-PR-
解決済み

Word2000が頻繁にフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.34807
  • 閲覧数177
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (41/43)

職場で使っている富士通のノートPCに入っているWord2000が最近すぐにフリーズしてしまい困っています。
例えば、Wordを起動しただけで固まる、ファイルを開くと固まる、保存すると固まる、終了させるとまた固まる・・・。
特に、起動しただけでフリーズされるのでは仕事になりません。
同じPCを使っている人も、ここまで頻繁には固まりません。
一体私にどうしろというのか・・・
この現象は始めから見られたわけではないのです。
もともとはフォントの変更でよくフリーズしていたのですが、こちらでご教授いただき、キャッシュファイルを削除することでそちらは解消されました。

システムリソースは60%以上あきがあるのでリソース不足とは思えませんし、デフラグしても全く効果なしです。
不要なアプリも(コントロールパネルから)かなり削除したので、メモリ不足も考えにくいです。
それとも原因は他のところにあるのでしょうか?
何か改善策がありましたら教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] Word が正しく動作しない場合
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J049/8/30.htm

[WD2000] Word が正しく動作しない場合-原因の特定方法-
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございます。

早速見て、いつでも出来るようにやりかたも印刷しました。
今日はかなりパソコンの機嫌が良いらしく、一度もフリーズしませんでした。
(使用者に似て気分屋なようです)
また調子が悪くなったらトライして見ます。
投稿日時 - 2001-02-02 00:14:37
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

直接な原因とは考えにくいですが
常駐しているアプリケーションはありませんか?
タスクトレイに沢山のアイコンがありませんか?
あるようでしたら外せそうなものは外してみてください。
システムリソースの空きはもう少しあってもいいかもしれませんね。

もし、可能でしたら(よい手段ではないのかもしれませんが)
Word2000を一度アンインストールしてもう一度インストールし直してみるのも
よいかと思います。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございます。
不要なアプリケーションの区別がつかないので、周りの人にちょっと聞いてみます。
今日はかなり調子が良かったので、再インストールは様子をみながら、最終手段としてやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-02 00:10:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

起動しているの、Word2000だけですか?
Outlook2000も、一緒に起動していると、かなりの確率で、フリーズしますけど・・・(-_-;)

他のOffice製品はともかく、Outlookだけは、閉じてからの方がいいです。
お礼コメント
rosepink

お礼率 95% (41/43)

ありがとうございます。

私はOE5の方を使っているのですが
Wordだけを使ってる状態でも固まっちゃうんです。
しかし、言われて見るとOEを一緒に開いてる時のほうが固まる確立が高いような気がします。

今日は1度も固まらなかったのですが、どうやら1度固まると1日中頻繁に固まるようになることが判ってきました。
これから一発目にWordを開く時は慎重にするよう心がけたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-02 00:23:32