• 締切済み

ゼミ選びについて迷っています。

sukechan0120の回答

回答No.4

はじめまして。よろしくお願いします。先に辛辣なことを申し上げます。将来のことは他人に決めてもらうようでは…意思決定できないとこの先厳しいですね。 学生の時はやりたいことに全力投球しましょう。これだけは負けないということがあるほうが就職には断然有利です。やりたくないことをやって後悔するはやめましょう。 高校の履修のことは全然関係無いです。むしろロシア語がの理解力のほうが断然有利です。もしかすると現地に行くこともあるかと思いますのでさらに磨きをかけた方いいですね。ロシアの極東開発もめざましいので、将来のキャリアに発展するかもしれません。 飲み会に関しては、もし飲めないのであればつぎ手にまわりましょう。雰囲気はなれるしかないです。就職したときついてまわることですから。

s_kkk_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これより以前に回答してくださった方々には、Bゼミに…とお礼欄に書いてきましたが、ロシア語の先生にAゼミに入ってロシア語的に有益なことはあるのか?と相談してみたところ(回答者様がご指摘された通り、将来を自分で決められないくらいに優柔不断でございます…)、十分にある、入った方が得だと説かれ、Aゼミに応募しようと決めました。 (変に思われるかもしれませんが、私はこの先生をとても尊敬しているので、どうもこの先生の意見には弱いのです)