• ベストアンサー

フジのドッキリでかかった曲。

ちょっと前にフジテレビでやってたアナウンサーがたくさん出てくる特番でかかった曲名を教えてください。 斉藤舞子アナが結婚式の司会でドッキリにかけられたときの、ネタばらしのときかかった曲なんですが…。ノリノリで皆で楽しそうに踊ってました。なんか聴いたことあるんですが多分有名なんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mformusic
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1
a-star
質問者

お礼

それだ!!何か漢字で仏取臼とかってやってましたね。思い出しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVのとくダネ!の曲について

    フジテレビ朝8:00からの番組とくダネ!の笠井アナのコーナー"とくダネタイムズ" のオープニングに使われている曲を知りたいので教えてください。でも、その コーナーは四月でリニューアルして曲が変わってしまったので、三月まで使われて いた方の曲名を教えてほしいのです。誰かが唄っている曲ではなくメロディだけの 曲です。とくダネ!見てる人で知っている人がいたら教えてください。お願いします!

  • TBSの逢わせ屋で

    TBSで徳光さんと安住アナが司会をしている特番時期にある逢わせ屋っていう番組で、逢う事になった時に、安住アナがその逢う人がいるドアを開に行くときに、ドアノブを握るまでの間にバックで流れている曲が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。この文では、分かり難いかもしれませんが、お願いします。

  • 最近の競馬実況アナ

    20年くらい前はフジテレビは盛山アナや大川アナ、関西テレビは杉本清アナなど、個性派のアナウンサーが多かった気がします。実況も何回聞いてもゾクゾクするほどすばらしいものでした。なんといっても臨場感がありました。 今、競馬実況をいろいろ見ていると、関西テレビの馬場アナや石巻アナ以外は全くいいと思う人がいません。 フジテレビはひどいもので、ギャギャーとうるさい青嶋アナや三宅アナや、その他印象の薄いアナばかり。 わたし個人はそのように思っているのですが、みなさんはどのように思われますか? たしかにフジテレビにも福原アナや吉田アナのような正統派もいて、悪くはないのですが、、。

  • フジの内田恭子アナはフリーになるのですか?

    ほんとにくだらない質問で恐縮です。なんとなく話のネタに、という感じの質問ですがよろしくお願いします。 内田アナが3月いっぱいでフジを退社するようですが、社内結婚でもないのに何故かな?と思っています。 田代アナ他、結婚後もアナウンサーを続けている人はたくさんいるし、相手が吉本興業とは云え、サラリーマンですから、共働きでいいような気がするのですが・・・。 もし結婚を期にフリーになるとしても、今担当している番組を降りる必要もないと思うのですが。 不祥事を起こして退社するなら判りますが、寿退社ならむしろご祝儀がわりに、番組の担当はそのままにしてあげるのではないかな?という気がします。 結婚後、家庭に入るとか、何かさんまさんとか紳助さんとかが番組の中で、関連するような発言をしていなかったでしょうか? ほんと、どうでもいいような質問で恐縮です。「ああ、そういえば・・・」ぐらいの情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • 小島奈津子さんの結婚相手は?

    フジテレビのアナウンサー"めざましテレビ"のメイン司会のなっちゃんが11/30に結婚したそうですが、相手は誰ですか?一般の人?芸能関係? 教えてくださ~い!!

  • Mr.Childrenの曲・・くりぃむしちゅ~の番組で流れた♪

    彼が「なんていう曲なのかなぁ」としょっちゅう気にしているので、探してあげたいのですが、私はその番組を見ていなかったのでよく分からなくて・・・(>_<) 番組内容も、レギュラー番組なのか特番なのか、コント仕立てなのか何なのか、彼の話もあいまいです。ただ、くりぃむしちゅ~司会で、その番組内で「恋愛系のミニドラマ」をやっていたそうです。何やら、そのドラマも涙を誘ったらしく、上田さんも泣いていたとか???そんなドラマの挿入歌として、ミスチルの曲が流れたそうなんです。番組名も曲名も分からなくてすみませんが、ご覧になった方でその曲をご存知の方は、どうか教えて下さい!

  • 各局のアナウンサーのエースは?

    今朝のテレビを見て思った、どうでもいい質問です。 東京キー局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)の男性アナウンサー・女性アナウンサーそれぞれのエースって誰になるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに私の考えは・・・・ 日本テレビ 男性:羽鳥アナ 女性:西尾アナ TBS     男性:安住アナ 女性:??? テレビ朝日 男性:???  女性:武内アナ フジテレビ 男性:伊藤アナ 女性:高島アナ テレビ東京 男性:???  女性:大橋アナ ???は考え付きませんでした・・・・。

  • 武富士のCMの曲

     武富士のCM(レオタードの姉さんが踊ってるやつ)の曲について教えて下さい。実は、今度結婚式のネタで使うんですけど、曲名が分からないんで、探しようがなくて困ってます。確か日本人の曲だったと思うんですが・・・  曲名、アーティスト名をご存じの方よろしくお願いします。

  • 中村仁美は女性うけが悪い?。

     フジテレビのいいともを見ていてなんとなく感じた事があります。テレフォンショッキングにフジテレビのアナウンサーがアシスタントとして出ますよね。タモさんから紹介された時に観客からの「かわいい~」という声がよく上がりますが、どうも中村仁美アナの時だけその声が少ないというか、冷ややかな空気になっているように感じるのですが・・・。  気のせいかもしれませんが皆さんどう思いますか? 

専門家に質問してみよう