• ベストアンサー

妊娠するとおりものって出ないのですか?

妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • howahowa
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

私の場合は妊娠中に異常におりものが多かったです。 最初は普通くらいだったんですが、途中から水のようにでてました。 おりものがいっぱいでるのはあまり良くないみたいです。 流産とか早産のおそれがあるとか・・・ 私も少しそういう感じで、妊娠中安静でした。 あとその子を妊娠したとき、遅れて一週目で私も検査してみたら陰性でした。 でもなんか体調が悪いんです。 体が重いというか、息苦しいというか・・・ そしてその一週後に検査したら陽性でした。 すぐ病院にいったらまだ2ミリもなくて、写真にうつっているか?くらいの大きさでした。 なのでもし妊娠していても、検査が早すぎたって事もありますよ。 病院にいっても見えなかったりして・・・ あともう少しまってみて、もう一回検査してみてはどうでしょう? 不正出血の場合は心配ですけどね・・・ でもその場合でも、もう少し待ってみてー。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 大変参考になりました(^_^)/ 私も一週間後に陽性が出てくれるといいんですが・・・ でも、やっと妊娠したと思っても流産・早産ってゆうハードルがあるんですね。 妊娠って大変だなぁ~育てる方がもっと大変かもしれませんが、早く赤ちゃん欲しいですぅ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

人間の身体は人それぞれです。 マニュアル通りには症状は出ません。 風邪を引いたときだって、ひとそれぞれでしょ? 心配しすぎです。 特に腹痛とか外陰部のかゆみとかの症状がなければ もう1週間ぐらい様子を見てもいいと思います。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよねぇ~ひとそれぞれだとは思ってるんですけど、聞いた話と違うとついつい不安になってしまって・・・すいません。 前にも2週間おくれたことがあって結局14日目に生理がきたので今回もあんまり期待しないようにします・・・(T_T) 外陰部ってどこらへんなんですかねぇ?陰毛のところがかゆくて(性病?)胸がむかむか(想像妊娠?)するんですけど・・・病院行ってきますm(__)m ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.2

妊娠中は、おりものが増えるのが普通だと思います。 妊婦に配られる冊子などにもよく書いてあるし、 実際私も通常時(排卵時や生理前)よりも多くなって おりものシートをずっと使っていました。 妊娠中のおりものの異常としては ・異常に多い ・においがきつい ・外陰部にかゆみがある だそうです。 残念ながら妊娠の可能性は低いと思いますが、 おりものの事より、不正出血、生理不順ということなので とにかく早く受診されることをお勧めします。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おりものって増えるのが普通なんですね。勉強になりました。 あと、妊娠の可能性は低いんですかっ???ガーン、ショックです・・・ 病院行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。