• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の冷めた心を取り戻す方法)

男性の冷めた心を取り戻す方法

mofumofumoonの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 彼の友人に好意を示したのが、どの程度なのでしょうか? 「好意を示した」と「誤解」は相容れないものの様に感じます。 これみよがしに、彼の前で友人の方が好きという態度を取ってしまったのでしょうか? もしそうなら、彼はぶち切れてもおかしくないですよね。 逆に、何もしていないのに、勝手に誤解して、切れてしまったのなら、なんと心の狭く・疑い深い男なのでしょうか…。  また、友人がご質問者様の事が好きだと彼に言ってしまい身を引いた可能性はありませんか? まぁ、でもそれなら彼自身のご質問者様を取られないようにと思う気持ちが、もともと小さかったのかもしれませんね。  きっと、ご質問者様ができる事は、彼へ「あなたが一番好きだ」と言うことを伝え続けるしかないと思います。 できれば、メールやLINEはよりも、言葉の方(直接や電話)がよいと思います。 言葉の方が、ご質問者様の気持ちや感情が遥かに伝わります。そして、ご質問者自らが行動をおこしているという事も感じられるからです。  メールやLINEでは、単なる文字なので、いくらでも綺麗な言葉を並べる事ができますし、気持ちを文字で伝えるのはトテモ難しいと思います。 携帯やパソコンで入力するだけなので、自ら行動をするほどの事でもないと思っていると捉えられてしまうかもしれません。 >二人きりでないと仕事中、彼は話しかけてはきません。 これ、「複数人いる状態でないと仕事中、彼は話しかけてきません。」と言う意味ですか? もし、「二人きりでなら話しかけてくる」なら、ご質問者様の想いを伝える機会があるということですよ。 きっと、1度や2度で終わらずに、何度何度も気持ちを伝えないと、本当に伝わらないかもしれませんね。繰り返した数だけ、ご質問者様の元に戻りたい気持ちとして伝わると思います。 頑張ってください。 ※でも、誤解である説明を聞き入れる事もできない彼って、そこまでする価値のある人なのでしょうか?  

noname#201426
質問者

お礼

ありがとうございました。 飲み会の席では普通に話をしていて、飲み会後に彼にお礼のメールで「○○さんともう少し話してみたいんだけどどうしたらいい?」と一言言っただけです。良い人だったので女友達に紹介したいと思いました。 私も正直彼を好きなのか解らなくなっています… でも会えば素直に自分の今の気持ちが見えると思います 本当に好きだと感じたら、彼に気持ちを伝えようと思います

関連するQ&A

  • 男性の心は移ろいやすいのでしょうか?

    男性の方へ質問です。 男性の心は移ろいやすいのでしょうか? つい最近私に好意のあるように接していた男性がいて (実は私も一目惚れをしてて彼を好きだったのですが) 私は彼の事がタイプ過ぎて意識をしすぎてしまい 彼に冷たい態度をとったり "日曜日遊ばない?" とさりげなく誘われた時も即答で返事をせずにあやふやなまま流してしまいました。 すると急に彼と話す機会が減り、よく合ってた目も合わなくなり、彼は既に他の子に気持ちが移ってしまってるようです。 (他の子に連絡先を聞いてるのをみてしまいました) こんなに軽い男なら離れてって清々すると思いたいところなんですが、 見た目・性格共に彼の事がタイプで逃がした魚が大きく、 今からでも間に合うのなら彼の心を取り戻したいと思っています。 私個人の考えではこんなに移ろいやすい男性だし、元々は私に好意を示していたので、今度は私からアプローチをすれば彼の心を取り戻せるんじゃないかと考えているのですが、どうなのでしょうか? それとどのようにアプローチすればいいのかも知りたいです。 こんな軽い男やめる方がいいと思うかもしれませんが、私も彼もただ恋愛を楽しみたいだけなのでそのへんの心配はいりません。

  • ずっと好きだった男性の態度。

    3年間ずっと好きだった男性がいましたが、彼には現在彼女がいます。 ただ、彼女ができる直前まで、私のことを気にかけていてくれたみたいです。 一緒に学校に行ったり、たわいもない話しをしたり、いじわるをされたり、たまに褒められたり・・・ありふれた関係でしたが、本当に楽しい思い出でした。 また、「あまり話す機会はないが、特別だった。本当はもっと話したいことがあった」と言っていたことも、人づてに聞きました。 しかし、突然話しかけてもそっけなくなり、他の男性との噂話を吹いてまわられたり、「あんな女好きになるわけない。もてあそばれたのはこっちだ」的なことを言われ全て私のせいにされて、関係は途絶えました。 彼女ができる直前も友人と「○○(私)さんのことはもういいの?」みたいな話をしていたらしいですが、なぜか睨みつけられ、舌打ちされ、ため息をつかれ、私が悪かったかの様な態度を取られ、なかったことにされました。 最近、また久しぶりに親しく話す機会があったのですが、その時は笑顔でとても優しく話してくれ、過去の淡い思い出がよみがえり、私はできれば彼と一緒にいたいとさえ思いました。 彼も、「男性の影がないけど、彼氏とかいるのかな?」とか私のことを周りに聞いてみたり、よく目が合ったりと、私のことをどう思っているのかは分かりませんが、過去のことを忘れてはいないような気がします。 しかし、彼女がいるのであれば、私が選ばれることはないと思います。 だから、せめて気持ちを伝えて、過去にけじめをつけたうえで、どうしたいのかもう一度考えられれば・・・程度に今は考えています。 ただ、気にかけてくれていたのに、私のことを悪く言い、避けた挙句、自分は彼女を作り、なぜか怒りの矛先をこっちに向けてきた彼、最後まで私と向き合ってくれなかった彼に対して、不満というか謎が残ります。 彼の心情が全く理解できないのです。 彼の心情はどのようなものなのでしょうか? 今の状態では、彼に気持ちを伝えても何の意味もないのでしょうか?

  • 女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか?

    女性に好意を寄せられたら、男性は基本的に嬉しいものですか? いつもお世話になっております。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。 彼とは、軽く話したり会えば挨拶をするような関係です。 今まで、彼の視線や態度などから彼の方も意識してくれていると思っていたのですが、彼も私も奥手な為決定打が出せず、一喜一憂していました。 しかも、私が特定の男性と話しているのを目撃されている為、その男性に好意があるのではないかと思われている可能性も少なくともあります。 実際、その男性と話しているのを目撃された後はそっけない態度を取られているように感じます。。 友人は、「ヤキモチ妬いてるんじゃない?」と言いますが、私はあまり社交的ではないということを彼も知っているので余計誤解されているのでは、と思っています。 そこでこののままでは良くないと思い、普段はしないのに、彼が少し遠くにいた時に思いきって手を振りました。すると、彼は同じく笑顔で手を振り返してくれました。 一度勇気を出して手を振ることができたので、これからも続けていこうと思うのですが、迷惑ではないでしょうか。。? さらに、彼が誤解しているならその誤解を解かなくてはと思い、近くにいれば(しかも、タイミングがあれば)肩をトントンと叩いて「やっ^^/」と挨拶をしてみようかと思うのですが、引かれてしまうでしょうか。。? 二十歳にもなって中学生のような質問ですみません。。 とりあえず、少しずつでも好意を伝えていこうと思うのですが、(お互い意識していると思っていたのですが、決定打が無く一喜一憂するのが辛いので。。)男性は女性から好意を持たれていると分かった時、基本的には嬉しいものなんでしょうか? 彼も相当奥手でシャイ、あまり自分を前に出すような人ではなく彼からのアプローチは望めないと思うので、私から少しずつでも頑張ろうと思っているのですが。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女心が分からない。それとも私の心が狭い?

    何度か質問させて頂いたことがあります。恐らく質問は最後になります。7月配属の職場の後輩を好きになりました。私の仕事を引き継ぎ後先週より私は異動となりました。一ヶ月間彼女に仕事を教えたり、一緒に外回りをしたりしてました。ここ2週間くらい彼女から毎日メールがきて、仕事の件で愚痴や質問を夜中までやり取りする日々が続きました。私以外の周りの人に聞けば分かる内容が大半でしたが私も彼女のことが好きなので時間を割いてまで色々教えてました。彼女とは一度仕事帰りに二人で飲みに行ったことはあります。(異動前です。)より距離縮めたい&はっきりケジメつけたいと、昨日彼女からメールきた仕事の件のついでに”土日少し会えない”ってメールしたのですが、”今週は忙しい”という回答が。”なら来週以降でもいいからどう”って言ったのですが”最近は予定急に入ること多いからごめんなさい”と。今までの返信とは180度かわり冷たいメール。希望なさそなのでいっそケジメつけようとその回答もらった後すぐ電話して気持ち伝えようとしたのですが電話も出てくれず、私がこんだけ色々助けてるのに急に冷たい態度にでる人、所詮この程度の方なのか自分の中でケジメをつけ忘れて新しい出会い探そうと思いました。彼女も土日会おうというメールから私の好意気づいたと思いますが、またいつものように平然と仕事の質問がきました。しかも周りに聞けばすぐ分かる案件です。毎日一生懸命色々メールで遅くまで教えてあげて、誘いには忙しいごめんってあしらわれた挙句、今までどおりそんなメールをよこされてうんざりです。彼女が何考えてるんでしょうか?それとも単に私が一人よがりですか?彼女の気持ちも分かりません。

  • どうしたら彼を心から好きになれますか?

    現在23歳の女です 彼と付き合い始めてまだ1週間ほどですが、 彼の事が本当に好きなのかが分からず悩んでいます 付き合い始める前は、彼の気持ちが凄く気になったり、 目で彼を追ってしまったりと、それなりには好きだったと思います 逆に彼は私のことをとても好きだと思っていてくれるようで、 付き合い始めた今もすごく愛情表現をしてくれます 思えば、私に好意のあるような態度をとってくれていたから、 私も彼を好きになった、というような部分もあるかもしれません しかし今私は、まだ付き合い始めたという実感もいまひとつわきません 彼は「はやく会いたい」「会えないと辛い」など言ってくれますが、 私は会えなくてもそこまでしんどくはなりません もちろん会えば楽しいのですが、”仲のいい友達”という気分にもなります 私は昔から何かに心から熱中することができないことが悩みでした いままで恋愛でも、”心からこの人が好き!”と思えたことがありません 現在の彼も、まだ付き合いたてなのに、 彼は私をこんなに大事に思ってくれるのに、 私も彼を本気で好きだと思えていないことが申し訳なくなってしまいます こんな状態で付き合っていって、この先彼を心から好きになれることはありますか? また、どうしたら何かを本気で好きになったり熱中したりすることが できるようになるのでしょうか… 私は異常なんでしょうか? こんな自分がすごく嫌です 本気で悩んでいます…

  • 男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒ら

    男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒らせてしまったようなきがします。 好意のある男性の誤解をときたい。そして、そのときどうかんじたのか?を知りたい。 そして、私がかんじているネガティブな気持ちをとりのぞくにはどうすればいいですか? 男性2人、女性2人の職場です。 この4人で仕事をしているときは、問題の同僚(女)もきちんと仕事をしており、仕事さばけておりました。 よって、男性B(リーダー)にとっては同僚(女)は仕事をきちんとする女性とみてます。 数か月前の一時期に(1か月程度のみ)、職場を分かれてお仕事をし、 私と2人きりになると、この同僚(女)が寝てばかりで、話しかけても無視だったり、でも男性営業がくると態度をころっとかえて笑顔になり仕事します。 そして、私にもきゅうに愛想よく笑いかけてきます。あわせてはいますが内心イライラっ。 かけもちの仕事の話を耳にしていたので、黙っているのですが・・さすがに期限があったので仕事してくださいといっても全くしてくれず眠ってばかり。 時間的にいうと8時間労働中15分。長くて30分。これが1か月続き・・・。 この1か月は私がリーダーのだったのですが、男性Bのようなリーダーの力量がなかった私も悪いとおもいます。 このような同僚女の態度は、私と2人きりの時しかしないので、ほかの方にはわかりません。 ↓ ここからが本題です(汗) ↓ 男子Bと私の2人きりで仕事を一緒にするきっかけの時に、 私が1か月のみかわりのリーダーをした流れから、同僚女に対する愚痴がはいってしまい、 「リーダーの仕事って大変ですよね。男子Bがリーダーだった時期は、男子Aと同僚女2人も仕事しなくて大変でしたよね」と言ってしまいました。(男子Aが仕事の残業しないと愚痴は男子Bが4-5回言ってました。誰がみても正直そうかんじる仕事っぷり。でも、彼は誰の前でも同じ態度なので、私はイライラすることはありません。私が怒るのは人によって態度をかえるという行動です。) あ!よく考えたら彼女は男性Bの前ではいい顔してるんだったとおもったときには遅く・・・ 普段温厚な男子Bが、「同僚(女)は仕事きちんとしてくれたし、おかげで期限にまにあって助かりましたし、感謝してますけど」となんか怒ったようにきこえました(きのせいかも?) じゃぁ、私はなんなんだぁ、私も彼女と件数一緒だったし、あぁなんかいつも見下されたきがして・・。 普段は温厚でやさしいし信頼もしてます。 たまに「S」ですと公言していたからわざとじゃないんでしょうが、へこみます。 そこで、私の前では彼女の態度は違ったと言いたかったのですが、なんか彼女をおとすような言い方になりそうで、自分もいやなやつになりそうで無言になってしまいました。なんかそれが悲しく、 そして、わたし結構仕事バカなんで、仕事のことで私は役に立ってないというようにいわれた気持ちになりすごくくやしくて、毎日毎日考えてしまいます。泣いてもしまいます。 悲しいという気持ちは、その彼に好意があったから嫌われたようでさびしかったです。 きっとこの出来事がほかの人、つまり好意がない人でないなら、まぁきっとどうでもいいやと忘れています。 もう1か月前の会話なので、彼は忘れているしょう。なんともおもってないんでしょうけど。 私はこの時彼にどうおもわれたんでしょうか? そして、私がいやなやつだなとおもわれているのであれば、なにか誤解を解きたいのですが。 その後はいつもとかわらない態度なので(いや、おもっていても表情にださないだけ?)、きにしすぎですかね(泣) とくに、男性の意見お待ちしてます。 まぁ、気持ち的に多少嫌われてしまったのであれば、自業自得とおもい、もっと仕事に頑張ります。 よろしくお願いします

  • 心が冷めてからの付き合い方

    約2ヶ月ほど前に同じ職場に転職してきた女性が好きになり、いろいろ話なんかをしてるうちに 彼女のほうもまんざらではなく僕のことを好意的に思ってくれている感じでした。 3週間前に携帯のことで話が盛り上がったついでにアドレスを聞いたら教えてくれて、それから メールのやり取りもするようになり、ますます心は昂ぶりました。 しかし先週の金曜日のことです。 彼女のイヤな面を見てしまい、あれほど燃え上がっていた自分の気持ちが急に冷めました。 それ以来僕からメールをするのはやめ、なにか感じたのか彼女もメールを送ってこなくなりました。 でも職場では毎日顔を合わせますし、彼女のほうも僕の態度が急に冷たくなったと気にしてるみたい でなんだか気まずい雰囲気です。 ふだんの彼女は優しいし、仕事も真面目でいいコだと思っているのですが、どうもその気になる一面 だけは受け入れることができません。 だからと言って僕がそれを指摘してどうこう言うことでもなく、性格上の問題だと思うのです。 彼女のイヤな面を見たからといって急に態度を変える僕は心の狭い人間なのでしょうか? 別に恋人同士だったわけではありませんが、同僚として今後、彼女とはどのように接していけば よいのでしょうか?

  • 心から謝りたい。でも迷惑でしょうか。

    こんにちは。 先週私が原因で付き合って四ヶ月の彼と別れました。 彼が忙しく時間がとれずすれ違いだったことで、私が彼氏の気持ちがわからなくなって不安になり、私が気持ちを試してメールで癇癪を起こし別れようと言ってしまいました。 以前も一度私が一方的に怒って別れたいと言ってしまったことがあり、そのときは、彼が不安にさせてごめん、そう思わせたのは俺のせいでもあるしと言ってくれて仲直りしました。 ただ今回、相当疲れていた時期もあると思いますが、かれは怒り狂い、別れようと言われました。後日話し合いの機会を設けたのですが、私は彼が怒ったのは私がきれたことに対してだとしか思ってなくて、一方的な癇癪を起こして申し訳なく思ってます。と謝りましたが、彼には喧嘩する前まで愛情あったけどもう信頼できないからもどれないと言われ振られました。 別れてからの数日間、彼を失った空虚感ときれてしまった自責の念で涙がとまりませんでした。それに本当に自分勝手ですが、彼をこころが狭いと思ったり。 ただ段々冷静になって、色んなサイトを読んだりしていて、彼の怒りの本質は、私が突然きれたことでなく、簡単に別れるとか今までの付き合いを否定するようなことを口にしてしまったからだと思うようになり、私はなんてひどいことをしたんだろう、忙しく疲れきってても会ってたときの彼の顔を思い出すと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたし、失ってからでは後の祭りですが後悔しました。 そして、それに気づくのが遅かった自分を最低で馬鹿な人間だと思ったし、別れるときに友達でいようね!と言った自分の図々しさにも気づきました。 いま、彼には心から申し訳ない気持ちと幸せになってほしい気持ちとでいっぱいです。 もう一度心から謝罪したいと思うのですが、別れてすぐに元カノから謝罪メールが来るのは迷惑でしょうか? いますぐに謝るのではなく、あちらも落ち着いた来月ころに手紙を送るほうがいいでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。

  • タイプの女性がいたら男性は

    好意的な気持ちを全面的にだした方がいいのか(顔や態度に)、自然体にしてて愛想よくするのでは どちらがいいんですか?

  • 女の気持ち(チョイS)の変化を教えてください

    職場で気になる女の子がいます。 自分にだけ攻撃的な態度と口調で接してくるのでこっちもついつい売り言葉に買い言葉でよく言い合いをしていました。反撃してキツイこと言うと「コイツ、ムカつく」と言われたこともあります。 普通、同僚の男に面と向かって「コイツ」呼ばわりしますか? そんなふうにムキになる所が気になっていましたが、最近、急に話さなくなりました。 話す機会がなくなったのはありますが、それでも以前はすれ違うだけで攻撃的な態度と口調で接してきていたのがぱったりなくなりました。なぜ?二人とも本気で怒ってはいないはずですが・・・。 自分が好意を持っているのがバレたのか、避けられているような気もするのですが、よくわかりません。逆にいろんなことを話そうと思うのですがなかなかタイミングが合いません。モヤモヤした気持ちでしょうがありません。気持ち、態度の変化(女心)を教えてください。