• 締切済み

Word起動後にフリーズ

Wordを起動した後、数秒でフリーズしてしまい非常に困っています。キー操作が受け付けず、エラーメッセージなどは出ません。 「Normal.dot」が原因かと思い、これを削除または名前を変更したのですが改善は見られませんでした。 ところで、テンプレートフォルダには「~$Normal」というものとそのショートカットも存在しているのですが、これが直接の原因なのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。なお動作環境はWindowsXPでWord2003です。

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

Wordがフリーズする原因では無く、フリーズした事によりバックアップファイルが残ってしまったようです。 オプションの自動バックアップのチェックを外せば、「~$…」ファイルは作られないはずです。 Wordがフリーズする原因を特定する方法ですが。 Safeモードで起動してみる。 /a スイッチを使って起動する。などあります。 Word自体の問題か、他のアプリとの関連性を調べた後、Officeの自動修復を試されては? [WD2003] Microsoft Office Word 2003 の起動時または操作時の問題をトラブルシュートする方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826840&Product=wrd2003