• ベストアンサー

結婚式に参加したいがお祝儀が出せないかも

mmsym3の回答

• mmsym3
回答No.7

んー… 私だったら、友人に正直に話してみるかな~…。 今度ご飯行くときに もし来れるか聞かれたら、その場で正直に伝えて、聞かれなったら 来て欲しいと連絡があったときに会えるなら会って、会えないなら電話で 現状を伝えると思います。 ご友人は二次会されるのですか? もし二次会をされるのであれば 参加費は7000円~多くて10000くらいが相場だとは思いますが、もし金銭的に可能ならば 二次会だけ出席するとかも方法としてはあるかと。 どちらにしろ、嘘はつかない方がいいと思います。恥を捨てて正直に話すべきだと私は思います。もし出席しない方向になるなら、当日 式場に電報を贈るのもいいかと思います!すごく嬉しいものですよ。

altcure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事してきました、行く行かないまではぼかしてしまいましたが、友人は損得考えないようなので、なんとかして式には行きたいと思いました!もしどうしても行けなかった時は、電報送ろうと思います!