• 締切済み

大九九 先生

以前、こちらの質問コーナーでありましたが、大九九先生 僧侶の方をご存知の方連絡先を教えて頂けませんか。子供が病気になり、その病気をきっかけに引きこもりになり、また義理の母も病気になり看病した主人が義理の妹と義理の母の態度に気づつき絶縁しそうで、ここに書ききれない程、色んな事がありすぎて、助けて頂きたいです。ご存知の方大九九先生の連絡先を教えて頂けませんか。 心よりお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

大九九先生とやらが何者なのかわかりませんが、 貴女は、中絶とかしてませんか? 子供が引きこもりになるのは、母親が中絶してる場合が 多いです。 それから一家の長は、ご主人ですから、ご主人に逆らったりしてないですよね? かかあ天下で、貴女が夫の意見や考えに反対して自分の考えをゴリ押しすると お子さんが病気になったり、引きこもりになったりします。 当たり前のことが、当たり前になってないと母親と父親のトラブルを まともに受けてしまい子供は病気になるものです。 母親が中絶してると、その災いは、子供、特に長男に出ます。 女の子ばかりの時は、長女ですね。 引きこもり、、、、とあるので、中絶児の災い、、と思いました。 もし、中絶がなかったら、家庭が「かかあ天下」になっていて夫を蔑ろに してるのでしょう。 夫を立てましょう。夫の考えや意見に妻が素直に従っていれば、 子供は病気にはなりません。 夫の考えや意見が99.9%間違っていたとしても(これも、貴女が見た夫の意見ですが) それでも、妻なら夫の意見や考えに従うべきです。 妻が夫に素直について行ってたら、子供は、病気ににはなりません。 妻が夫に従った時、そこに「奇跡」が起きるのです。 夫婦が仲が良くて家庭円満な家では、子供は病気にはなりませんよ。 仮に病気になったとしても、軽い症状で直ぐに治ります。 私が思うに 貴女は、中絶をなさってる、、、と思います。 が、間違ってたら申し訳ないですね。 でも、引きこもり、、、だと、だいたい、中絶の災いと考えられます。

hs7711
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小姑

    今、海外に住んでいる長男の嫁です。 義理父が1時間程度の簡単な手術をする事になりました。 義理妹が、当然手術にあわせて帰国するよねと連絡がありまhした。 長時間にわたる手術や大病、義理母が看病するのに 大変そうなら、帰国しなければと思いますがすぐには帰れる距離ではないし主人もメスを入れる手術ではないので帰らないと言っています。 義理妹はどう思っているのでしょうか。

  • 派遣期間中の退職

    現在派遣期間中ですが、義理の母が病気になり看病のため続けれれなくなりました。派遣会社から医者から病気の証明書を提出するように言われましたが、こんなことありますか?他の会社でそこまで言われたことはないのですが・・・。自分ではなく義理の母なのでお願いしずらいんです。

  • 小学校の先生とは・・・

    義理の妹(30)が小学校の養護教諭をしているのですが、毎週週末は夜遅くまで飲み会です。その際、弟と子供は実家に泊って帰るのですが、学校の先生とはそんなに毎週飲み会があるのでしょうか。2歳の子供が熱を出していても飲み会を優先しているようです。私も子供がいますが義妹の行動は理解できません。母は浮気をしているのではないかと心配しているようです。ご本人が小学校の先生をされている方、お知り合いに学校の先生がいらっしゃる方、ぜひご意見をお願いします。

  • 母との絶縁について。

    母との絶縁について。 ここ最近色々ありまして、これを機に母と絶縁したいと考えています。私は父と二人で新しい住まいに行くつもりで、母は東京でアパートを借りるか母の妹と同居する予定のようです。 母は私が子供の頃から...それ以前も最低な人だったみたいです。ここで書いていたらキリがないのであえて書きません。とにかく絶縁したくなるくらい酷い人です。父もよく耐えたと思っています。 しかし、母も悪い面が目立つ反面、良いところもありました。子供の頃風邪や病気になった時もすぐ病院に運んでくれたり、看病してくれたり、幼稚園まで毎日休まず迎えにきてくれたり、遠足や高校時代の弁当を作ってくれたりetc...散々なことを言われたり、私のは全く関係のない被害を被ったり、八つ当たりされたこともあり、本当に憎いです。現在19ですが、何年も耐えました。ですが、母親らしいことをしてくれた母を心底憎むことは出来ません。ふと母の良い面を思い出し、涙が出てきます。だけど憎い面の方が多い...。 今考えていることは、このまま絶縁して、母が東京に行ってもアパート代や生活費をどうやって工面するのか...など考えてしまいます。若い頃から売春婦をやっていて浮気も何度もありました。もしかしたら売春紛いのことをしてお金を工面するかもしれません。本人は性にだらしなく好きでやっていたそうです。最低です。 父はこっちは苦しんだのだからそんなこと考えてやる必要もないし、関係ないと言っていますが、少し心配です。自分はお人好しだと思います。いくら妹が東京に居ても、向こうにも家庭があるのだから面倒を見るのは無理だと思います。しかしこのまま連絡を取り合うようなことをしてしまったら、金に汚い母なので生活費をよこせ、こっちに来て働いて生活費を入れろと言われるのが目に見えています。だからこのまま連絡先も教えず絶縁し、今後一切関わらないようにするべきとも考えています。ですが、母は非常に調子の良い性格でやっぱり東京に行かないで一緒に引っ越すと言う可能性も高いのです。それは非常に嫌です。母が一緒に来た場合、金遣いの荒い母は生活水準を狂わせ、私の人生までめちゃくちゃにする可能性がかなり高いです。その他にも傍若無人な振る舞いをして今までのように耐えなくてはならなくなります。そう思うと絶縁が一番楽なような気がします。自分でも分かっているのですが、母の今後がどうしても気がかりです。もう関係ないと思っていても親なので気になってしまいます。もし体を悪くして一人で苦しんでいたら...。お金がなくて困っていたら...。などの不安がよぎります。 今までのことは全部忘れて、父と母と三人で暮らした方が良いでしょうか?それともあっさり別れて連絡も取らずに新しい生活を始めた方が良いのでしょうか?自分でもいろんな感情が葛藤して決められません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 小学校の先生に恋しちゃいました

    私は、中1です! 最近、小学校に行く機会がありました。 1年生を担任している先生(23歳くらい)が好きになってしまいました。 すごく面白くて、優しいです。 生徒からも好かれていて、人気の先生です。 連絡をとったりすることはないのですが、卒業生として遊びに行くと手を振るなどの挨拶をするくらいです。 もう少しで、バレンタインです! チョコを渡したいし、これをきっかけに連絡先を交換したいです! どんなチョコを渡せばいいですか?? また、なんて言って連絡先をききだせばいいでしょうか?? 乱文失礼しました。 よろしくお願いします!!

  • 統合失調症

    兄が統合失調症です。入院治療をさせたいにですが、高額医療費を考え、入院ができません。今年の1月に引きこもりから6年目でやっと精神病院に兄が行ってくれました。病院の先生は、半月以上病院に通わないと統合失調症の診断書はだせないといわれましたが、そうなのでしょうか?兄は実家にいるのですが、母も病気で現在父も癌で入院中であり、兄の妄想・幻覚など、家庭はボロボロのため、母に少しでも、負担をかけさせたくないので、兄を入院治療させたいのですが、どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。私自身、母の看病、父の看病、そして兄と・・もうどうしていいかわかりません。

  • 先生が忘れられない・・・

    私は女子大生21歳です。腰痛が酷くて、昨年3月から整形外科を受診し、リハビリ科に通っていました。そのリハビリの先生が素敵すぎて忘れられません。とても真面目で優しい人で、私のことを妹みたいに思ってくれていたとおもいます。3週に1回ずっと先生に会えるのを楽しみにしていました。しかし、昨年11月末に期限が切れてしまいそれ以来会っていません。先生は薬指に指輪をしているのが引っかかり、連絡先も渡せずじまいでした。それから、出会いパーティーに行ったりして、忘れられるかな!?と思ったけど、今になっても忘れることが出来ません。なかなか好きな人が出来ない私には貴重な人かなとも思います。バレンタインで気軽にチョコでも渡してみようかと思うのですが、今頃になって、告白されたら変ですか?どう思うでしょうか?

  • 引きこもりの妹について

    引きこもりの妹の接し方について是非アドバイスをいただけますでしょうか。 22歳の妹は2年くらい前からバイトもせず、毎日自分の部屋にこもってパソコンをいじったりテレビゲームをやったりしています。3日前に母ともめたらしく、バイトしなさいと言う言葉が原因で妹は母に包丁を向けたらしいのです。そして、「私なんか死んだっていいんだから!」と捨て台詞を残し自分の部屋で手首を傷つけたみたいなんです。傷つけたと言っても絆創膏で止血できるようなちょっとしたものみたいなんですが・・・。今まで、コンビニ行こうとか散歩に行こうとか誘うとついてきたし、引きこもりと言うよりは面倒くさがり屋なのかなって思ってましたが、親に包丁を向けるなんて正気の沙汰じゃありません。やはり精神的な病気なのかなと思います。私は母に父と話し合って妹に対する接し方を決めた方がいいと言いました。間違っていることをしたら謝るまで頑として強い姿勢をとった方がいいと・・・。しかし母はそうしたらますます悪い方向に行きそうといってました。父は今回のことは余計な事言った母が悪いと言っていたらしいです。妹もそんな自分に苦しんでいるのかもしれませんが、そんな妹に対する姉としての今後の接し方、両親の接し方、 アドバイスいただきたいです。ちなみに心療内科にかかろうとしても自分は病気じゃないの一点張りで行こうとしないらしいです。長文になってすみませんがどうぞよろしく御願い致します。

  • 塾の先生に会いに行きたいのですが、迷惑になるでしょうか?

    妹の悩みです。私だけでは力が足りず、皆様の回答を聞かせていただきたいです。長くなってしまいますが、どうかよろしくお願い致します。 妹にはずっと会いたくて、会えない人がいます。中学の時に通っていた塾の先生です。 高校に入ってから塾はやめたのですが、その後も少し連絡をとり、勉強を教えてもらっていたようです。 高校一年の夏に、告白はしたのですが、高校生とは付き合えないよと言われてふられてしまったらしいのです。ですが、二年生になるころにまたほんの少しメールのやりとりを始めたとのことです。 三年生になるころにはもう連絡は途絶えてしまい、メールアドレスは変わってしまったけれど、電話番号だけはずっととっておいていた妹はその後もたまに電話をしようと何度も試みたのですが、やっぱりだめだ…と切ってしまっていました。 私が「大学に受かったら先生に電話をしてみたら?」と提案して、妹も決意し、大学一年の春に思い切って電話をしました。 その先生は「もしもし」という声だけで妹のことをわかって、「ごめんね。前から電話くれてたよね?」と言ってくれたらしく、それだけで泣いてしまっていました。 その時はお互いの近況を話しただけで、妹は「会いたい」と言えなかったのです。先生は「君が二十歳になったら一緒に飲めるのにね」というようなことを言ってくださったようで、妹も勇気をだし、その後もう一度電話をして「遊ぼう」と誘うと、あっさり「いいよ」というお返事がいただけたそうです。 しかし、その後二度程電話をしたらしいのですが、それから現在まで一年半ほど連絡がとれない状況にあります。 電話をしてもなかなかでてもらえないので、妹は嫌われたのかと思いこみ何もできずに悩んでばかりいます。こんなに長い間悩んでいてとても心配です。 先生はまだ同じ塾で働いているようなので、私は会いに行くことをすすめているのですが、妹は先方の迷惑を考えて踏みとどまっています。私もまた、妹が傷つくのではと、心配でもあります。 会いにいくのはやっぱり迷惑でしょうか?やめたほうが良いのでしょうか? 長い文章で読みにくく、申し訳ありません。皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 義理の妹が、嫁。

    実家に、嫁に来た女性が、自分にとって、義理の妹だったとします。 実家の母との確執がある場合(義理の妹をしつけようとする、母に対し)、あなたならどう対処しますか? 同じ立場にある方、または、義理の妹のだんな様にあたる方。是非ご回答お願いします。