• ベストアンサー

買い物について

買い物で賞味期限のない商品を購入してレシートある場合でもせいぜい返品は2週間以内とかでしょうかね・・・・?まああけてなくて賞味期限なければ無制限が一番いいですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

>買い物で賞味期限のない商品を購入してレシートある場合でもせいぜい >返品は2週間以内とかでしょうかね・・・・? 返品と言うのは、あくまでもあなたの都合で決めるものではなく、正当に購入した 物は返品に応じる必要はありません。 あくまでも、商品が傷んでいたとか腐っていたとかのように店側に責任が生じるものに 関してだけです。店側に落ち度がない場合はレシートがあっても返品は出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなに長くないでし。  そもそもショップは一度売った物に関しては商法で、瑕疵がない限り返品に応じなくても良いことになっています。  自分の知ってる範囲では大手スーパーなら生鮮品は当日中、それ以外は3日以内が多いです。また百均の多くは瑕疵がない限り、返品・交換をしてくれないところがほとんどです。

dyvkgfd
質問者

補足

そもそもショップは一度売った物に関しては商法で、瑕疵がない限り返品に応じなくても良いことになっています。 そうなんですか、法的には返品できる形でする必要がないのですね