• 締切済み

離婚したいです。

satorukuneの回答

回答No.2

レスは有責になるので とりあえず証拠を積み上げるのが大事ですね 日記が証拠になるなんて話もあります その様子だと外に女がいる可能性もあります あせらずじっくり行動しましょう とりあえず情報収集です 私なら「鬼女 離婚」なんてワードでぐぐって色々調べますね

yucachimu
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 母にも同じことを言われました。。。 女が居たりするのでは?と。 私も、疑いを持つのはいやなのですが、 言われてみると携帯も肌見離さず持っていたきがします。 鬼女ですか!一度検索かけてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 離婚するには?

    僕の友達A子の話です。 Aは関東の人間です。旦那さんは四国の人間です。 夫婦の間には子供が2人います。 いまは関東に暮らしています。 結婚当初から、離婚話をよくしていたそうです。 Aの実家は父親がいなく、母親一人が住んでいて働いています。 旦那の実家は裕福な家です。 さてここからが相談なのですが。 どうもAは別れたいらしいのです。 理由は、 (1)このままだと旦那の実家に住むことになり、それがいやである。 (2)性生活の不一致。 旦那さんもAにも浮気歴も不倫歴もありません。 旦那さんはいたって真面目な仕事をしています。料理はできません。 Aは専業主婦です。 この場合、1、離婚はできますか? また2、親権はお互いが争った場合、どちらになりそうですか? 3、私情はさておき、Aが子供をつれてしかも離婚できるには、実際問題どのように行動するのが一番ですか? 3にはお叱りもあるかと思いますが、回答お願いいたします。

  • 旦那と離婚するには。

    23歳で結婚3年半。二歳半の息子と五ヶ月の娘がいます。旦那は26歳で年収約400万。今はアパート暮らしです。はっきりとは決まっていませんが、そのうち旦那の実家で同居予定。 旦那さんの実家が自営業で、そこで夫婦で働いています。その為、離婚するとなれば私は今のままでは仕事もなくなります。結婚してからの貯金は200万程です。 もし離婚となれば、子供二人は私が引き取り、実家へ戻ることになります。 離婚する為には、どのように準備をしていけばいいのでしょうか? 出来るだけ旦那には気づかれず、少しずつでも進めていきたいのですが。 理由は、簡単に言ってしまえば性格の不一致です。お互いに浮気などはありません。 誰か答えて下さると有難いです。おねがいします。

  • 愚痴です、、、、、また離婚のことです、、、、

    結婚してもうすぐ三年目に入ります。 旦那が転職ばかりするのでそれについて言ったところ「何が悪いのだ」と壁を叩き割り、大きな穴をあけてしまいました。 私は怖くなり、ついに家を出てしましました。 ホテルに寝泊りしていましたが、何度かの旦那の電話に応じ「話し合おう、話し合いに応じなければ仕事場まで行く」と言うので話すだけ話そうと思いました。 それと正直に言って一人でいる間、何も張り合いがなく一人はすごく寂しいでした、、、、、 結局、家に帰り、もとのさやにおさまりました。 家に戻っても離婚したい気持ちはあります。 また、何かあったら出て行こうと思っています。 いつでも離婚できるんだからその時はその時だと思って生活してます。 でも、いざ一人になると寂しくて寂しくて家に戻った私。 やはり、こんな状態ではいざ、離婚となっても無理でしょうか?

  • 離婚

    20代夫婦。離婚を考えてます。 理由は私が旦那を男として見れなくなったから。子供は3歳。再構築も考えられません。触れられるのがどうしても無理です。浮気してもいいと何度も言ってます。離婚した場合、私の身勝手な決断なので親権なども全て旦那に決めてもらおうと思ってます。けど世間体を考えてしまい、こんな理由で離婚など、とも思ってます。我慢するべきでしょうか。離婚後もこどものため、関係は持ちたいと思ってます。

  • 気持ちが冷めてしまったため離婚したい

    こんにちは。結婚4年目(付き合って11年)で、子供はいない夫婦です。 旦那に対して、情はありますが、「男」として見れず 最近ではセックスもしたくありません。 キスはほぼ毎日するのですが、セックスレスとなって3ヶ月です。 旦那もあまり求めてこないので多分同じ気持ちなんだと思います。 そんな折、旦那が結婚後初めて友達と旅行に行くと言い、その前日の夜、 携帯を持ったまま寝ているのでなにげなく画面を見てしまったのですが 泊まり先近くの風俗店の情報でした。 ショックでしたが、原因は私にもあると思うしもし行ったとしても仕方ないかなって思いました。 ただ、今後どうがんばっても旦那には性欲がわきそうにないんです。 最近では子供を持つ事も考えられません。キスするのも嫌になってきました。 趣味も合うし、本当にやさしい旦那だし、 とても仲いいのですが、一緒にいるのに疲れてしまいました。 結婚後旦那の父が亡くなってから家が少しゴタゴタした事、 姑や小姑に悩まされた事、今住んでいる環境が合わない事、 元々深く物事を考えるせいか すこし落ち込む事が増えてたので今回の事はとどめでした。 旦那のためにも二人は別れた方がいいと思います。 幸い、実家は母一人(父は単身赴任中)なので、 しばらくはいれると思います。 お金がたまったら引っ越さないといけないですが・・・。 結婚した人と一生添い遂げたかったですが、 自分の気持ちに嘘をついたままいるのが苦しくなってきました。 こんな理由でも離婚できるでしょうか。 ちなみに何度か離婚話を切り出しましたが、 「絶対に離婚したくない!」って言います。 今は旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 幸せにできなくて・・・。 まとまりのない文章ですみません。

  • 結婚されてるからへ 離婚を考えたことありますか?

    結婚して1年9ヶ月になる女性です。 結婚して1年で私の実家近くに家を買いました。 旦那は自分の父親と仲が悪くとても嫌っています。 ですから旦那の実家に行くのは盆と正月ぐらいです。 車で40分で着く近場ですが行くことはありません。 今思えば私の実家近くに家を購入したことが発端かもしれません。 旦那の親は私に対していいように思っていません。 新築祝いもくれなかったし、家ができて1度しかきてません。 先日も新築ついでに本籍もうつしたらすごく怒られて、私に言われてうつしてるんやってことになっています。こんな状況なので子供もほしくないし、だんだんかかわるのがいやになってきました。 旦那はとてもいい人で世間でいうとまじめで浮気は絶対しないタイプです。なんせまじめですね。 だからとても大事にしてもらってます。 このごろ旦那に対しても愛情がなく、ただ生活をともにしてる同居人ってかんじです。 セックスレスだし、仕事も二人とも交代勤務なので一緒に食事することもほとんどありません。 たまに休みが重なっても私は趣味のバスケットへ出かけてしまいますし、旦那は家にいるとずーっとゲームしてます。このまま生活してて楽しいか?張り合いがないというか、おもしろみがないというか、独身だったらこんなこと考えなくていいのかなぁって思ったりします。でも離婚となると住宅ローンもまだまだ沢山残ってるし、不可能なのかなって思うと毎日なにもやりたくなくなってしまって、希望もないのかなぁって思います。こんなことで離婚とかって考えるのはおかしいのでしょうか? 夫婦生活が楽しくないんです。でも嫌いじゃないから生活できるのかなぁ・・・ 住宅ローンさえなかったら離婚してるかもしれないです。

  • 離婚理由になりますか?

    結婚当初から夫は休日前は飲みに出かけ、休日は実家で過ごしています。 平日の仕事の時は家に居るのですが、食事が終わると部屋でテレビを観て話しかけても無視します。 私に気に入らないところがあるのか聞いても「別にない」と答えるのですが、こんな状況が7年続いています。喧嘩したことは1度もありません。 結婚当初から子供嫌い、寝室は別と言われました。 たまに話かけてくるのは自分の親の話。 私の親は無視。家に来ても出てこないし挨拶すらしません。 相手の親を大切にしたら私の親も大切にしてもらえると嫌な事を言われても夫の実家の手伝いをしてきましたが、用が済めば私だけ帰らされ夫は帰ってきません。 7年間我慢をしてきましたが、もうこれ以上は自分が壊れてしまいそうで無理だと思いました。 これは離婚の理由になりますか?私に非があるでしょうか?

  • もう離婚するしかないのでしょうか

     30代前半男性です。  現在は結婚1年にして別居中です。  新婚生活中に妻が浮気をし、一度は離婚しようかと悩みましたが、深く反省していたこと、結婚当初の過ちであったことを理由に結婚生活を続けていました。  しかし、それからの生活の中で浮気していたことに対する怒り、とまだ続いているのではないか、という疑念がでてき、妻の携帯を見てしまいました。そこで浮気相手と縁が切れていないことがわかりました。  二度目だったので一度目の対応が甘かったんだと感じ、その分だいぶ怒りました。  そして妻の両親に報告しておくから、実家に帰る用意をしておけ。といい実家に帰しました。    しかしその後わかった事なのですが、二度目については私の勘違いであることがわかりました。  そのとき私がだいぶ怒っていたため、妻は何も言えずあとでその事を聞きました。  ※いろいろと経緯を割愛していますが、二度目は本当に何もなかったようです。  それがわかってから、妻に謝り、帰ってくるようにお願いをしました。  すぐに帰ってくるものだろうと思っていたのですが、帰ってきません。  理由を聞いてみると、あんな事があって今後どうやって生活していけばいいかわからない。  そして今はあなたが怖いという理由でした。  責任の根源は私(妻)にあるのはわかってる。けどどうしたらいいかわからない。  そういった事でした。  答えがでるまで待っててほしいとの事で未だに実家に帰っています。  私としては、妻を愛していますし結婚生活を続けていきたいと思っています。   そこで 1.妻が帰ってきてくれると決断してくれた場合でも以前の様に生活することは難しいと思っています。このため少しずつでも、妻の気持ちを戻していくしかないと思っています。 出来るだけ会話をする。普段から思いやりをもって接する。一人の時間を与える。など色々と考えていますが何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。 2.近しい人に相談したところ、結婚していたら色々な壁があるんだから。今感じている壁は大した壁じゃないよ。そうやって一つずつ超えていって夫婦の絆が深まるんだよ。との言葉を頂きました。その言葉で大分救われましたが、気遣ってくれているだとも感じました。 そこで諸先輩夫婦に伺いたいのですが、今回のことはそんな大したことではないのでしょうか? 夫婦を続けていれば一度や二度あることなのでしょうか?様々な夫婦関係があり千差万別かと思いますがご意見頂ければ幸いです。 3.妻は今後のどの様にしたらいいかわからず、夫に恐怖心を感じ、家には戻れない。 考えてみれば、もうそこまで感じていれば離婚するつもりなんだな。と正直思っています。 ただ私は少しずつでいい、最初の内は週末婚だけでもいいから徐々に寄りを戻していければと思っていますが、妻が離婚を提案してきた場合において、私がそれを拒否した場合、妻の掲げる離婚事由は裁判や調停で認められるのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。  

  • 離婚について

    初めまして。 簡単に言えば性格の不一致で旦那といると立ってられないぐらいの吐き気《トイレに行っても吐けません。生唾だけが大量に出てくる》や我慢できないほどの頭痛、肩凝り、下痢になり体の限界を感じ実家へ帰りました。 旦那はこうと言ったらこうなんだ!って感じの人で私の考えや行動を決め付けると、いくらそれは違うと説明しても伝わりません。 では、どーすればいいのか?と聞くと自分で考えろ、お前は低脳だからわからないのか、と言われ何度話し合おうとしても、必死に違うと訴えても決めつけて否定してくる旦那に我慢が出来なくなりストレスだったのだと思います。 家を出ると徐々に体調も良くなり今は元気です。 別居中何度か話はしましたが、やはり話になりません。 私は離婚したいと伝えています。 子供もいません。 なぜ、体調が悪くなったか。 どんな症状なのかを説明したのですが、結局お前は家出しているだけと。 このままでは離婚もしない。 一度戻ってこい。喋りたくないなら喋らなくていい。戻ってこい。と言うのですがもう、一緒に住むのは絶対無理。 こんなしょうもない理由だと調停しても離婚なんか出来ないからな!って言われます。 どれだけ私が精神的に追い詰められ体が拒否反応をしめし、また一緒に生活をする事が出来ないことをはなしても分からないようです。 服を取りに行くのも家に近ずくだけで吐き気に襲われ、旦那が仕事でいないと分かっていても一人では行けないので母についてきてもらっています。 生理的に無理とかじゃないんです。 本当に限界で、あの人といると本当におかしくなってしまいます。 結婚してから体重もだいぶ落ちました。今では肋骨が浮くぐらいです。 ちなみにご飯は食べています。 こんな理由だと別れられないのでしょうか? 精神内科や心療内科できちんとした病名を貰って診断書を取ればすこしでも離婚に有利になれるのでしょうか?? すいませんが、良い回答お願いします。

  • 離婚を決断するには

    結婚2年半。夫婦共に27歳で子供はいません。 旦那から離婚したいと言われました。 発端は、旦那の2回目の風俗がわかり2週間ほど家庭内別居をしていました。 一回目の時にもう裏切らないという言葉を信じて、その話しには触れず忘れようと努力し、今まで以上に仲良く暮らしていました。 発覚後2週間の間に私は、ショックとあきらめと結婚したのだから風俗ぐらい許そう(口では言いませんが)と気持ちを整理していました。 その間に旦那もいろいろ考えたようで、離婚したいと言われました。理由を聞くと、 ・将来自分の両親に何かあっても、私に面倒を看てもらえると思えない ・性格的に相性が悪い ・喧嘩して仲直りしての繰り返しに疲れた ・好きだけどうまくいかないから、今のうちに別れておいた方がお互いの為だ  ・自分の趣味や友達と遊ぶなど自由になりたい 今は精神的に疲れていて結論は出せていません。誰にも相談できず、行き詰まっています。私は離婚を申し出られている立場ですが…こんなことが理由で離婚するのは甘いと思われますか? 夫婦共の悪い点、改善策、客観的なご意見があれば聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう