• 締切済み

やっぱり開けません…

Windows8.1です。ちなみにSurface pro 3です。ヤフーメアドでの添付ファイルが、開く為のソフトは完備しているのですが、開けません。全てのファイルが開けないので、壊れていることもなさそうです。

みんなの回答

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.4

エラーメッセージは何も表示されませんか? メールソフトは何ですか? メールソフト上から直接ファイルを開こうとしていますか? その場合、メールソフトのセキュリティでファイルを開くことができるように設定していますか? 一度保存しても開かないですか?

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.3

一度テキストファイルで試してみてください。

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.2

セキュリテイー!!

YUKOKURUMIYA
質問者

補足

ごめんなさい、セキュリティとは、具体的には何をしたら良いのでしょうか。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

ファイルの拡張子はなんでしょう?

YUKOKURUMIYA
質問者

補足

lzh,zip→Express Zip ファイル圧縮ソフト pdf→Adobe Reader Touch jww,jwc→Jw_cad と、一応対応ソフトは入れているのですが…

関連するQ&A

  • Surface Pro 2の使い道

    youtubeのレビュー使用レビューなどを見ているうちに「Surface Pro 2」が欲しくなって購入したのですが、意外と中途半端な立ち位置で使い道が無い事に気が付きました…。 現在は簡単なネット観覧や、電子書籍、youtube等の動画観覧は「ipadmini retina」、FF14やBF4などのネットゲームをする場合や、オフィスソフトや画像編集ソフトなどを使う場合は「core i7(Windows7)のノートパソコン」という形で使い分けていて、そこに「Surface Pro 2」が入る隙がありませんでした。 そこで、「Surface Pro 2」を買った方にお聞きしたいのですが、どのように「Surface Pro 2」を使用しているのか、または「Surface Pro 2」ならではの便利な使い方などもしあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 旧Surfaceのアップデートについて

    Windows8.1が販売されて2か月ほど経ちましたが、 以前アップデートに対する不安をこちらで質問しておりました。 <OKWaveの質問へのリンク↓> http://okwave.jp/qa/q8301471.html Surface2 が発売されたので、旧Surfaceという書き方をさせて頂きましたが、 その際は旧SurfaceをWindows8.1にアップデートするのは自己責任、マイクロソフトは責任を負わないという回答を戴きました。 その後Surfaceを使っていると、起動時にWindows8.1へのアップグレードを促すウインドウが大々的に出たり、SurfaceのWebページにもアップグレードを薦めるページが出ていると思います。 旧Surface PROを8.1にアップグレードされた方、また使用してのご意見・ご感想・不具合などあれば書いて頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • S proの8.1アップグレードは保証なし?

    よろしくお願いします。 Surface proのWindows8.1のアップグレードは無料みたいですが、失敗しても責任を負わないというのは本当でしょうか? ちょっと気になるページを見つけたので。 >Surface PROをwindows8.1にアップグレードをされて問題が生じてもMicrosoft社は一切責任を問わないと言う書き出しがあり、全て自己責任で解決をして下さいとなっています。 http://qa.itmedia.co.jp/qa8301471.html こんな一文本当にに書いてありますか? この一文が書いてある場所が分かる方がいましたら教えて頂きたいのですが。 結構手厚くサポートしてるような気がするのですが。 http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/install-update-activate/updating-to-windows-8-1 よろしくお願いします。

  • sueface2でのwmvの再生について

    surface2でwmvのファイルを再生するにはどうしたら良いでしょうか。 DMMでダウンロードしたwmvのファイルを再生できずに困っています。 Win Media Player13とmedia player pro windows8というアプリをストアで買いましたがダメでした。 もともと入っていたビデオというアプリも準備中と出たままになるだけで再生できませんでした。 パソコンもwindows8ですが同じファイルが再生できています。 surface2ではwmvは再生できない仕様なのでしょうか。 機械音痴なので苦戦しています。 詳しい方どうかご教授お願いします。

  • ヤフーメールの添付を開くには

    スマートフォンのヤフーメールで添付ファイルを受信したとき、 それを開くにはどうするのでしょうか。 添付ファイルをクリックするとヤフーの検索ページにリンクしてしまいます。 ちなみにGMAILで受信した添付ファイルはクリックすると開くことができます。 開くためのEXCELビューアーや解凍ソフトなどは一通りインストールしています。

  • yahooメールの添付ファイル

    yahooのフリーメールで写真を添付しました。 5枚までとのことだったので5枚添付して一度保存しました。 すぐに開いてみると、写真の順番がバラバラになってるんです。 何度やり直してもダメでした。 (1)、(2)、(3)、(4)、(5)の順番が、 ↓ (4)、(5)、(1)、(2)、(3)になるのです。 ちなみにやりかたは、メール送信画面の添付ファイルのクリップのマークををクリックして、参照で、デスクトップにあるフォルダから写真をとりこんでます。 どうしてでしょうか? あきらめて、Gmailを使おうとも思ったのですが、添付された写真のプレビューを確認することができなかったので、順番がどうなっているのかわからない為、やめました。 これから他のメールソフトも調べてみますが、できればYahooのアドレスで送信したいのです。 誰か教えてください!!お願いします。

  • Surface pro Xでblue ray見れず

    【Microstoft ストア限定】3点セット: Surface Pro X ( Microsoft SQ1 / 8GB / 256GB / LTE / ブラック) + Surface Pro x Signature キーボード スリムペン付き というのを買いました。Blue rayを見たいと思い I-O-DATA ポータブルブルーレイドライブ BRP-UT6CK(ピアノブラック/USB Type-C対応/1年保証) というのを購入し、IODataのポータルサイトからWinDVD Pro 11 のwindows10対応をダウンロードしました。しかしexceptionが発生し起動できません。そこでPower DVD 20 essentialの体験版をダウンロードしましたが、「このソフトは64ビットOSでないと動作しません」としてやはり起動できません。 Surface Pro X のシステム情報を見るとwindows 10の64ビット版となっていますが。。。 Surface Pro XでdvdやBlue rayを見ることはできないのでしょうか・・・

  • 容量が多くて送れません!お助け下さい!

    容量が多くて送れません!お助け下さい! こんばんは! 他のOK WAVEの質問、回答など見て自分もトライしてみました。 私は「エレクトーン」を習っているのですが・・。 友人に演奏をを聴いてもらい為に、メールにデータを添付して送ろうと考えました! でもやり方がわからないので(PCに弱いです~泣) 他の方の質問、回答を参考に試してみて・・結構頑張ったつもりです。 「エレクトーン」の演奏をライン(ケーブル)でつなぎ(MIDIデータです) オーディオ関係?の「サウンドフリー」というところからダウンロードして演奏を録音する事ができました。 この録音した音楽(エレクトーン演奏)はWAVEファイルになっていることも確認できました。 最初は・・本当にできる(送れる?)かな・・と思い 音楽を10秒くらいの試し弾き程度にしたものを「WAVEファイル」にして、デスクトップに名前をつけて保存し・・。 それを自分宛て(メールに添付)してみたところできました。(嬉!!) 試しに・・メールフリーソフト?(ヤフーメール)のメルアドを作り・・。 その「ヤフーメルアド」から・・自分のその「ヤフーメルアド」に添付して送ってもできました。 添付されてきた(自分で自分に送って試した10秒ほどの曲)を開くと・・。 「Windows メディアプレーヤー」が立ち上がりそこから音楽が流れてきました! これでOK?と思い・・実際に送りたい曲(1分ちょっとの曲)を同じやり方で・・。 ◆1、自分のヤフーメールから→自分のヤフーメールへ添付して送る。 ◆2、自分のヤフーメールから→自分のPCの(アウトルック)に添付して送る。 この2つを試してみたところ・・ダメでした(泣) 1の場合は○○kバイト以上は無理だと(容量が大きすぎて) 2の場合は「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした」と 2つともメールが帰ってきてしまいました!! やはり容量が大きすぎるのかなぁ・・と思いました。 (一応・・圧縮(Zip形式?)にして送ったのですがダメでした(泣) 確かめてみたら、その1分くらいの曲は 圧縮しない場合・・「13.4MB」となっていました。 圧縮しても・・「12318KB」でした。 でも・・一番送りたい曲は「5分近くある曲(演奏)なんです!」 だから・・1分程度の曲を(WAVEファイル)送ることさえ無理、しかも圧縮して・・圧縮も初めてやってみたんです(泣)なので・・。 5分もある曲を・・メールに添付して送るにはどうしたら良いのでしょうか? PCいもすごい詳しいわけではないので・・でも頑張ってやってみたいです!! 何とか・・できればヤフーメールのような(フリーメール)から送りたいという希望もあります! 是非!!これが可能になる方法を・・・是非、是非お教え頂きたく思います!! 面倒な質問で大変申し訳ありませんが・・是非アドバイス、お答えお願いいたします!! 宜しくお願いいたします!!

  • Surface と BlueStacks

    今年の4月から大学生になります。そこでガラケーからスマホにしようかなと思っていたのですが、 小さな画面のスマホよりどうせならタブレット端末を買ったほうが実用性があるかなと思い、いまSurfaceを検討中です。 ネットで調べて知ったことなのですが、OSがWindows8であるSurfaceでも、「BlueStacks」があればandroidアプリも楽しめるようになるそうですね。 そこで質問なのですが、この「BlueStacks」はSurfaceの"Pro"でしか使えないのでしょうか? それともSurfaceの"2"でも使えるのでしょうか? 大学でレポートを作成したり講義のパワポを見たりする程度なのでProでなくても良いかなと思っていたのですが、もし「BlueStacks」がProでしか使えないものなのでしたらSurfaceは要再検討です。 デジタル機器やネットにかなり疎いので、もしこれが変な質問でしたらすみません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。