• ベストアンサー

おりもの…

先日、性行為から二ヶ月経ったくらいに婦人科に行って 超音波検査をしたところ、 「妊娠の心配はないと思います。」 と言われました。 何度聞いても「と思います。」がついたのが気になって… 可能性が0とはいえない、という意味なんでしょうが、 腑に落ちないです。 さらに、昨日かおとといぐらいから、普通よりだいぶ多い量のおりものがあります。 妊婦はおりものが多いと聞いたので… ちなみに私は生理不順で、一ヶ月来ないことも普通にあります。 婦人科に行く一ヶ月前に、生理のような出血がありました。 それから一ヶ月後に超音波検査で心配ないと言われたら、 妊娠の可能性はないですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

妊娠はしていないので心配はいらないですよ。 行為から2ヶ月たっているのなら、もし妊娠していたら赤ちゃんが見えるはずですので。

関連するQ&A

  • おりものについて。

    高3です。先天性の心臓病を持ってます。。 生理が最近おりものに血が混じるくらいで、明らかな出血が来ないんですけど大丈夫ですかね?中学生の頃は、血がちゃんと出てる生理がきてました。高校生になってからの生理はおりものに血が混じるくらいの少量です。元々、生理不順なんですけど生理が来なくてほぼ毎日おりものが出るって異常ですかね? コメントお願いします。

  • おりものに血が混ざるのですが

    生理予定日の数日前からおりものに血が混ざるようになり、そろそろ生理なのかなぁと思っていたのですが、予定日を過ぎて二週間近く経っても生理がこず心配になってきました。 妊娠したのかもしれないと、確か生理予定日の8日後に検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 婦人科に罹った方が良いでしょうか? 因みにまだ血の混ざったおりものは続いています。 生理は元々不順で、その上不規則な生活をしているのでそのせいかとも思うのですが。

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 茶色いおりもの

    生理予定日のおととい位からまるで生理のような茶色いおりものが出ています。 通常のおりもの(無色)であれば下着が汚れる程度なのですが、下着どころかパンツまで汚れてしまいました。 生理特有の生理痛や胸が張って痛いという事はありません。 私は生理不順の為、1.2ヶ月生理が来ないという事は良くあります。 茶色いおりもの(しかもここ2.3日継続)が出た事はありません。 何か病気なのでしょうか?それとも妊娠のサインなのでしょうか?? ちなみに、性交渉が1週間位前にありました。 教えてください!お願いいたします!!

  • おりものに・・・

    一昨日から、おりものに血が混じっています、 最初は「生理が来たのかな?」くらいに思っていたんですが 3日目になっても、ホントにチョビっとだけ ナプキンに血が付いているだけです。 1週間位前に、強烈な吐き気と火照りがあり もしや、妊娠?と思って、検査薬を使ったのですが その時の反応は(-)でした。 吐き気が少し、おさまってからは、おりものの量が増え そして、一昨日血の付いたおりものが、少量出ています。 パンティーライナーで、一日事足りる量です。 一日くらいで収まるならまだしも、3日も続くと不安です。 私は結婚してるので、妊娠の心当たりがあると言えばありますが 元々生理不順なので、それもどうかと・・・。 これって、俗に言う「着床出血」もしくは「排卵出血」でしょうか?

  • 茶色いおりものと出血

    茶色いおりもの。生理が始まった頃からあります。生理が終わって7日から10日後位に必ずあります。最近は出血の時もあります。量はナプキン使用しないとダメなほど10日くらい続きます。現在31歳です。婦人科には4度ほど(すべて別の所)行きました。茶色いおりものが気になり24歳の時に婦人科で子宮頸がんの検査はしましたがI期(異常なし)との事で、問題ありませんといわれ、去年、生理痛があまりにも激痛で会社に行く事も出来ないほどだったので婦人科に行きました。とても流れ作業のように診察され、超音波検査のみ、「子宮頸がんが心配なんですが・・・」と言っても子宮も卵巣もきれいで問題ないよ。「あとは何か質問はありますか?」って言われ、こんな病院で検査はしたくないと思い帰りました。ちょうど一年、婦人科には行っていません。とても不安です。24歳でI期って事は今は31歳。進行してるのではと気になります。

  • 妊娠中期の茶色い出血?おりもの?について

    はじめまして。 現在22週の妊婦です。2週間程前に茶色い出血(おりもの?)がみられ、病院に行きました。 超音波検査を行ってもらい異常は見られませんでしたが、量は微量ながらも、今現在も茶色い出血が続いています。 胎動も感じられるので、また再度行っても同じかな…と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか? 続くようなら再度、検査をしてもらったほうがいいですか? 次回の検診は約4週間なので、それまで様子見でも大丈夫ですか? また、超音波のみの検査しか行っていないため、おりもの等の検査も行ってもらったほうがいいのでしょうか? 妊娠中期に同じ経験をされた方、何かご存知の方がおりましたら、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • あまりにもひどい おりもの

    高校生です。 半年前からおりものに異常を感じるようになりました。 それまでは生理前後に少しショーツにつくくらいでしたが、 半年前から生理関係無しに常に緑がかった黄色のおりものが出るようになりました。 臭いもひどいです。 おりものシートを寝る前にしても、 起きたときにはおりものがシートからはみ出ています。 28日周期で規則正しく生理が来ています。 おりものがひどくなってから彼のものが あまりにも痛くて挿入できなくなってしまいました。 さすがにこれはおかしいぞと思い、4ヶ月前に婦人科に行きました。 お医者さんに「(膣の)入り口が炎症を起こしてる」と言われ、 薬をいただき、一通り検査をしました。 検査は異常無しでした。 その後、エッチできないことが関係してか 2年付き合っていた彼とも別れました。 それでも全く良くなる気配がありません。 理由が分からずどうすればいいのか分かりません。 何が原因なのでしょうか?

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • 妊娠前のおりものについて

    よく妊娠初期にはおりものが増えると書いてあります。 どのくらいの量のおりものなのですか? 生理前にもおりものは増えると書いてありますが妊娠初期との違いはありますか? この2日間はおりものが多いと思えませんがおりものがないと妊娠している可能性はないんでしょうか?

専門家に質問してみよう