• 締切済み

おりものについて…

不快に思われるかもしれませんがすみません… 21歳の会社員の女です。 タイトル通り、おりものについてです。 カテゴリがわからず、妊娠のカテゴリに入れてしまいました。 一週間ほど、茶色が混じったようなおりものが続いています。 わたしは元々生理不順で、定期的に生理が来るときもあれば(35日前後周期) 最大で2ヶ月ほど、生理がこないこともあります。 ちなみに現在、最後に生理が来たのは8月5日です。 9月下旬に性行為をし、10月2周目と3週目頃に妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 その後は検査しておりません。 検査後は、また少し周期が不規則になっているだけかな?と思い、 何回か性行為を行いました。 付き合っている彼がコンドームを嫌うため、 外に出すようにしていました。 初潮は小学5年生の12月でした。 学生時代は、まだ成長期で生理不順になりやすいのかなと、 あまり気にせず、周期のことは考えておりませんでした。 しかし、成人してから、多少の周期の前後はあったものの ここまで長く生理がこなかったことも 色がついたおりものが続くこともなかったので、少し不安になっています。 また、幼いころから、ストレスを感じやすく、 お恥ずかしい話、現在でいうと、生活リズムも不規則です。 早急に病院に行った方が良いかもしれませんが、 仕事の都合なかなか行けず… こういった経験をされた方はいらっしゃいますか? また、その際、何かの病にかかっていた・妊娠していたなどありましたでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

まず、妊娠の検査でしょう。 妊娠していなければ、卵巣機能不全(ホルモンのバランスがわるく排卵はないものの子宮内部で出血しているような状態)の可能性が高いでしょうが、診断するためには医者の診察が必要です。 ホルモン剤で、生理を起こすこともできます。 一般的には数ヶ月に一回は起こしておいたほうがよいということになっていると思います。 あとは、子宮頸管ポリープ、子宮腟部ビラン、が原因の場合もあります。 年齢を考えると可能性は少ないですが、子宮筋腫や悪性の腫瘍等も出血の原因となりますので、婦人科の受診が良いと思います。 

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

とりあえず自分のカラダを知るために基礎体温計ってみましょう。 生理が不順でもちゃんと排卵があるかどうかが重要です。 膣外射精でも妊娠しますよ。ハイリスクです。 また抜くタイミングが遅れれば膣内に精子が大量に排出されますよね。 避妊は女性の責任です。万一妊娠しても泣くのは自分ですからね。 膣外射精を許すなら「妊娠してもかまわない。私はちゃんと産んで育てるんだ」と 覚悟決めて下さいね。彼も「恋人に対する責任より自分の気持ちよさを優先する男である」と いうことは頭に入れといた方がいいですよ。 病気であればやはり婦人科を受診しなければ何も分からないと思います。 出血の可能性もありますし、性病、がんなどの怖い病気の可能性もあります。 「もっと早く行けば良かった」と後悔しないように早急に病院に行きましょう。 質問者様にとってたったひとつの大切な体です。きちんと守ってあげて下さいね。

Mana17aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基礎体温について、 基礎体温はつけていた時期もありますが、めんどくさがり、今では全く測っておりませんでした。 やはり、大事ですね。気をつけたいと思います。 避妊は女性の責任というのも、 その通りですね。 しっかりと意思を伝えたり、自分でできることをやろうと思います。 自分の体なのに、調べればわかるようなことでも 未知なことが多く、お恥ずかしいばかりです。 ご指摘いただいた通り、近々受診しようと思います。 ありがとうございました。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

茶色いおりものとは着床出血の場合がありますが、長く続いてるのは違うのかもですね。 生理不順ということもあるなら、婦人科にてみてもらうことをお勧めします。 不妊の原因にもなりますよ

Mana17aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう体質なのかと、勝手に自分で理由をつけてしまっていました。 反省です。 近日中に婦人科を受診したいとお もいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 生理不順と水っぽいおりもの

    初めての質問になります、閲覧ありがとうございます。 私は高校三年生で生理不順に悩んでいる者です。 元々生理不順で、今年の2月まで、月に一回なんとかきていたものの、周期がバラバラで安定しません。 しかし、おととしの冬の間、3か月間生理がこなかったり…なんてこともありました。(昨年の冬は生理きました) そして現在、最後に生理がきたのが、2月5日~12日、それから生理がきていません。 あと、生理不順以外にも、気になることがあります、 4月5日から、昼間のみですが、水っぽく、透明なおりものが少し増えてきました。 増えたと言っても、「あ、垂れてきてるな~」とおりものが出る直前にわかる程度で、パンツ(布おりものシート)がずぶ濡れになることはありません。 現在は落ち着いていますが心配です、過去にあまりなかったことなので… このおりものを生理の前触れかと思っていましたが、そうだとすると、5日の2週間後の19日頃に生理がくるはずです、1週間経ちましたがきません。 生理がこなくなった2月から現在、体調が悪くなったことはありません、 生理不順と関係があるかどうかわかりませんが、ここ3日前からお腹が張っています。 参考までに、 ○最後に性行為を行ったのが、3月25日。 その約3週間後の4月14日に妊娠検査薬をしようしたところ、陰性でしたので、妊娠が原因で生理がこないということはないです。 ○初潮は中学一年生の9月です。 ○身長は150cm、体重は45kg、無理なダイエットの経験はありません。 ○日々の睡眠時間は5~6時間です。毎日遅くとも1時には寝ています。食事も3食摂ってます。 ○背中や顔のニキビが多いです。 小学校から中学校にかけて酷く、高校に入って治りましたが、高2の秋ごろからまた酷くなりました。現在も酷いです。 生理不順や水っぽいおりものの原因がわからなくて悩んでします…もし、よろしければ、生理がくる生活習慣や、ホルモンバランスが崩れない生活習慣も回答していただけるとありがたいです。 回答、お願いします。

  • 妊娠?病気?ピンクのオリモノ

    昨日ピンクのオリモノが出ました。 妊娠か不安になってみなさんの体験談や意見を聞きたくて投稿しました。 生理周期は28から30です 11月22日に生理あり 12月1日に性行為あり 外だしです 12月22日に生理のような出血あり 二日で止まる。 12月24日性行為あり この時はゴム付けました 行為が終わってから下腹部に痛みあり 1月2日 ピンクのオリモノでる 緩い鼻くそみたいな感じでした 質問1 生理と不正出血の違いを教えてください。 22日の生理は大量に出てレバーのようなものが出ました。 これは生理でしょうか? 質問2 妊娠の可能性はありますか? よろしければ回答よろしくお願いします。 最後の性行為から二週間経ったら検査薬で検査して見たいと思います。 ピンクのオリモノは結構よくあるのでしょうか?

  • おりもの

    5月の終わり頃から茶色いおりものが出ます(´・ω・`) 生理かと思ったんですが生理は来ませんでした 生理は5月10日にきて、性行為は5月の初め(生理のくる前)以降してないので妊娠はないと思います 茶色いおりものはでるのに生理が5月10日からずっと来ません 病院行った方がいいでしょうか(;_;)?

  • おりものに血が

    24歳です。 生理が終わり8日程経ちました。(前回の生理は12月30日~1月5日まででした) 少しおりものの量が多いなと思っていたのですが、トイレに入りトイレットペーパーで吹いたら少し血が筋になって付いていました。 後茶色いおりものも2回。 (体には腹痛等異常は全くありません) このような事は初めてで心配になり質問してみました。 生理周期(だいたい月の終わりから次の月に跨いできっちり1週間です)や生理時には異常は無く今まで通りでした。生理痛も初潮の頃からほとんど無く、生理不順も本当に初潮が来てから数ヵ月程度でそれから一度もありません。 これは何なんでしょうか? 同じような経験をした事がある方、教えていただきたいです。

  • 乳白色のおりもの

    今日の朝、彼と性行為をしました。妊娠希望で避妊はしていないのですが、今日は体外射精でした。 行為が終わった後、彼のペニスには私の乳白色のおりものがたっぷりついていましたが、臭いなどもありません。 先日、病院で性病の検査などはしているので性病の可能性はないと思います。 彼も真っ白のおりものと量にびっくりしていました。 先月の生理は6月4日。今月の生理予定日は使用してるサイトによると、7月11日ですが、かなり生理不順です。 先月の25日に産婦人科に行ったところもうすぐ生理くるねーといわれました。 先月も子作りの為に膣内射精などはしましたが 乳白色のおりものがでるのは生理前だからでしょうか。

  • おりもの…

    先日、性行為から二ヶ月経ったくらいに婦人科に行って 超音波検査をしたところ、 「妊娠の心配はないと思います。」 と言われました。 何度聞いても「と思います。」がついたのが気になって… 可能性が0とはいえない、という意味なんでしょうが、 腑に落ちないです。 さらに、昨日かおとといぐらいから、普通よりだいぶ多い量のおりものがあります。 妊婦はおりものが多いと聞いたので… ちなみに私は生理不順で、一ヶ月来ないことも普通にあります。 婦人科に行く一ヶ月前に、生理のような出血がありました。 それから一ヶ月後に超音波検査で心配ないと言われたら、 妊娠の可能性はないですか?

  • 排卵出血?おりものについて

    カテゴリーと少しズレているのですが女性特有だと思うのでこちらに質問させて頂きました。 今までなったことない症状があり気になったので質問させてください。 大体毎月の生理は31日周期くらいで来ていて前後2~3日する程度です。 前回の生理は6月7日、性行為をしたのは6月14日です。 6月30日頃、お風呂に入っていたらいきなりドロっとおりものが出てきたのですが、そのおりものに血が混じっていました。血というより真っ黒な塊?おたまじゃくしの卵の様な・・ その後はそのようなものも出なかったのですが次の日になってもおりものがちょっと茶色かったので産婦人科に行きました。 いちお妊娠の検査と子宮がん検査をし、超音波検査もしたのですが異常なしでした。 そして、7月12日に子宮がん検査の結果を聞きに行ったのですが子宮がんの検査は異常なし。念の為、もう一度妊娠検査と超音波検査をしたのですが妊娠もしていませんでした。 ただ、それなのに生理が来ないのはおかしいから8月になっても生理が来なかったらもう一度病院に来てくれと言われたのですが何だか不安になってしまいました。 最初に病院に行った時に排卵出血かもと言われたのですがもしそうだったら14~15日には生理が来ても良いのではないかと思うのですが・・ 私自身、排卵出血など今までしたことがなく検査では異常がないのに生理が来ないことに少し怖くなってしまいました。 いつもなら生理前に胸が張り子宮が痛くなるのですが今回は生理予定日過ぎても全くその様な症状はなく、3日前からようやく胸が張り始めた程度なのですが今日になって少し子宮が痛みます。生理の前兆なのが病気なのか不安になってきてしまいました。。 8月まで来なかった場合、ホルモン投与になるかもしれないと言われたのですが私はまだ結婚していないし子供もいないのですが、将来子供が出来た時に影響はないのでしょうか? もし同じ症状になったコトがあるからいらっしゃいましたらその後の状態など教えて下さい。

専門家に質問してみよう