• ベストアンサー

商品について

たとえば店で賞味期限のない商品ものなどを購入した場合ですが、開けていない状態でレシートあれば返品できるのでしょうかね・・?その場合は何週間までならOKとかあるのでしょうかね・・・? まあ当然くいものとかしょうがないとしても、まあ賞味期限ないもので 仮にできたとしたらですが、レシートがあればのことでしょうが、ない場合は当然どこで購入したかわからないから当然レシートはないとだめですよね・・? まあ伝屋とかで購入した電気製品であけてないものとかで見てもですが 全部店の判断ですかね・・? いっかい金はらった後での返品は・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

店側の判断だと思います。 が、返品には応じてくれます。 その期間が、デパートにより違うかも? できるだけ早いほうが、いいです。 レシートは、絶対条件です。 同じような商品と交換、なんてこともあると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

訪問販売などのクーリングオフ以外法的には返品に応じる義務は一切ありません。

dyvkgfd
質問者

補足

そうですか、あとは店の判断になるわけですね・・・。 法的にはどうでもいいとしても

• cactus48
回答No.1

食品であれば当日まででしょう。連絡をしておけば翌日まででしょう。 特別理由が無いとレシートがあっても返品には応じて貰えません。 電化製品でも同じです。特別な理由が無い限り返品には応じません。

dyvkgfd
質問者

補足

そうですか厳しいっですね・・・。 明日みせにいきレシートだしてきいてみます。しはらいものものとレシート自体はあるのでどうなりますかね