• ベストアンサー

「そう思わない」ボタンが押される理由

回答に対して、純粋に「そう思わない」から。 回答者が気に入らないから、まともな回答であってもマイナス押したれ! どっちが多いと思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.5

私の場合はこれですね。だって全部の回答を押されるから。 〉回答者が気に入らないから、まともな回答であってもマイナス押したれ! まあ、幸せな人は、幸せじゃない人にやっかまれるのは世の常ですから、私は押されるたびに「貴女が羨ましくて悔しい!」ボタンと解釈していてむしろ光栄ですv  だって、本当に幸せなんだもん♪

noname#204421
質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 3票 回答者が気に入らないから → 2票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

その他の回答 (14)

noname#203454
noname#203454
回答No.15

回答内容が下らないからでしょう。 なんだかんだ文句言ってる人で、このボタン押されている人達って、自分の言ってることがおかしいと思われてるって自覚無いのでしょうかねぇ・・・・。

質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 8票 回答者が気に入らないから → 6票 無効 → 1票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

回答No.14

私はそんなに参加してないから、なんとも言えませんが、このボタンが出来てから陰険になった気がします。 ある方の回答を拝見するとそう思わないが押されています。 まともな回答なのになんで?と思う事が有り、そう思うボタンを押した事が有ります。 これは何か、因縁が有るのかな? 結論として回答者が気に入らない方が多いと思います。 陰険だよね。

質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 7票 回答者が気に入らないから → 6票 無効 → 1票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

noname#214841
noname#214841
回答No.13

おひさしぶりです。初代さんのときに、私の質問に好意的な回答を寄せていただいたのをよく覚えてをります。 >>回答者が気に入らないから、まともな回答であってもマイナス押したれ! こちらがはるかに多いと感じます。なかにはひとつの回答に50件以上の「そう思わない」が押されてゐるものもあります。質問者さんの別の質問ページを拝見しました。 私は個人的には、投票ボタンやベストアンサーは廃止して、純粋なQ&Aそして「お礼」、それだけにしてほしいと願つてゐます。これらのボタンは、テレビの視聴率と似たやうなものではないでせうか。無料サイトであり、広告宣伝のために必要なのだと考へられます。投票件数があまりに少ないために一人が10件も押せるやうになつたのでせうし、ベストアンサーを決めずに締め切る人が多いために、「みんなで選んだベストアンサー」なんてものができてしまひました。運営に協力するかどうかは、各人の自由ですけれど、私は意には反しますが、投票もベストアンサーもできるかぎり実行してゆくつもりです。 なほ、OKWaveの回答欄には、 そう思う そう思わない ありがとう の三つのボタンがあります。 これによつて、回答者が三択のアンケートをとることができます。 私はアンケートカテゴリでも質問者でもない場所で、一回答者としてアンケート目的で投票ボタンを利用してゐます。たとへば下記回答番号3。 http://okwave.jp/qa/q8813433.html なかなか便利な機能です。 >>私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 >>そちらも押させてもらいました。 私もOKWaveからの参加なのですが、OKWaveには「そう思わない」ボタンといふものがあります。自分の回答に押しておきます。 http://okwave.jp/qa/q8809439.html

質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 7票 回答者が気に入らないから → 5票 無効回答 → 1票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• kogoefuyu
回答No.12

あまり良いボタンとは思いません。

質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 7票 回答者が気に入らないから → 4票 回答無効 → 1票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

noname#204667
noname#204667
回答No.11

回答に対してそう思わないって方が多いと思います。 てか同意が欲しい質問者が、反対意見に押してる気がします。 お礼でボロクソ言われてオマケにブロックされて う~んなんなんかな? どうでもいいや!

質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 7票 回答者が気に入らないから → 4票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

noname#202428
noname#202428
回答No.10

教えてgooで登録していたので知らなかったんですが こちらからも見てみたら驚きました。 こうなると好き嫌いで押してるかもしれませんね。 有名税のようなものだと思います。 他のカテゴリーではあまり見かけないので全体で見れば前者です。 同意数は他でもある機能なので気にしなくていいのでは… とはいっても私も気にしてしまう方なのでこちらからは見ないようにします。

質問者

お礼

>こうなると好き嫌いで押してるかもしれませんね。 >他のカテゴリーではあまり見かけないので全体で見れば前者です。 どちらでカウントさせてもらおうか迷いましたが、ここはやはり全体かと。 純粋に「そう思わない」から → 6票 回答者が気に入らないから → 4票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• OKWaveGT5
回答No.9

回答数が2つ以上の時、例えば2つの回答があって、専門的な知識や経験が必要な回答の場合に経験があります 一つの回答は申し分ない回答でもう一方は「何行ってるんだ!違うだろう!」って場合に模範解答に被せて回答する余地はありません 「間違った回答だ」と自分が思っている方の回答がもっともらしくて質問者様が迷いそうなとき 正しいと思う回答に賛成票を、間違っていると思う方に反対票を投じる意味で 「そう思う、思わない」とチェックを入れます

質問者

お礼

>正しいと思う回答に賛成票を、間違っていると思う方に反対票を投じる意味で 純粋に「そう思わない」からにカウントさせていただきました。 純粋に「そう思わない」から → 5票 回答者が気に入らないから → 4票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

noname#218084
noname#218084
回答No.8

後者ですね

質問者

お礼

純粋に「そう思わない」から → 4票 回答者が気に入らないから → 4票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

回答No.7

純粋に「そう思わない」というよりは、その場のノリで、回答や回答者に対するブーイングのほうが多いんじゃないでしょうか。 野球場での野次みたいなもの。 「ブーブー」「ひっこめー」「なにいってんだよー」的な。 でも、あれって必要なんですかねー。 私はokwave以外ですのでそれらのボタンはありません。

質問者

お礼

>「ブーブー」「ひっこめー」「なにいってんだよー」的な。 回答者が気に入らないからにカウントさせていただきました。 純粋に「そう思わない」から → 4票 回答者が気に入らないから → 3票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。

• w_letter
回答No.6

こんにちは。 >回答者が気に入らないから、まともな回答であってもマイナス押したれ! なんて、性根が腐った人は、限られているので、こんな理由で「そう思わない」ボタンが押す人は少ないと思います。 ただ、こういう性根が腐った人は、何度も繰り返し押すので、「そう思わない」ボタンが押された集計結果においては、回答者が気に入らないから、まともな回答であってもマイナス押したれ!という理由で押された回数が占める割合が極めて高いと思うブゥ アンケートで尋ねている「多い」が人数を指しているのか、集計結果における割合を指しているかで、答えが変わるブゥ ついでに、先日、自分の質問で気がついたんだけど、みんなが選んだベストアンサーに選べてるのが気に入らないから、マイナス押したれ!という人もいるみたい。中には、自分の回答を、みんなが選んだベストアンサーにしたいという理由で、自分の回答にそう思うボタンを押しているのもあった・・・・

質問者

お礼

>なんて、性根が腐った人は、限られているので、こんな理由で「そう思わない」ボタンが押す人は少ないと思います。 純粋に「そう思わない」からにカウントさせていただきました。 しかし、たしかに、質問に不備がありますね。 申し訳ない。以後、気をつけます。 純粋に「そう思わない」から → 4票 回答者が気に入らないから → 2票 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。 そちらも押させてもらいました。