• ベストアンサー

妊娠の可能性

生理予定日の前日か当日の夜に、茶色いおりものが出ました。 生理前のおりものだろうと思っていたのですが、 それから3日程、おりもの用シート一日一枚で済む程度でした。 生理とは絶対に思えないほどの極々少量でした。 また、体のだるさや、いつも以上の眠気、少しの便秘が気になります。 今回妊娠は2度目で、前回の妊娠のときもこのような感じだったので 着床出血と呼ばれるものかな、とも思えるのですが、 気持ちの焦りから、思い立って、生理予定の日から2・3日目の日に トイレに行きたくもないのに無理やり尿をだし妊娠検査したところ陰性でした。 それと、ここ3・4回の生理周期は安定していましたが、 その前はあまり安定しておらず、 今回も排卵が遅れ、今回は排卵による不正出血で また1・2週間後に生理が来るのかなー?とも思えます。 しかし、おりものが始まったのが生理予定日の日で 3日程度で終わった、ということから期待の気持ちが膨らみます。 先日の検査では、尿に含まれる検査に必要な成分の濃度も少ないだろうし、 普通は生理予定日から一週間後、となっているので早いのかもしれませんが、 待ちきれない気持ちでどうしても気になってしまって。 同じような症状で、妊娠していた経験がある方、 または何かご存知の方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私も何回も妊娠検査薬、試しましたよ!! 2ヶ月の間に6本ぐらい買ったかもしれません。(^^ゞ 最初の月は・・・ただ遅れていただけで、生理がきてしまいました。 ですが・・・次の月は妊娠検査薬3本目にしてやっと陽性に。 もう今から十数年前の話ですが、当時が懐かしいですよ。 気がはやるのもわかりますが・・・ かくれんぼをしているのと同じように、 見つかるまで我慢していた方がいいですよ! その方が喜びが倍増しますから・・・。 妊娠しているといいですね。(*^_^*)

g-ko-ri
質問者

お礼

お返事ありがとう! miumiumiuさんの気持ち、すごーーーくわかりますよ。 同じ気持ちを体験するものなのですね。 私も今月は2本使いました。 でも、どちらも陰性(T_T) でも、まだ生理予定日から一週間経っていないし!と あと一週間くらいは辛抱することにしました。 miumiumiuさんみたいに、3本目にしてやっと! という結果になれたらいいなぁ。 アドバイス通り、辛抱します!!

その他の回答 (1)

  • wamo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も一人目を妊娠した時、生理が来る前の症状がありましたよ。下腹部のだるい感じや、におい。でも、来そうでこなくて。熱も出て。早く知りたかったので、生理予定日から一週間がとても長く感じました。待ち遠しいものですものね。もう少し待ってからもう一度検査してみてはいかがですか?その方が納得のいく結果が出るかもしれませんよ。

g-ko-ri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、もう少し待ってみます。 生理予定日期間にもう2本の検査薬を試したのですが、 どちらも陰性で落ち込み気味です。 でも、生理の予感はないし、まだ一週間経っていないし、 私の排卵は生理予定日の一週間前のようで、 前回の妊娠のときも、生理予定日の2週間後位になってつわりが始まり 妊娠かも、と自覚してきたので、 今回もそうかも!と希望をもって我慢します。 となると、毎日が長い気がします・・・。

関連するQ&A

  • これは妊娠しているでしょうか?

    これは妊娠しているでしょうか? 生理の周期は28日で、だいたい ぴったしに来るか前日くらいに 生理がくるほどです。 今回、ルナルナの情報ではありますが、 排卵日と思われる時期に3回ほど 初めて仲良ししました。 今まで避妊はしてなかったですが、 中出しまではしたことは無かったので 初めての子作りでドキドキしていました。 今回7/6が生理予定日だったのですが 1番上が7/7(生理予定日1日後)に検査したもの、 真ん中が7/8にチェックワンファストで 検査したもので、うっすら陽性反応。 1番下が7/9(生理予定日3日後)に 検査したものでこちらもうっすら陽性。 フライングとは思いながらも、 7/8の朝に婦人科に用事があったためついでに 妊婦検査もしてもらいましたが、 その際は陰性と言われました。 またその尿検査の際、少しティッシュに つく程度の鮮血が出ました。 1番下の検査薬は婦人科に行って帰って からしたものです。 これは妊娠の可能性なありますか?? また出血はその一瞬で終わったのですが、 症状としては胸がムカムカする、 腰痛がひどい、お腹が少し張る おりもの等はないです。 出血は、着床出血か何かでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠 着床 検査薬

    こんばんは! 妊娠希望です! 無知なので教えてください。 10日が排卵日で前日とその日に仲良ししました。 そして、24日が生理予定日です。 2日前くらいから茶色いおりものが 出ていて、生理がくるかなと思っていましたが 来なくて、2日間茶色いおりものが出ています。 もしかして着床かな?と思って今日検査薬を したら陰性でした。 私が使った検査薬は生理予定日から一週間後から 検査できるやつだったので まだ早かったのかな?と考えてます。 でも、色々調べてたら着床なら陽性が出ると 書いてたのでやぱり今回は妊娠じゃ なかったのかなと落ち込んでいます。 どなたかわかる方教えてください。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠について…

    妊娠について質問させてください。 よろしくお願いします。 生理が1週間遅れています。 今日、生理予定日当日から検査が出来る検査薬を試したところ 陰性でした。 ここで質問なのですが、 もし排卵日の性行為で妊娠した場合は、今日試した検査薬は 正しいと思うのですが。 生理前の排卵日ではない日に性行為をした場合 妊娠はしにくくなる。と聞きますが この時に妊娠した場合も 生理予定日1週間後から検査薬を使って結果がでるのでしょうか? 以前、妊娠した時、着床出血があったのですが着床出血がおこる人は 妊娠した場合必ず着床出血が起こるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 以前、妊娠した時と症状が似ているところがあり疑ってしまっています。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠について

    7.13に避妊具なしで仲良くしました 生理予定日の日だったのでそのあと無事に生理が来ました 8.2にも避妊具なしで仲良くしました 生理予定日は10日頃で10.11日に少し出血があり、そのあと無事に生理が来ました これは着床出血なのでしょうか? 着床出血はいきなり量が増えたりするのでしょうか?? ちなみに2回とも中で出した訳ではありませんが、精子が入っていないかどうかは分かりません(T_T) このような場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、着床出血は排卵日の一週間後にある....ともサイトにあったりしてよくわかりません 次の排卵予定日の一週間後に着床出血があるってことはありますか?? また、妊娠検査薬は明日辺りに使っても正しい結果が出ますか? 質問が多くてすいません 私はまだ高校生で、知識も何もありません(T_T) どなたかご回答お願いします(T_T)

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう