• 締切済み

Word2000でフリーズ

WindowxXPとWord2000でお伺いします。 Word2000を開き、新規の文書で全角の文字を入力してリターンを押すと100%応答なしになってフリーズしてしまいます。 再インストールやアップデートもしてみたのですが、やはり駄目でした。 不思議な事にWindowsXPのユーザ切り替えでほかのユーザで立ちあげると問題なく使用出来ます。 この原因および解決方法に心当たりのある方教えて下さい。

• lh_kl
  • お礼率43% (80/183)

みんなの回答

• toms_
回答No.1

>他のユーザで との事ですので一時ファイルが原因かもしれません。 Cドライブ→Documents and Settings→現在ログオンしているユーザー名→Local Settings→temp このフォルダの中身で削除不能(使用中エラー)が出る物を除いて 全て削除し、再起動後にもう一度そのエラーを試してみるといかがでしょうか。 ちなみに上のLocal Settingsフォルダは隠し属性が付いてますので マイコンピュータを開いたところの上部、ツール→フォルダオプション →表示タブ→下の選択するところが沢山あるところの真ん中あたりにある、「全てのファイルとフォルダを表示する」を選択すると 見られるようになります。