飲みに行く約束をしました。 私は、車通勤です。当然、飲んだら乗れません。 当日、この店長と、飛び入りで、オーナーも一緒に飲みに行く事になりました。オーナーは、ほんとにいい人で、器のでかさを感じました。そして、 最悪な事に、この店長を信頼しています。 私は、この日結局、この25歳の店長の家に泊まる事になりました。 前もって、この店長から、「布団は、一つしかない」と聞いてました。「僕は、(店長)床でねるから、●●さんは、布団を使ってください」と言っていた はずなんですが、なぜか、この店長布団に入ってきました。寒いとの事で。 確かに、この時期なので、私は、寒いし仕方ないわなと思いました。ところがこの男、なにをいいだすかと思ったら、「僕のすごい仲のいい友達はゲイなんです」と言い出し、「女に、いろいろやってもらうより、男にやられたほうが絶対気持ちいい」と言い出し、おまけに、「僕は、バイです。●●さんは、どっちですか?」と言い出しました。私は、「俺、そーゆー趣味ないから…」と 言い、その日は、結局、二人とも、眠りにつきました。私の方が、眠りが浅かったせいか、早く起き、びっくりしました。この男、ずっと私の方を向き寝ていたのです。体制がかわってない…夜、話していたことを、半信半疑で 又、バイトの日がやってきました。バイト中よく、私の体を、触って(胸や、足、腕)くるのが、頻繁に感じましたが、この日は、ケツを触られました。おまけに、私と、バイトの女の子の前で、東京で、男と二人で暮らしていて、(金がないから)一つの布団で寝ていたと、自慢下にいうのです。 私は、不信に思い、このバイトの女の子に、この前の夜の出来事を話しました。そしたら、この女の子、この店長からは、●●さんが家に泊まったけど、別々に寝たと、うそを言っているのです。私は、「ちょっとまって、それうそだよ。ねー俺、実は、あいつから、体、ガンガンさわられるし、気味悪いんだよね」って事いったんですが、笑われて、真剣に聞いてくれません。 また、今度のバイトの時に、終わったr、ラーメンを食べにいこうと誘われてます、しかも、また家に泊まってくれというのです。会社には、バイトは内緒なので、話せないし、オーナーに相談したいのですが、この変態店長を信頼しているようですし、まだ、4日間しか働いてませんが、この事実を、はなしたら、4日間のバイト代がもらえなくなりそうですし、どーしたらいいのでしょうか。この、変態馬鹿野郎チビを、大人の社会制裁をくらわしてやりたいのですが、法律的に対応できるのでしょうか? ほんとに、はずかしい話なのですが、よろしくお願いします。

  • バイトを辞めようか迷っています

    今年の1月からDPEショップ(写真屋さん)でアルバイトをしています。 職場の雰囲気もまぁまぁ良く、仕事にも段々慣れてきたのですが、今月いっぱいで店長が退職することになりました。 しかし代わりの店長は来ないようで、今まで店長がしていた仕事を私がすることになりそうなんです。機械のメンテナンス、商品の発注、棚卸、シフトの作成、などなど・・・ 正直言って、まったく自信がありません。しかも時給も上がりません。(お金が欲しくて働いてるわけじゃないのでいいんですが) 「そういった仕事は荷が重い」ということを店長に伝えたんですが、やっぱり新しい店長はやってこないようです。フランチャイズではなく直営店なのに・・・ 店長以外の従業員は私を含めて5人なんですが、1年以上働いている人は1人しかおらず、2人が今月入ったばかりの新人さんです。 こんな不安だらけの状態を放置しているいい加減な職場でこのまま働いていてもいいものか・・・ しかも休みたい日の希望も通りません。 今まで基本シフトと違う曜日や時間でも文句を言わずに働いてきたせいで、なめられているのかもしれません。 そこでバイトを辞めたいと考えているのですが、実は私は元ひきこもりで、社会復帰の第一歩としてこのバイトを始めたのです。 今ここで辞めたら、また引きこもりに戻ってしまうのではないか・・・ 私が辞めたら他のバイトの人たちが困るんじゃないか・・・ などといろいろ考えてしまい、決断ができません。 思い切って辞めるか、 新しい店長をどこかから探してきてもらうように頼むか、 他の解決法を探すか・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 店長との関係について

    店長との関係について。 私は大学生(19)女、店長は37歳彼女なし(最近別れた)男です。 今の所では1年近くバイトをしています。 最初から周りの従業員に私と店長の距離が近い、仲が良いなどと言われてきました。 でも、世間話をする程度で特に何もありませんでした。 しかし、私の家がバイト先から遠いと知った店長が3ヶ月前くらいから帰り家まで送ってくれています。 最近になって可愛い可愛い言われたり顔を触られたりすることが増えました。 私自身、店長のことを恋愛感情で好きではないけれど人としては普通に好きなので特に拒否しませんでした。 それがダメだったのか、この間エスカレートして、車の中で抱き寄せられおでこくっつけられたまま、左手で頭を撫でられ、右手を握られました。その後、 店長「一緒にいると触れたくならない?」 私「なりません」 店長「そっか。じゃあ僕が変態なだけだね」 と言われ、「もうなにもしないから」と。 バイト以外でも2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしているので、私が悪かったのかなと思いますが、今後どうすればいいですか? 店長と険悪な雰囲気にはならず、バイト先をやめないまま元の店長とただのバイトの関係に戻ることはできると思いますか?

  • 明日関係をもった男とシフトがかぶる!バイトやめたい

    先ほど質問したのですが、質問の仕方が悪かったです…すいませんでした。 つまり、明日から関係をもった男としばらくシフトがかぶっているので気まずいし気持ち悪いので早くバイト辞めたいです。今日中、また明日中にでも。 この場合、店長にいってシフトをかぶらないようにしてもらうか、もういっそのことバイトを辞めるかしたいのですが、辞める方が手っ取り早いのでしょうか? あとシフトをかぶらないようにしてもらうには、やはり男との出来事を話した方がいいのでしょうか? もとの質問を一読してくださると、もう少し意味が分かるかとおもいます…下にURLをはっておきます… どうかいい方法はないでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。 元の質問↓ http://okwave.jp/qa/q8822446.html

  • バイト。辞めたくはないんですが・・・

    ある販売業のバイトをするようになって3ヶ月ほどたちます。仕事内容も給料もバイト仲間との人間関係も何も問題はありません。ただ・・・店長が・・・。コレが本当に悩みのタネなんです(泣)。自分は男でバイト先で一番若いってのが原因なんでしょうか、店長は自分にだけ何かと文句をつけてきます。それでストレス解消してるとしか思えません。品だしが遅い、声がちっちゃい、レジ打つのが遅い、などなど。でも、他の人と比べてそんなことはないんです。むしろ他の人より頑張ってる自信もあるし、バイト仲間にも、「ちゃんとやってるのに店長は○○君にはきびしいよね」みたいなことをいわれました。最初はバイトなんてこんなもんだと思って「ハイ、気をつけます」と言ってました。従業員の中での店長に対する評価は最悪です。だから店長が嫌だと思ってるのは自分だけじゃないんだ、といいきかせ我慢はしてたのですがそろそろ怒りが爆発です。バイトの人ともせっかく仲良くなったし、家の近くの条件のいいバイトを見つけたのに辞めるのはもったいないんです。でも今はあの店長の顔すら見たくないくらい精神的に参ってます。辞めるべきなんでしょうか?ちなみにこんな話をバイト仲間にしたら「お願い、やめないで」みたいなことを言われました。何でもいいので意見くれたら嬉しいです。

  • バイトをやめるには…

    今私は20歳の女です。 最近始めたバイトで私は1日目に「自分には向いていない」と確信し、その事を店長に言おうか迷っていて、面接の時にできます!と断言してしまったのでなかなか言い出せず身内の不幸を理由に嘘をついて辞めたいと申し出ました。 その後店長は辞めることを承諾してくれたのですが、制服のクリーニングと1日分の給料の口座を持って再度職場に行かなければなりません。 でも私はその職場の指定する銀行に口座をもっていないし、1日分ですので額も少ないです。 そこで、1日分の給料の受け取る代わりに、制服のクリーニング代として1日分の給料を受け取らず、店長に取っといてもらうのはマナー違反でしょうか…? 店長はなんとなく私が辞めるのを嘘かもしれないと思っているみたいで、「これで手の込んだ嘘だったらキレるけど。」とか言ってきてて、実は物凄く職場に制服を返しに行くのが怖いです。 本当に仕事がつらくて、今その事を考えるだけで苦しくなったりします。 自分がとても無責任で幼稚なのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。 このような場合一番良い方法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バイトを辞めたくて……

    自分はこの春休みから居酒屋でバイトを始めて一週間と数日経ちましたが、職場の雰囲気に馴染めないのと労働に体が付いて行かず辞める事にました。 その旨を店長に伝えた所、「一ヵ月は働いて、代理のバイトを見つけることが最低条件」と言われたのですが、もう一ヵ月も働くなんて体がもちませんし、それに代わりの人材もそう簡単に見つかりません。 本当にその条件を満たさないと辞める事は出来ないのでしょうか。また辞める際に今まで労働した分の報酬は貰えるのでしょうか。 どなたか回答お願いします。助けて下さい。

  • バイト辞めたくても辞めれません

    7ヶ月程続けているバイトを辞める事ができず悩んでいます。 私は個人が経営している居酒屋でバイトしている大学生です。 ある日、全身に蕁麻疹ができ病院に行くと、疲れとストレスが原因だといわれました。大学の課題が忙しいのとバイトの疲れが原因ではないかと思います。その日から、蕁麻疹が癖になってしまい疲れたなと感じたり体調がすぐれないと太ももやふくらはぎ、背中などに蕁麻疹が出るようになってしまいました。 課題が忙しく1ヶ月寝れて2時間な生活とバイト(週3日4時間勤務)で精神的にきつくもう辞めたいと思いました。また、今2年生なんですが3年生になると学校が忙しくなり就職も考えなければいけないのでバイトを辞めたいという事を店長と経営者に話しました。 まず、店長に話すと自分は決められないから経営者の方に相談するようにと言われ自分の体調の事、学業の事を話しました。 しかし、今は人が足りないから新しい人が入るまでは辞めさせられないと言われました。 でも、お店は求人雑誌に掲載はしていないしバイト募集のポスターを掲示もしていません。従業員に誰か紹介してくれと頼むのみです。 新しく入ってくる様子もないしこのままでは辞めれそうにありません。 今は、休みをもらい実家に帰っていますが蕁麻疹は出ます。 このような場合どうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう