• 締切済み

就活失敗〔閲覧注意〕

一年も就活してるのに、就活が、うまくいきません。 いつも、一次面接で落とされます。 もう、80社落ちました。 来るのは、お祈りメールと不採用通知ばかりです なので、疲れました。 此は、皆が稼いだ税金のナマ ポで毎日遊んで暮らせっていうことですか? 死ねって言うこ とですか? ボクは、これからどうすれば良いですか?

みんなの回答

noname#201762
noname#201762
回答No.4

>いつも、一次面接で落とされます。もう、80社落ちました。 全滅ですか?受かっている所もある様ですが、どちらが本当でしょうか、、、 http://okwave.jp/qa/q8789512.html 一般企業に就活したり公務員を目指したり、いや塾の先生でバイトでも良いんだ、、、的にブレブレな就活をしているのが、面接をした相手にはバレバレなんでしょうね。しかもえり好みをしている様ですしね。面接官だって、そういう態度は当然見るでしょう。

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

既存の会社に依存せず、自分で稼ぐ力を身につける。 日雇いで稼いだお金で、何かビジネスを始める為の準備をする。 自己投資するのはもちろんのこと、 将来こうなりたいと思える人にたくさん会いに行く。 その人のいいところを五感で感じて自分に吸収する、 こうなりたいと思えない人や あなたから大事パワーを搾取する人とは 今後会わないようにする。後遺症が残る。 サラリーマン根性は捨てて、「自分は自分の会社なんだ」という 意識をもってビジネスをするように心がける。 経営者のマインドがわかるようになれば、 面接は受かりやすくなるはずだ。 おまけ https://www.youtube.com/watch?v=j6UnV9SkWtE 結構興味深いこと言っている。 稼ぐことを前面に出しているような人が発言しているから 低評価けっこうつけられているけどね。多分。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

そういう考えだから、一時面接で落ちるんですよ。 見抜かれてるのも気がつかない? 奨学金返済ってことは大卒ですか。 ってことは結婚してない実家暮らし・・なら生活保護受けれないと思います。 大卒で80社落ちるってすごいですね。 面接時の態度が相当悪いのでしょう。 刑務所は朝むっちゃ早起きで夜むっちゃ早寝らしいし、複数人と相部屋。 留置所は便器の囲いがないらしいし、人間扱いされません。 この際だから 大卒だからっていう肩書きは捨てましょう。 月給12万程度の 年休60日くらいで1日15時間労働のブラック企業に行けば 一発で採用されると思います。 大卒だから 月給は20万以上で、ボーナスは5倍くらいで なんて考えちゃだめ。 働きたくないなら、漫画でも描いてジャンプの大賞に応募してみよう。 大学新卒で派遣社員っていう人もいますねー  世の中おかしくなってます、やる気がないんでしょう。 冗談はこれくらいで、、 ブラック企業なら採用率あがると思います がんばってください。 内定はなかったんですか?

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 就活失敗

    一年も就活してるのに、就活が、うまくいきません。 いつも、一次面接で落とされます。 もう、80社落ちました。 来るのは、お祈りメールと不採用通知ばかりです なので、疲れました。 此は、皆が稼いだ税金のナマ ポで毎日遊んで暮らせっていうことですか? 死ねって言うこ とですか? でも、ただ死ぬのは嫌なので 、出来るだけ大勢の人を不幸中に巻き込んで派手に、天に召されたいです。 ボクは、これからどうすれば良いですか? イス○ム国にいって就活の作法を学べば、良いですか?

  • スッゴイ出来事

    一年も就活してるのに、就活が、うまくいきません。 いつも、一次面接で落とされます。 もう、80社落ちました。 来るのは、お祈りメールと不採用通知ばかりです なので、疲れました。 此は、皆が稼いだ税金のナマ ポで毎日遊んで暮らせっていうことですか? 死ねって言うこ とですか? ボクは、これからどうすれば良いですか?

  • 就活中の彼女を支えてあげたいです。

    就職活動中の彼女を支えてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか? 私は現在大学三年生で、年齢が一つ上の、就活中の大学四年生の彼女がいます。 遠距離恋愛(自分:関東、彼女:関西)です。 世間で言われている通りとても厳しい状況のようで、彼女も、一日に何社も面接を受けてはいるものの、なかなか良い結果が出ないみたいで、自分としてもとても辛いです。 メールや電話でも、趣味の話などで盛り上がるなど、辛い素振りは見せないものの、今まで一日に一往復は交わしていたメールが、今では週に二、三度のペースになっていて、時間が無いくらいハードスケジュールのようなのです。 このような状況で、彼女をどのように支えてあげればよいのかとても悩んでいます。 自分としても、メールではなるべく就活の話はしないようにして、「何かあったら何でも聞くから話してね」「無理はしないでね」「(面接の話題が挙がった際)○○(彼女の名前)のこと悪く言う面接担当とかぶっ飛ばしたい!笑」「俺が面接担当なら絶対○○採用するのに!」など、重荷にならないように励まして、彼女も「ありがとう」と言ってくれるのですが、それくらいしか出来ることがありません…。 遠距離ですので、会って励ましてあげることもできないし、かといってやたらとメールや電話をするのも、合否通知待ちの彼女にとっては迷惑かもしれないし…。 こういった状況で、自分は彼女のためにどうしたらよいのでしょうか? 自分なりに彼女のことを思って接しているつもりですが、それで本当に彼女の気分を楽にしてあげられているのかわからないのです。 ですので、特に就活中、あるいは就活を経験した女性の方に、彼女のためにしてあげられることについてアドバイスをお願いしたいです。 彼女に何か贈ってあげたいとも考えているので、就活中にもらうと嬉しいものなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 就活に備えてバイトはやめるべき?

    就活に備えてバイトはやめるべき? 最近までバイトしていた飲食店が移店してしまい新しくバイトを探さなければいけなくなったので、先ほどバイト募集していたところに電話してみたところ、一応面接はしてくれるということのなったのですが、「3年生?今年就活始まるよね。大丈夫なの?」と言われました。 「まだ就活は始まっていないので分からないです。」と言ったところ一応面接はしてくれることのにはなりましたが…あまり採用したくない雰囲気を口調から感じました。 とは言ってもバイトしなければ生活費がないし、どうしたらいいのかと困っています。 やはり就活と大学とバイトを両立させるのは無理があるんでしょうか? 皆さんは就活中どうしていましたか? また、3年生でも新規採用してくれそうなところがあったら教えてください! ちなみに面接は明日なので、就活とバイト両立できるのか聞かれたときの良い答え方があったら教えてください。

  • 就活の進み方が人と違う

    僕は今就職活動をしている大学4年生です。 僕の就活のペースはハッキリ言って遅いです。 もう6月も後半ですが、選考を受けたのが13社です。 周りの友達はみんな30社ぐらい受けてます。 その中でやっと内定が1つか2つ取れた、という具合です。 僕は13社受けた中で、最終選考まで進んだのが2社です。 そのうち1つは最終面接を受けて不合格、もう1つがこないだ2次の合格通知が来て最終に進むことになりました。 みんなが苦労して就活してるのに自分だけわりとすんなり選考が進んでるのが何となく嫌です。 「うまくいってるなら素直に喜べばいい、それで嫌だなんておかしい」 って思われると思います。確かに受かったことは喜ばしいことと思います。 ですが、僕は「みんなが苦労してるなら自分もそれでいい」と思うんです。 なかなか受からなくても、みんなもそうだと思えば気が楽になりますから。 みんなと違う事が嫌です。みんなと一緒なら安心です。 自分というものを持ってない、という事になるのかもしれないですが。 僕と同じ境遇の方いないですか?? そもそも、こんな事を考えてるのが「人と違う」んでしょうか!?

  • 就活について教えてください!

    現在大学3年生もうすぐ4年の就活生です。 割と早い段階から動き始めており、会社説明会などには30社近く行きました。 しかし現在選考が進んでいる会社となると8社ほどです。。 一通り面接などを受け現在連絡待ちの企業も多く、選考進んでるのこれだけ・・・・?次の面接これだけ・・・?とかなり焦りを感じます・・・! リクナビなどで説明会の予約やエントリーしようと思っても大手は締め切っている所も多くとても不安です。 就活ってもう終盤ですか・・・?それともまだまだ・・・? 就活してる皆さん、経験者の方、アドバイスなどありましたらお願いします!

  • 就活

    地方国立大学院 工学部2年で就活中ですが学校推薦不採用でした。 不採用の理由は面接での声が小さい 自信のない研究説明 とのことでした。 自由応募も最終面接で落ちたり10社程度落ちました。 学部では成績上位で推薦で院に進学しましたが口下手というか 次の推薦先も自信がありません。 このまま内定がもらえなかったらどうすればよいのかわかりません。 論文をわざと未提出としもう一年院に残り研究に自信をつけ、来年再度 学校推薦に臨んだほうがよいでしょうか。一年留年するとかなり採用は不利になるで しょうか?

  • 就活失敗しました。精神的に追い込まれています。誰か励ましてください。

    短大2年生です。今年の2月から就活するも全滅しました。まわりは専門職を志望してたので皆あっさり決まっていました。私は来年専門学校に行き、就活をやり直します。でも40社以上落ちてプライドはズタズタです。現在は来年の就活に向けて勉強しています。私は就活のストレスと将来の不安で何回か自殺未遂したり、髪が抜けたり、体重が急激に落ちたりしています。本当は就活辞めたいですけど、絶対就職したいです。こんな私ですが誰か励ましてください。

  • 就活について

    就活を5ヶ月続けていますが、頭がおかしくなりそうです。 まず何十社応募しても、お祈りメールしかこない。面接に行けば、取り調べのように、詰められる。 どこの会社も同じに見えてきます。逆に言えばそれが私の評価だと受け止めています。 やりたいこともないです。正社員になれればいいです。親へ迷惑だし、世間体のため。それくらいしか就活してる理由が見つかりません。 先日、社会人の友人から「どの会社入っても仕事つまねえんだから、さっさ決めろよ」といわれました。 つまんないものの為に頑張る。・・・なんかよくわからない。 ちょっと疲れてしまい、自分がなんでいま就活やってのかわかりません。みなさんが感じた回答、感想宜しくお願い致します。(24男

  • 就活って??

    現在大学3年生です。 今まではずっと就職する予定はなく、他にやりたいことがあったので学校の就活説明会や周りの友人の就活の話には無頓着でした。 が、気持ちが一転し、就活することになりました。 今まで就活のことは何も考えていなかったので就活のいろはもわかりません。 だいぶ初歩の質問で申し訳ないのですが… ・現在3年生の私は「2008年度新卒者」よいう部類に入るのでしょうか? ・「内定」をA社からもらった後に、B社で面接を受けてB社からも「内定」をもらった。B社の方が自分の希望に合っているのでA社を断る、ということはアリでしょうか?

専門家に質問してみよう