• ベストアンサー

男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんです

男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんですか? 元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの長谷川豊(39)が経費の不正使用があったとして降格処分を受け、同局を退社して以来、初めてニュースキャスターを務めることが2日、分かった。登板するのは28日放送のテレビ大阪「報道特番 長谷川豊 大阪の大問題」(仮題、後5・13)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

とくダネ!でNT特派員として現地に家を借りることに。 フジテレビの交渉が実らず、本人が現地の不動産会社へ行き、再度値下げ交渉。 出張費名目の仮払金で、敷金を支払う。 ▲ 報道部はこれを認めていたが、経理部で横領と判断。 ▲ 懲戒攻殻処分。年収ベースで1000万円以上の減給。 ※新入社員と同格。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【長谷川豊】の殺人主張について

    長谷川豊という、フジテレビ在職中に複数の問題が起きて退社しその後フリーアナウンサーになってる、節操ない暴言を繰り返す有名人がいます。 「教えてGoo」にもコラムニストとしてチャラチャラ出て煩わしいのですが、最近また暴言記事を書き、関係先にも転写され炎上してニュースになりました。 内容は、人工透析患者が治療費の全額自己負担に耐えない場合、殺せ!と主張したものですが、この件につき、何らかの刑事罰・民事責任は問えませんか。 関係の医療従事者に悪影響を与え、富裕層以外の患者達の安全が損なわれかねません。 患者側からの賠償請求などは可能でしょうか。(心理面での損害もありますし、名誉棄損にもなってる) 長谷川豊はその後も 「余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています」 「殺せという言葉を必死になって取り上げているのは理解力のない小学生レベルのバカ」 「殺せは自堕落な生活をしてきた透析患者に対してのキツメのスラング(崩し言葉)」 「その程度のニュアンスも読解できないレベルのバカが批判を行っている」 とギャーギャーわめくのですが、全国腎臓病協議会(全腎協)からの謝罪要求に対し、 「断固拒否する」 と謝罪に応じないことを表明してるそうです。 いつもの如く幼児性が目立ち、これは発達障害若しくは知的障害によるものではないのか?との疑念が持たれる可能性がありますが、影響ありますか。 事件の詳細についてはネット内に膨大な関係資料があります。 以上、事情により、敬称略。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • フジのドッキリでかかった曲。

    ちょっと前にフジテレビでやってたアナウンサーがたくさん出てくる特番でかかった曲名を教えてください。 斉藤舞子アナが結婚式の司会でドッキリにかけられたときの、ネタばらしのときかかった曲なんですが…。ノリノリで皆で楽しそうに踊ってました。なんか聴いたことあるんですが多分有名なんでしょうね。

  • 【長谷川豊】8割の女はハエだと思う【日本維新の会】

    全番組降板された元アナウンサーの長谷川豊が言うに、「8割の女はハエ」なんだそうです。「金あるジジイにはパンツ脱ぐ」んだそう。 あなたはハエですか。 1、 はい、ハエです。 2、 ハエじゃないです。 3、 分からない。 その他にも長谷川豊が言うには、 60歳以上の選挙権はく奪を真剣に検討してみる。 死刑はネットで生中継した方がいい、小学校時代から皆に見せる。 女はクルクルパーでないと子を産まない。 人工透析患者は金払えなければ皆殺しにしろ。 士農工商の下に、人間以下の存在がいて、性欲があって乱暴などをする。犯罪のプロ。 この人、この前の衆議院選挙で落選しましたが、日本維新の会は次の参議院選挙で全国比例代表で出馬させる予定らしいです。 昔、大阪地方において選挙戦投票日直前のTV生放送中にこの人が自民党候補に関するデマを流して選挙妨害の恐れのある行為をした恩義でも感じてるんですかね?

  • あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は?

    あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は? (基本的には、フジテレビアナウンサーから選んでください) ちなみに、現在のキャスターの布陣は、以下の通りです。 メイン:高島アナ、大塚アナ サブ:中野アナ、伊藤アナ スポーツ:遠藤アナ、中村光アナ 芸能:軽部アナ、生野アナ(月~水)、加藤アナ(木・金) 天気:皆藤アナ

  • フジテレビの大村アナウンサーをどう思いますか

    56歳 男性 ジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)のフィールドキャスターを務める大村アナは会見で、強姦致傷という罪状に関連し「性癖に関して気づくことはなかったか?性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいとか」と矢継ぎ早に質問 この大村アナウンサーのお母さんは大村アナウンサーの性癖を知っているんでしょうね そうでなければこんな質問は出来ませんよね フジテレビがこれじゃあ、カトパンも辞めちゃいますよね

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • 長谷川豊氏について

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/05/kiji/K20161005013481610.html 人工透析患者への発言が問題になったそうですが、この人はなぜトラブルになりそうなことを言うのでしょうか?

  • 人工透析全額実費に松井一郎が同調してる?

    長谷川豊って居るじゃん。元フジテレビのアナウンサーです。 ブログで「人工透析は全額自己負担にすべし」「人工透析の医療費が払えなかったら病死しても自己責任だ」とか主張したのですかね。細かなニュアンスの違いはさておき、これで炎上したね。 コイツが日本維新の会に入党して、衆議院選挙に立候補したそうですが、この意味をどう解釈すればいいのでしょう?「松井一郎は長谷川の主張を正当と認めた」こういうことかしら? 人工透析が必要になる病気って、原因様々だよね?自己責任の場合もあるかもしれませんが、他責や不可抗力で病気になっちゃうこともあるよね?なのに、「人工透析患者は死ね」みたいな主張を大阪府知事が支持して良いのかしら?普通に人権軽視かと。 日本維新の会は大丈夫かしら?橋下さんが超人気者だっただけに、この人選はドーよ? 私に言わせれば、上西よりも長谷川の方が愚かです。上西は仮病で国会をズル休みしたとしても、たかがズル休み、「人工透析患者は死ね」発言に比べればズル休みの方がマシです。上西推しは許せても、長谷川推しはダメでしょ。 上西を推したことは、立候補前に上西が猫を被ってれば党を欺けます。それで、当選後に本性を表せば、推薦失敗だと気付いて解雇するんです。だけど、松井は長谷川のブログを知ったうえで衆議院候補に推薦していて、これは確信犯でしょ。「なぜ長谷川を推した?」と松井に質問すると、松井は何と返答するのだろう?

  • なんで男子アナはダサい?

    なんで男子アナはダサい? 女子アナは若くて可愛いい子が多いですが なんで男子アナは安住とか羽鳥とかダサいんでしょうか?