• 締切済み

妊娠?病気?ピンクのオリモノ

昨日ピンクのオリモノが出ました。 妊娠か不安になってみなさんの体験談や意見を聞きたくて投稿しました。 生理周期は28から30です 11月22日に生理あり 12月1日に性行為あり 外だしです 12月22日に生理のような出血あり 二日で止まる。 12月24日性行為あり この時はゴム付けました 行為が終わってから下腹部に痛みあり 1月2日 ピンクのオリモノでる 緩い鼻くそみたいな感じでした 質問1 生理と不正出血の違いを教えてください。 22日の生理は大量に出てレバーのようなものが出ました。 これは生理でしょうか? 質問2 妊娠の可能性はありますか? よろしければ回答よろしくお願いします。 最後の性行為から二週間経ったら検査薬で検査して見たいと思います。 ピンクのオリモノは結構よくあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

12月の生理が2日間で終わっていますが、周期的に考えると生理の可能性が高いです。 塊が出たとのことですが、2日間トータルでの出血量はどうでしたか? 生理だと思える量が出たのなら、生理と考えてよいと思います。 不正出血と生理を、診察なしで見分けることは難しいのですが、 生理周期と連動して、規則正しく、一定の量が出血すれば、それは生理と考えるのが自然です。 一方、生理周期と関係なく、量も一定していない場合は、不正出血の可能性が高いです。 12月22日の出血を生理とするのなら、1月2日は排卵期に当たりますね。 ピンク色や、茶色いオリモノは、少量の出血が混じった状態です。 生理周期が28~30ということですので、排卵予定日は周期14~16日目です。 1月2日のごく少量の出血は、排卵出血(排卵期出血・中間出血とも呼びます)だと思います。 お話を読んだだけの、あくまでも素人の意見ですが・・ 排卵期の出血は、人それぞれです。 毎回出血する人、たまに出血する人、まったく出血しない人。 量も色も、鮮血の人(ごく少量)、ピンクや茶色がオリモノに混じる程度の人、いろいろいます。 ちなみにですが、私は過去に2回、鮮血が10円玉くらいポツッと下着についていたことがあります。 時期的に排卵出血だとすぐに分かりました。 バラエティーに富んでいますが、3日以内に出血が止まり、量が少しなら問題ありません。 出血が生理周期に連動しているのかを知るために、手帳等にメモされておくと、今後役立つと思います。 12月24日の性行為は、排卵予定日よりもだいぶ前なので、妊娠の可能性は低いですが、 ひょっこり排卵が狂うことは誰でもあることなので、もし生理が来なければ検査してみてください。 排卵出血は排卵の前に起こることが多いので、ピンク色のオリモノを排卵出血とするのなら、 排卵は、1月2~4日あたりだったと考えられます。 この場合の生理予定日は、1月16~18日あたりです。 この日を1週間過ぎても生理が来なければ、排卵が遅れたか、妊娠されたかのどちらかです。 妊娠の可能性は低いと、個人的に思います。 余談ですが、最後の性交から2週間で検査ができるタイプの検査薬は、 普通のタイプよりも値段が少し高めで、置いていないお店もあるので、ご注意ください。 普通のタイプだと、性交の3週間後から検査が可能です。

回答No.1

レバー状態のは不正出血ではなく生理だと思います。 しかし妊娠の可能性は十分にあるとおもいます。 私が妊娠した時ピンク色のおりものがありました。 その時以外ピンク色のおりものが出たことはないです。

mmana888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生理ですか少し安心しました! 妊娠したときにでた経験があるんですね、可能性が0ではないので ちゃんと検査してみます!

関連するQ&A

  • 妊娠??病気??排卵出血??

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理が 7月15日から約4日間あり その1週間後の 7月23、24、25日と避妊なしの性行為をしました。 その、1週間後の 7月29、30、31日に不正出血?があり かなり少ない量で約3日間あり 出血自体は、1日目にほぼなくなり後は 薄い茶おりのようなものがでました。 排卵出血かな?と思いあまり気にかけてはなく 8月1、4、5、6日に又、避妊なしの性行為をしました。 次の生理日予定は8月8日ですが 2日遅れてまだ来てません。 胸の張りがあり、走ると痛みが来たり 下腹部がチクチクしたりと生理が来そうな感じです…… 今日検査薬をしたのですが 陰性で、ガッカリ(*_*) 不正出血?があると生理も 遅れるのでしょうか?? たまにぬるぬるして白っぽいおりものもあり生理が来たのかな?と感じます。 長々と質問すいませんが 回答の方よろしくお願いいたします

  • ピンクのおりもの

    いつもと違うことがあったので、どなたか教えてください 最終月経開始が6月10日です 毎回排卵がだいたい20から24日目くらいにおきているのではないかと思います 生理周期は36から38くらいです。不順です 基礎体温はつけていて、21日目に仲良しがあり、31日目から36日目まで5日間ピンク色のおりものがティッシュにつきました。 今までそうゆうおりものが続くことがなかったので、妊娠したのかなと思いましたが、34日目と38日目(今日)にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 高温に入ったのは25日目でした 本日高温期14日目、38周目です これはただの不正出血でしょうか着床出血でしょうか 妊娠はしていないと思っていいでしょうか

  • おりもの 出血 妊娠 病気

    非常になやんでいます。 生理不順なんですが、 参考までに今年に入ってからこんな感じです。 28日 50日 41日 34日 36日 てな周期です。 最後に生理があったのは7月29日です。 その後 8月3日・8月16日・8月18日 と性行為しました。 9月2日(36日目)おりものが褐色色になってきたので、生理がくるなと思いました。 でも、その後鮮明な血がでることはなく、生理5日目くらいの終わりかけのような血(おりものシートで十分)が12日まで続き、今は全く止まってしまいました。 着床出血とか、子宮外妊娠とか怖くなり、11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 何かの病気なのでしょうか?

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?病気か?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • ピンク色のおりもの

    質問させていただきます。 前回生理 9/4~9/10 排卵日 9/18付近 生理予定日 10/2 生理周期 28日でほぼ安定(遅れることはあっても早まることはないです) 性行為 9/22 昨日9/27に少量のピンク色のおりものがありました。 トイレに行ったときに確認したのみで、その後は普段のおりものの色に戻りました。 これは着床出血でしょうか? それともストレスやホルモンバランスの変化によるものでしょうか? 詳しい方、ピンクおりもの経験者の方、回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    既婚、妊娠は自然にまかせて…という者です。 最近の生理 6月7日~ 7月7日~ 8月14日~ 性交 8月24日 ピンクの少量出血+生理時のようなだる重い感じ 8月29日 少量出血+茶色いおりもの 8月30日 8月31日~今日 のどの痛み、だるさ 下腹部のチクチク感 足の付け根にたまに謎の痛み ふだん、おりものや不正出血は無く、たくましい健康体のため、なんだか体に異変を感じています。 基礎体温はつけていません。 妊娠検査薬を使うには早いのかな?と思っていて、でもなにかせずにはいられず、質問させていただいています。 排卵出血などの可能性もあるのでしょうか? 無知で恥ずかしいのですが、時期などから可能性として妊娠はありえるのか、知りたいです。

  • はじめてピンク色のおりものが…

    初めての事で戸惑ってます(;_;) 質問させて下さい。 生理が5日遅れていたので、5月1日に妊娠検査薬を使用すると陽性。 一年間頑張ってきたので旦那と大喜びしたのですが、ずっと腹痛があり少し心配でした。 その2日後茶色の出血がすこしあり、3日目には赤い血がかなりでたのと激しい腹痛ですぐに病院へ。 すると、胎嚢、心拍数、何も見られず、5週目で科学的流産という検査結果が出ました。とても悲しかったです。 一週間後に生理が終わるの予定なので、5月12日にもう一度きて下さいと先生に言われました。 その一週間、激しい腹痛と今までにない大量出血に驚きました。しかし、レバーのような固まりは一度も出ませんでした。 5月12日に病院にいくと、検査結果は異常ありません。ということでした。 正直わたしは先生に科学的流産と言われても、まだ信じていれば望みはあるかもしれない。と思い続けていました。 それから、尿の濁りが今だに続いていたり、食欲旺盛で体重が1kg増えたり、体温が36.6~37.1の間で少し高めだったり… 一番気になるのが、病院に行った3日後、ピンクのおりものがありました。こんなピンクのおりものは初めてで、とてもビックリです。 科学的流産と診断を受けたのに、まだ妊娠継続しているのではないかと思ったりします。 アドバイス、厳しい回答、同じような体験談など、なんでもお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう