ウーパールーパーの水槽の広さについて

このQ&Aのポイント
  • ウーパールーパーの水槽の広さについて考えています。現在、18センチのリーシュと10センチのマーブル、ブラックのウパを90センチ水槽で飼っています。
  • ウーパールーパーは成長が早いので、水槽の広さに注意が必要です。今後もっと大きくなるだろうウパちゃんに、90センチの水槽は狭いでしょうか?
  • エアレーションや土管はあるものの、もっと広い水槽の方がいいのか悩んでいます。120cmの水槽でも置くスペースはありますが、水質は現在のフィルターで十分に良好です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウーパールーパー3匹の混泳の水槽について

いま、18センチのリーシュと10センチのマーブル、ブラックのウパを90センチ水槽で飼っています。 これからもっと大きくなるだろうウパちゃんに、90センチは狭いでしょうか?? エアレーションや、土管などがあるので、もっと広いほうがいいのか。。。 120cm水槽でも置くスペースはあります。 ろ過は上部フィルターと底面フィルターで水質が一番落ち着いているので、120に替えてもそれでいきたいと思っています。 ウーパールーパーにとって狭い、と感じるというか、泳ぎにくかったりするのはどう判断すべきでしょうか?? ウーパールーパーは成長が早いので、立ち上げも考え、早めに回答下さるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202139
noname#202139
回答No.1

これからだんだんと大きくなっていくでしょうし120cmの水槽を使用した方がいいでしょうね。 大きくて損はしませんよ。