• ベストアンサー

最近の彼氏とのこと

ここ2週間会ってなくて、今週末にドライブ行きたいなって伝えたところへんじなく。 考えててねって話は終わりました。 こないだまでラブラブだったんですけど、少し距離を感じます。 最近仕事で何かストレスあるみたいで元気ないのもあるかもですが。 何があったのか話してくれないので私にはわからないままです。 そんな話もしたいので会いたいのですがね。 仕事でストレスあるとデートってしたくないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事でストレスがあろうがなかろうが 自分は大好きな彼女に常に会いたいです ストレスあったら大好きな彼女に会って 癒されて安心したいです 自分はそんな感じです

その他の回答 (2)

回答No.3

お二人の性格などが分かりませんので想像ですが、 彼は、仕事のストレスを 話したがらない人、 あなたは、彼と会っている時に 癒してあげられない人、 彼は、あなたと会っている時に 気を使ってしまう人、 だとしたら、デートは 今はちょっとしたくないかもです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女は仕事でストレスが溜まっていたら彼が会いたいと言って直ぐに 会いたい気持ちになりますか。 精神的な疲れと言うものは簡単に取れないものです。 彼の疲れを貴女が取り除けるようになればイイのにね。 何か他人行儀なように思います。彼なんだったら自分から会いに行けば イイのではないですか。

sonshi5
質問者

お礼

私がストレスあれば一番に彼に相談します。 会いたくないとは思えません。 私が会いに行くことも出来ますが、彼氏が会ってくれないのでどうにもなりません。

関連するQ&A

  • 彼氏にデートの誘いをしたいのですが…

    もうすぐで彼氏と付き合って一年間経つのですが、こないだ色々あってなかなか連絡取れなかったのですが一週間ぐらい前に連絡取れました。 それで今週の土曜日、私からデートの誘いをしたいのですが、なんて誘ったらいいでしょうか? 最近、彼氏と色々あってデート全然してないので…私からデートの誘いが難しいです…(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 別れた彼氏と友達になるべきか。

    1ヶ月前、3年付き合った彼氏と別れました。 彼が忙しいと言い出し、仕事に集中したいから距離を置きたいと言ったことが発端で別れ話になりました。 別れても友達でいたいし、無視しないでと言われたので、頑張ってみるとは伝えました。 別れはつらかったですが、しょうがないと思えていた矢先のこと..。彼が別れて1週間後ぐらいに新しい彼女とのラブラブな写真をSNSに載せていて、本当にショックでした。その彼女といつ知り合って付き合ったかは謎で、共通の友人は別れた後に新しい彼女ができたと聞いたと言います。 最近元彼から元気でやってるかをたずねるメールが来ました。まだ返事はしてないです。私が新しい彼女の事を知っているということを彼が知っているかわかりません。でも、自分はあくまで仕事で忙しい日々を過ごしてきたとだけ主張しています。 彼を通じた共通の友人もいますが、これから元彼と友人でいるべきでしょうか?メール返すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏についてです

    中3です 半年くらいになる彼氏がいます でも最近メールが減ってきて 送っても(デートのお誘いのメール)1、2時間くらいたってから返ってきたり 返事してほしいメール(甘えた感じのメール)が 返事なかったりで悲しいです 学校ではクラスちがうしで話すってことは ないし 帰りも逆なので別々です 彼氏は塾とテニスでいそがしそうです それにテスト2週間前になるとデートのデの字もないし 2人で会うこともないです  付き合ったばかりの友達は頻繁にあったり ラブラブしてていいなって思います 私はわがままな性格です 少し頑固で負けず嫌いなとこもあります これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 最近彼女が冷たい

    初めまして。 今月で付き合ってから5ヶ月になる彼女がいます ですが、最近彼女が冷たいと感じます 今まではデートに誘うとどこに行こうかーとノリノリで一緒に考えてくれましたが どこでもいい、や 日にちを尋ねると どっちでもいい など返事が素っ気無いです。 ただ、彼女は今家庭の事情もあり少し大変で、 アルバイトと勉強を両立させているという感じで疲れもストレスもあるとおもいます。 そのことは自分も重々承知しているので いくら彼女が冷たくて元気が無くても、 こちらはいつもと態度を変えないようにしてます。 あくまで自然体で、今ここで自分が不安になっているからといってネガティブになっては彼女がもっと元気なくなってしまう気がするので ただ、メールは毎日していて連絡はちゃんととっています。 少し冷たいと感じる程度で、無視されるということはないです 好き?とたまに聞いてくるので僕は、好きだと言います ですが前に彼女が 「俺のこと好きって聞いてこられると冷める」といっていたので 自分は不安でも聞くことが出来ません。 このまま自然に、元気付けてあげるようにすれば前みたいに元に戻るでしょうか。 別に冷たくされてもいいんです 最近元気がないようなので元気付けてあげたいです。 僕は明日で大学受験が終わるので、予定合うときにどこか気分転換でも連れて行ってあげようと思いますが、 やはり場所は二人で行きたいところに行った方がいいですよね? すみません長くなったうえによくわからない内容になってしまって。

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 彼氏がおかしい

    繁忙期を終えて、4月から新しい環境へと異動になった彼の様子が最近おかしいです。 仕事のストレスからか不安定になっているようです。 LINEは返事が無かったり、未読のままだったり、デートはドタキャンが続いたりしています。 何年か前に鬱病になったことがあるようで、 今の状態がとても心配です。 気分が乗らないと連絡も取れません。 一度彼の両親に、彼の状態を聞いてみようかと考えていますが、直接聞きに行くのは迷惑でしょうか?

  • 元恋人にまた会えるでしょうか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 仕事や遠距離が原因で、お別れした彼がいます。 遠距離になったばかりのときはうまくいっていましたが、お互い 仕事でなかなか会えず。 そのうち寂しくなって私がなぜ逢えないのか、結婚したいなどと責めて 困らせた結果、会えないし寂しい思いさせるし、仕事も大変だから 結婚なんてできないと別れを告げられてしまいました。 長い間連絡も断っていましたが、私の心にはいつも元彼がいました。 あれからいくつか新しい恋愛も経験しましたが、 うまくいきませんでした。今も元彼が好きです。 先日ものすごく久しぶりに何気なく私が連絡したところ 「俺は近いうちに○○○市に戻るんだ!!」 と嬉しそうなメールが 届きました。○○○市とは私と彼がまだラブラブだったころ デートしたり会ったりしていたところで私は今もそこにいることを カレは知っています。 質問 1彼のキャラ的に、もう縁を持ちたくないなら、俺は相変わらず元気だよ。お前も元気でな。とか適当な返事をしてくると思いますが 元恋人にハッキリ行き先を伝えるのは、好意を持ってくれていると 考えてもいいのでしょうか? 2、彼に出す返事に困っています。どんな返事したら良いでしょうか。 でもあまり私から期待したことを言って、嫌われてもイヤなので 悩んでいます。 男性の皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏とのことで困ってます

    高1♀です。 今、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼とは同じクラスで、彼の希望でクラスの子たちにもほとんど秘密にしています。 なので、目が合っても微笑んだりアイコンタクトをとっていると周りに怪しまれたり 気軽に話すこともできません。 彼はもっと話しかけてきていいよと言うのですが…。 彼はとてもモテる人で、クラスにも彼のことを好きな人が何人かいるので、女子が周りに集まって彼と話しているのを見るのが最近ちょっと嫌になってきました…。 それに彼はあまり積極的じゃないし部活も忙しそうなので、デートも私から誘って学校帰りに1度しかしたことがありません。 このままだと彼がいつ私に飽きてしまうかわからないのが不安です。 彼の性格はちょっと綾野剛みたいなミステリアスな感じです。 私は何にでも頑張ってる彼のことが大好きだし もっとデートだってしてラブラブしたいです。 彼を説得して周りにばらすべきでしょうか? 彼ともっと距離を縮めるにはどうすればいいのでしょうか…。 わかりにくくてすみません…。

  • 付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏とのこと

    最近、私の家庭がゴタゴタしている最中で家をでなければならなくなり、彼と話をして一緒に住むことになりました。 家の中のゴタゴタや、仕事を辞めて向こうへ行くことの不安、会えない寂しさから、『私をどう思っているのか』『結婚も考えてくれているのか』が最近とても気になり、聞いてしまいました。 返事は、『好きだから付き合ってる』『結婚は考えてない』とか言われてしまいました。すごくショックでした。 お互いにマメな人ではないので、『このままだと自然消滅しちゃうかもね』と返したら『かもね。なるようになるんじゃない』と言われて、続けていくのはムリかもしれないと思い、その考えを伝えると、無言でした。『どう思ってるの?』と問い詰めたら、『終わりにしよう』と彼に言われました。 『まだ彼のことが好きだし一緒にいたい、(家のこともあるし)不安でしょうがない』ということを伝え、少し話をした結果、今週また会うことになりましたが、理解してくれたか疑問です。 同棲するか、遠距離で続けるか、別れるか迷っています。 キツイ意見でもかまわないのでアドバイスをお願いします。