• ベストアンサー

男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんです

男子アナの長谷川豊さんはどんな不正経理をしたんですか? 元フジテレビアナウンサーでフリーキャスターの長谷川豊(39)が経費の不正使用があったとして降格処分を受け、同局を退社して以来、初めてニュースキャスターを務めることが2日、分かった。登板するのは28日放送のテレビ大阪「報道特番 長谷川豊 大阪の大問題」(仮題、後5・13)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.1

とくダネ!でNT特派員として現地に家を借りることに。 フジテレビの交渉が実らず、本人が現地の不動産会社へ行き、再度値下げ交渉。 出張費名目の仮払金で、敷金を支払う。 ▲ 報道部はこれを認めていたが、経理部で横領と判断。 ▲ 懲戒攻殻処分。年収ベースで1000万円以上の減給。 ※新入社員と同格。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。