jichoのプロフィール

@jicho jicho
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/11
  • スタッドレスタイヤの寿命は?

    スタッドレスタイヤを購入する為、ブリザックVRXの見積もりをお願いしたところ13万円(工賃・処分料込み)でした。 あまりにも高いのでアイスガードIG50に変更しようとしたところ 「1年目は遜色ないが、2~3年目はブリザックから比べると効きが悪くなる。ブリザックは5年は使えるが、アイスガードは3年使ったら終わりと思った方がいい。」 と言われました。 しかしネットで調べてみると、5年は使えると言う書き込みもありどちらが正しいの分かりません。 スタッドレスタイヤに詳しい方や実際に使っている方、アドバイスをお願いします。

  • 住宅ローン

    住宅ローンを組む予定なのですが、その際に今別で抱えている自動車のローン等を住宅ローンに合わせたいと思っています。例えば、150万円の自動車ローン残金があった場合、別の銀行で住宅ローンを組む時に、ハウスメーカーに支払う住宅費と自動車ローン残金の合計でローンを組む事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • スイスから海外送金されたが、まだ入金されず!

    こんにちは。 とても困ってます。 スイス時間で水曜の昼頃、日本時間は夜九時すぎあたりでしょうか。 スイスから日本の私の個人口座宛て(三菱東京ufj)に海外送金してもらいました。 この相手が元恋人でスイスに現在住んでおり、ずっとお金を私が催促していてやっと振り込んでくれたのです。 それでやっと私も待つというストレスから逃れられると思ってたんですが。 相手が銀行(なに銀行か不明)で聞いたところによると、 「木曜か金曜に届く」 と言われたとのことです。 事が水曜の出来事だったので私も今週中には振り込まれる!と思い安心してリラックスして週末を過ごせると思ってたのに、 日本時間土曜の早朝にして未だお金は入って来ておりません。 ちなみに金額は十万程ですが。 Ufjダイレクトで、ずっとネットにて確認しています。 Jfjの窓口の方にも尋ねましたが、日本に届き次第ダイレクトにももちろん反映されるとの事でした。 海外送金を調べていて、早いと一日、通常は2・3日、国によっては一週間を要することもあるみたいですが、 相手が銀行窓口で木曜か金曜って言われたのに入って来ないなんて… 質問ですが、 これから、土日となりますが、 (1)土日も入ってくる(入金が反映されてくる)可能性は有りますか? (2)スイスからだと普通どの位かかるものなんでしょうか。 (3)相手は銀行で領収証はもらってるはずですか? 元恋人との関係が良くなく(特にお金でモメてる)、 何度となく催促してきて、こちらもしたくもない催促で精神困憊しており、 やっと、また催促水曜にしたときに振り込んだと言われ、 分かった、じゃあさよなら、ととりあえず連絡を終えたので、また 連絡するのが苦痛です。 、 一週間くらい待ってみるべきですか? 元恋人は、普通の人で信用出来る人であり 振り込んだ、とハッタリかけるような相手ではさすがに無いと思います。。 でも別れた今定かではありませんが、 このように海外で離れてしまった中、 一ヶ月お金についてやりとりしていて、 払う気がなかったら、いくらでも私の連絡を無視、ブロック出来たはずだし、 「お給料が出たら払う」という彼の意志は誠実なものでした。 長文失礼致しました。 どなたかご教授ください。

  • 28歳、独身女。結婚の仕方教えてください!!

    実は、今まで1度しか彼氏ができたことがありません。 その人と別れてもう4年になります。 今まで、彼氏がいなくても何とか一人でやってこれました。 仕事も転職してこの4年間必死でやってきたつもりです。 これまで、彼氏がほしいとか、一人じゃさみしいなと思ったことはたくさんありますが、 仕事に追われているうちに、まぁ、何とかなるだろうと思ってしまいました。 そして、だいぶ仕事に慣れ、自信がついた今、 結婚したい!!とはっきり思うようになりました。 彼氏もいないので、今からなら大変そうですが、 こんな気持ちは初めてなので、頑張りたいと思います。 それも、周りが結婚していく中での焦りなのかもしれません。 ただ、去年の私より今の私の方が自分でも好きですし、 結婚して相手を支えていく自信もあります。 また、去年いいなぁと思っていた人がいましたが、 自分のことを優先していたら、彼は別の人と結婚することになりました! だから、そんな思いも、もうしたくありません!! なので、今!何とかして結婚したいと思います。 あと…ちょっと問題なのが、見た目です。 私は、身長178cm体重75kgぐらいあります。 パッと見、でっかいぽっちゃりです。 また、ちょっと子供っぽいところがあるようで…。 前の彼氏にはよく笑われていました。 だから、まずは、体重を2か月で10kg落としたいと思います。 そして、できるだけ子供っぽくないようにしっかりしていきたいと思います。 もし、この身長を広い心で受け止めてくれる人がいたら、その人のために、 本気で尽くそうと思います。 また、早く結婚できるよう、みんなにもいい人がいないか聞いてみたいと 思っています。婚活サイトとかありますが、貯金はしているけど、お金がある方ではないので、 あまり、お金がかかることは考えていません。 ただ、早急に結婚できるためなら、いろいろ頑張ります!! みなさん、こんな私が、早めに結婚するためにはほかに何をしたらいいでしょうか?? ぜひ、様々なご意見よろしくお願いします!! みなさんのご意見を励みにがんばります!