• 締切済み

スタッドレスタイヤの寿命は?

yuka2002の回答

• yuka2002
回答No.2

札幌在住です。ブリザック、ガリット、アイスガード、マキシアイスいろいろはきましたが、そんなに違いはありませんよ。 スタッドレスタイヤっていうのはほんとにすべらないもんですよ。同じ道を歩いたり走ったりしてみればわかります。まず滑って転びます。 5年(6ヶ月/1年)、大丈夫です。それ以上の経験はないですけど、急に劣化するとも思えません。もちろん見た目ゴム劣化(ひびわれなど)ありますよ。でも効きが悪くなったとおもったこともないです。 厳密にいえばブリザック、アイスガードが技術はリードしているとおもいますが、実際つかってそんなに差はないです。 ただし業務用のプラスチックみたいなのはブリジストンでもYOKOHAMAでもダメです。冬走ることはできますが(夏タイヤは発進すら出来ません)危険です、営業車に多いですが。