• ベストアンサー

妊娠について

仲良しして2週間後体調に異変があり検査薬して陰性でした。 それから生理予定日になり2日過ぎて生理が来ません。 陰性だったから生理がくると残念に思ってたんですが。 まだ妊娠している確率あるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

無いとは言えません。 検査はHから14日で反応が出るとは限りません。 あと5日くらい待ってもう一度検査してみてはどうですか?

その他の回答 (1)

• meme287
回答No.2

妊娠検査薬と言うのは、 赤ちゅあんが出来た時に女性の体内で作られる ホルモンを検出する仕組みです。 大体、生理予定日ごろから尿中に出てきますが 人によって量が違う事もあるために 陰性になる事もあります。はやる気持ちはわからないわけでは 無いですが、生理予定日を過ぎてから検査を行うことが 良いとされています。 だからあと3日してからもう一度されて見てはいかがでしょうか?