• 締切済み
  • 困ってます

スタッドレスタイヤ購入で迷っています。

今使っているスタッドレスタイヤが すでにプラットフォームが露出している状態なので 買い換えようと思っていますが予算的に国産の新品は厳しいです。 4~5年落ちのアイスガードig20(八分山) 4本30,000円 台湾製NANKANGのSN-1(新品) 4本37,000円 台湾製も値段のわりになかなか評判はいいようですが 耐久性は国産の方が断然いいようです。 どちらも選べないとか、安全にいくら払えるかとか、 そういった回答はいりません。 もしどちらか買うとしたらどちらを選びますか? 理由も教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.13
  • fjdksla

私の住んでいる所は、 中部地方の平野部と山間部の境(平野部寄り)で、年に数回雪が降ります。 そんな所なので、数日の為にスタッドレスを買う羽目になります。 中には数日なのでノーマルのままと言う人も居ます。 貴方がどんな地域に住んでいるか分かりませんが・・・ もし私の住んでいるような地域なら、 プラットフォームが多少出ていても差ほど問題ないと思いますが・・・ 結局ノーマルの車がペースメーカーになりますし・・・ ノーマルより5部山のスタッドレスの方が断然利きます。 車間距離を少し多めにとれば問題ないです。 ブリザックを2本買って前輪に付けましょう。 (候補はどちらもお勧めできません) 後輪には減ったスタッドレスで良いです。 貴方の車が後輪駆動でも前輪に付けます。 車は前輪で操舵して前輪で止まります。 後輪に磨り減ったタイヤを付けて動けなくなっても・・・止まれないことはありません。 車は「止まる」が有って初めて走ることが出来ます。