• ベストアンサー

妊娠の可能性

最終月経は4月15日から約1週間くらいで、周期は30日くらいで今まで遅れたことは滅多にありません。 4月24日と26日に仲良ししました。それ以降はしていません。 ネットで調べたら妊娠検査薬は生理予定日の一週間後くらいに使うのがいいと書いてあったので、来週までまって生理が来なければ使ってみようとおもったのですが、日曜日くらいから今まで経験したことがないような妙な胸のつかえ感というかげっぷがでそうで出ないような気持ち悪い状態が絶え間なく続いていて、つわりかも!と思ったら、いても立ってもいられなくて検査をしてみましたが陰性でした。 生理予定日から1週間たってはいないけれど、仲良しの日から計算すれば、もし妊娠していたら5wのはずですよね。そうすると今の時点で陰性ということは、やっぱり妊娠の可能性はないのでしょうか。 感情的に検査結果に納得がいかずいろいろ考えてしまいます。 冷静なご意見、ご助言をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 4/26の仲良しが最後ということなら、すでに3週間は経過していますので、陰性=100%妊娠はしていません。感情的にはどうか存じませんが、妊娠していないことは間違いないですよ。 排卵が遅れたかなかったかですので、このまま様子を見てもいいし、早くスッキリ(?)したければ婦人科を受診して薬(黄体ホルモン剤)で生理を起こすこともできます。

inukana
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やっぱり妊娠してないですよね・・・。 もうちょっと様子をみてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さまは妊娠を望んでいる方ですか? それとも予定外のことで焦っているほうの方ですか? この手の質問は絶えず出ていますが、まずは市販の検査薬、それで納得できなければ機を見て専門医へというのがいつもの流れです。 かく言う私も、以前に妊娠を望んでも叶わなかった時期が続き、ほんのささいな兆候に一喜一憂していました。 検査薬をもったいないくらい使ったこともあります(日に2回とか^^;) おバカでした・・・・・・。 つわりかも、と思ったらだんだんつわりっぽく感じるものです(未経験だから・・・たぶん)。 熱っぽいと思ったら自分の体温にばかり気がいって、熱っぽさが顕著になるのと同じ感覚と思います。 本当は妊娠していても、つらいつわりなんてない方がラッキーなんですから・・・。 もし望んでいるほうの方なら、近々専門医にかかって、本当に陰性なら気持ちを切り替えて次の機会へ臨む。 望んでいないほうの人なら専門医から陰性の太鼓判をもらい、次回から十分注意して臨む。 それでいいんじゃないでしょうか。

inukana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 子供を作る予定はなかったのですが、できたら産もうくらいに考えてました。でもできたかもと思うとなんだかうれしくなってきてしまいました(^^; 気にしているから生理が遅れたりつわりっぽくなったりするんでしょうね・・・。 もうちょっと待ってみて本格的に生理がこなければ病気かもしれないので病院に行ってみます。 気持ちを切り替えるしかないですよね。

関連するQ&A

  • 想像妊娠?

    妊娠希望の29歳です。 生理が遅れています。最終生理は4月17日。周期は28~30日。(4月に限っては予定よりも1週間早く生理が来ました。) 仲良しは5/10、12、15日で、5月の生理予定日は5月15日です。 生理予定日から2週間過ぎましたがまだ生理が来ません。 5/22、5/31にクリアブルーで検査してみましたがどちらも陰性。 生理予定日を1週間過ぎたあたりからつわりのような症状があります。(空腹時のむかむか、やたら眠い、右足の付け根に痛み、だるい) 週明けに病院に行こうと思いますが、検査薬で反応がなければ妊娠はしていないのですよね? つわりのような症状があるのはやはり想像妊娠でしょうか?

  • 妊娠していないのでしょうか?

    妊娠していないのでしょうか? 4月30日に最終月経があり、だいたい?!28日周期なのですが、最終月経開始日より2週間後の週に 数回仲良くしたのですが、5月28日の月経予定日にも生理はこず、少しフライングで6月2日に生理予定日 一週間後から使える検査薬を使用しましたが、陰性でした。 だけど、体はだるく胸やけはするし、右足の付け根がシクシク痛むこともあり、本日生理予定より10日 たって検査薬をしましたが、またまた陰性でした(泣) 10日たって、検査薬が反応しなければ妊娠はしていないのでしょうか? 気にしすぎて生理が飛んでしまったのでしょうか? 生理が来ないとなかなか諦めがつきません。。 基礎体温はつけてはいるのですが、毎日は計れていない状態です。 で、体温もバラバラです。 ここ数日、36度7前後です。 よろしくお願いいたします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後に

    初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後にまた検査をしたら陰性…先月は27日に生理が来まして8月2日に仲良ししました。 妊娠検査薬は一週間後からのをしたんですけど… 陰性の可能性が高いんでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回まで周期は短いですが きちんときていた月経が来ません。 下腹部の痛みと乳首の張り(ピンとして痛い) トイレ近いのや腰が痛いことから 月経が来るのかと思いきや一週間過ぎても来ず、 予定日一週間過ぎてから検査薬を使いましたが 結果は陰性。その4日過ぎにもう一度検査薬使うも陰性でした。 いまも上記にあげた症状はあり、検査薬が陰性でも 妊娠してる可能性があるのか不安で質問させていただきました。 過去の3回の月経は2013年の 10月11日~18日 11月09日~15日 12月02日~10日 で、月経予定日は12月25日でした。 性交渉は避妊なしが11月20日と12月4日で ゴムつけては週1のペースです。 基礎体温は測っていません。 妊娠希望で挑んでるわけではありませんが タイミングが合って授かれば良いなと思っています。 普段月経前にない乳首の痛みから妊娠を疑っていたのですが 検査薬に反応しないということはただの生理不順でしょうか? 考えられること教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 高温期が長い…これは妊娠?

    28歳・2児のママです。 最終月経は7/21から5日間。普段は33周期位です。 生理予定日は8/23でしたが8日過ぎ…検査薬は陰性でした。 また8/14~高温期で現在19日目です。 一週間以上前から腰痛・眠気・だるさ等、生理前の症状が出てます。 仲良しは、曖昧な避妊です。 記憶にあるのは8/8・12・14…14日に関しては仲良し後スグに茶色いオリモノがあり、3日間続きました。これは着床出血でしょうか? またハッキリの陰性でしたが高温期が19日も続いているのは妊娠でしょうか? 2人の息子の時は着床出血もなかったし、生理予定日一週間にはハッキリ陽性反応が出ていて悪阻も始まってました。 未経験な事なので、困っています。外妊だと陰性反応だったりするのでしょうか?今現在は腰痛・腹痛・ほてり・だるさといった症状が続いています。 宜しくお願いします。

  • 妊娠

    妊娠についての質問です。 仕事と学校の両立で生活が非常に不規則で、 無排卵(無月経)や生理不順はしょっちゅう起きています。 生活が不規則なので基礎体温は測っていません。 時々婦人科へ行き診察をしてもらうのですが、 無排卵という診断で中用量~高用量ピルを処方して貰うことがあります。 最後に仲良しをしたのは12月23日頃です。 最後の生理が11月前半~半ばらへんだと思います。 その後一向に生理がくること無く今日に至っているのですが、 性交日から3週間半後に1回、5~8週間の間に2回、 10週間後に1回と妊娠検査薬を使用し全て陰性。 今日産婦人科へ行って妊娠検査薬のことを言ったところ、 「検査をするのが早かったら陰性になるかもしれないけど  最後が12月でそんなに検査しても陰性っていうことは  妊娠していたら既に反応は出ているはずだから  妊娠してることはたぶん無いですよ。」 と言われその場で帰されてしまいました。 妊娠にしろ、生理不順にしろ、 早急(近々)違う病院へ行こうと思います。 その前に質問させて頂きたいのですが、 陰性とはいえ100%妊娠していないという保障はないですよね。 けれどもこんなに時間が経って、 尚且つこんなに検査をしても陰性ということは 陰性だと判断してもいいのでしょうか・・・? 12月~3月現在生理がありません。 無月経ということなんでしょうか? 最終的には病院での診断が必須だとは思いますが ご回答お待ちしております。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠かどうか…

    生理予定日を過ぎても生理が来ないです。 3月15日~20日に生理が来ました。 3月23日と24日に仲良しをしました。 最初はゴムを着けず途中でゴムを着けました。 いちよう排卵日は4月9日の予定で生理は4月23日の予定でした。 私の生理周期は39日てす。 今まで早くて38日、遅くて40日です。 ところが生理予定日から1週間が経ち45日目です。本日検査薬で試しましたが陰性でした。 妊娠の確率は低いのでしょうか? 妊娠してたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう