• 締切済み

delphr xe7 トライアル版の起動

このたび、エンバカデロの公式ページから、delphr xe7 トライアル版をダウンロードしました。 そして、シリアルコードを入力し、インストールをしたのですが、 出てきたファイルが、 delphi_xe7_esd.exe help_setup.exe のどちらかしか、アプリケーションはありません。 どのように起動すればいいですか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

両方とも実行して見れば? としか言えませんが。 ファイル名見る限りでは前者は本体のインストーラー、後者はヘルプのインストーラーです。 だけど、前者ってダウンロードして来たファイルそのものじゃ有りませんか? 「出て来たファイル」というのはどういう確認をした結果なんでしょう? 既にProgram Files下に配置されてませんか? スタートメニューなどをちゃんと確認してください。 つーか、開発システムを使おうという人の質問としてはあまりにも情報不足な気がする。 使いだしてから後の質問がどれだけされるか怖い。

raich555
質問者

補足

おっしゃるとおりで、私自身、プログラミングは触れたことがありません。 しかし、今回変数を利用したアプリケーションを作らないといけない立ち場になり、 練習として、delphiをダウンロードしました。正直、計算機ほどのアプリケーションが作れれば大丈夫なのです。 また、確かに、delphi_xe_esd.exeは、ダウンロードしてきたファイルです。 そのファイルを開き、インストールすると、help_setup.exeが出てきました。 本当に無知で申し訳ないのですが、 すべてのプログラムを検索すると、それらしいのはdelphi_xe7_esd.exeのみでした。 お力添えお願いいたします