• 締切済み

Androidでカラオケのリモコンを作りたいが

お世話になります。 Android(Java)でカラオケのリモコンを作りたいのですが、何せ 初めてのことなので、勝手がわかりません。 プログラムがわからないというのではなく、手法というか、 手順というか。 これらの参考になるサイトやサンプルなどありましたらお教えください。 今一番知りたいことは、どの系列の機種ならできるのか(招き猫やシダックス、機種名など)、 Androidのバージョン、スマホ側で必要なスペックなどです。 素人にて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

大手のカラオケリモコンはカラオケシステムを開発した会社等の知的財産で守られています。 あなたも何か革新的なリモコンを作れば一攫千金のチャンスですね! 情報を得る手順  1)NDAを結んで情報開示してもらいます。  2)Android上に実装して実施する場合に何らかのライセンス代が必要と思われます。 必要な物  これらの契約を結ぶことができる信用  交渉力(=カネの力) a)NDAの結び方の例 https://www.jpaa.or.jp/activity/publication/patent/patent-library/patent-lib/200603/jpaapatent200603_053-056.pdf b)必要な特許に関するライセンス契約 ・特許回避の道を模索すると競合勢力とみなされてNDA開示されなくなるでしょう。必要な投資と思ってください。 ・簡易検索だと1000件以上出ているみたいです... (全部権利化されるわけではありませんが。) 特許公開2014-197056 情報端末、情報端末用プログラム及びカラオケ装置 特許公開2014-191332 カラオケシステム 特許公開2014-186214 カラオケ装置 特許公開2014-119667 携帯型情報通信端末及びプログラム 特許公開2014-110106 バッテリ管理システム及び端末装置 …

tatapatank
質問者

補足

え…? 既にフリーで似た様なものが出回っているのに…ですか? 確かな回答なのでしょうか…?