• ベストアンサー

妊娠の可能性

生理予定日の前日か当日の夜に、茶色いおりものが出ました。 生理前のおりものだろうと思っていたのですが、 それから3日程、おりもの用シート一日一枚で済む程度でした。 生理とは絶対に思えないほどの極々少量でした。 また、体のだるさや、いつも以上の眠気、少しの便秘が気になります。 今回妊娠は2度目で、前回の妊娠のときもこのような感じだったので 着床出血と呼ばれるものかな、とも思えるのですが、 気持ちの焦りから、思い立って、生理予定の日から2・3日目の日に トイレに行きたくもないのに無理やり尿をだし妊娠検査したところ陰性でした。 それと、ここ3・4回の生理周期は安定していましたが、 その前はあまり安定しておらず、 今回も排卵が遅れ、今回は排卵による不正出血で また1・2週間後に生理が来るのかなー?とも思えます。 しかし、おりものが始まったのが生理予定日の日で 3日程度で終わった、ということから期待の気持ちが膨らみます。 先日の検査では、尿に含まれる検査に必要な成分の濃度も少ないだろうし、 普通は生理予定日から一週間後、となっているので早いのかもしれませんが、 待ちきれない気持ちでどうしても気になってしまって。 同じような症状で、妊娠していた経験がある方、 または何かご存知の方、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

私も何回も妊娠検査薬、試しましたよ!! 2ヶ月の間に6本ぐらい買ったかもしれません。(^^ゞ 最初の月は・・・ただ遅れていただけで、生理がきてしまいました。 ですが・・・次の月は妊娠検査薬3本目にしてやっと陽性に。 もう今から十数年前の話ですが、当時が懐かしいですよ。 気がはやるのもわかりますが・・・ かくれんぼをしているのと同じように、 見つかるまで我慢していた方がいいですよ! その方が喜びが倍増しますから・・・。 妊娠しているといいですね。(*^_^*)

g-ko-ri
質問者

お礼

お返事ありがとう! miumiumiuさんの気持ち、すごーーーくわかりますよ。 同じ気持ちを体験するものなのですね。 私も今月は2本使いました。 でも、どちらも陰性(T_T) でも、まだ生理予定日から一週間経っていないし!と あと一週間くらいは辛抱することにしました。 miumiumiuさんみたいに、3本目にしてやっと! という結果になれたらいいなぁ。 アドバイス通り、辛抱します!!

その他の回答 (1)

• wamo
回答No.2

私も一人目を妊娠した時、生理が来る前の症状がありましたよ。下腹部のだるい感じや、におい。でも、来そうでこなくて。熱も出て。早く知りたかったので、生理予定日から一週間がとても長く感じました。待ち遠しいものですものね。もう少し待ってからもう一度検査してみてはいかがですか?その方が納得のいく結果が出るかもしれませんよ。

g-ko-ri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、もう少し待ってみます。 生理予定日期間にもう2本の検査薬を試したのですが、 どちらも陰性で落ち込み気味です。 でも、生理の予感はないし、まだ一週間経っていないし、 私の排卵は生理予定日の一週間前のようで、 前回の妊娠のときも、生理予定日の2週間後位になってつわりが始まり 妊娠かも、と自覚してきたので、 今回もそうかも!と希望をもって我慢します。 となると、毎日が長い気がします・・・。