• 締切済み
  • すぐに回答を!

エッチの定義は?

一応、言葉を整理しておきたいと思います。 セックス・・・男女がお互いの性器を挿入しあうこと。射精の有無、避妊の有無、生でしたかどうか、は問わない。 さて、僕自身の感覚としては、セックス=エッチ なのですが、知り合いの女性と話をしていて、フェラやクンニまででもエッチに入る、という認識でした。理由は、そもそもそこまでし合う二人なら、たまたま(例えば酔っていて立たなかったとか)挿入しなかっただけだし、結構そんなこともあるし、オーラルセックスって言うじゃない。とのことでした。 逆に彼女の話では、同じベッドで寝て、裸で抱き合い甘いキスや愛撫をしあっても、 フェラやクンニまでいかなければ、エッチしたことにならない。 これは彼女の普段の理屈から言うと、エッチしてないから、ただ添い寝しただけで浮気にはならない。ということらしいです。 特に最近の若い子たちは、朝方まで遊んで同じ部屋で男女が眠るなんてことはよくあるようなので、何だかなあ・・・って思って質問を立てました。

みんなの回答

• 回答No.3

セックスという行為に、最近ではゴムを付けますが、セックスというのは 本質的にゴムが無い時からの行為ですから、ゴムをするしないで決めるほうが 可笑しいです。

質問者からのお礼

再びのご回答有り難うございます。 そのご説明ですと、最初の回答がとても分かりづらいものになってしまいます。 もう少し説明をしていただけると有り難いです。 No.2でのご回答において、若干の飛躍というか、説明不足なところがあります。 hideさんのご回答を整理すると、 セックスとは、子供を作るため、あるいは、愛情を伴ったもの。 エッチとは、愛情が無いので、当然子供も望まない、快楽だけのもの。 ということでしょうか? 現在は、DINKSと言って、愛情は有るが子供を望まない夫婦が増えつつ有りますが、このような人たちがするのはどちらになるのでしょうか?