• 締切済み

謎の腹痛、背部痛

HIROEVOの回答

• HIROEVO
回答No.1

可能性としては・・。 >>腰を曲げてると比較的楽ではありますが、   立っていたりうつ伏せで寝たりすると痛みが増すことが多いです 何らかの、内臓疾患を原因とした。 軽度(初期)の「腹膜炎」も、考えられます。 まず、脚を伸ばした状態で仰向けに寝て。 お腹を伸ばした状態で、お腹全体を、両手の指先が沈むくらいの強さで。 ゆっくりと、押してみて下さい。 それで、お腹から手を離した瞬間に。 お腹に広がる、鈍くて何とも言えない痛みが広がれば。 「腹膜炎」の可能性が、高いです。 「腹膜炎」は、命に関わる事柄です。 もしも、痛みが発現する様ならば。 至急、設備の整った大きな病院の「内科」を受診なさって下さい。 また、定期健診以外にも、 なるべく早く、「内科」を受診されて。 痛みの原因を、突き止める事が大切だと考えます。 私の、想い過ごしだと幸いなのですが・・。 ご参考までに、お伝え致します。

ehime-no-sora
質問者

お礼

あれから数日経ちましたが同じ症状はなくなりました。 ただ背中~腰の痛みや吐き気を感じたりはしましたが… おっしゃられたように試しましたが、痛みが増悪することもなく… ストレス性のものだったのでしょうか~ とりあえず引いてますので少し安心しました。 ありがとうございました♪