• 締切済み

新聞配達の質問

新聞配達で一部とかいいますよね。一部とは新聞どれくらいですか?

みんなの回答

• noa_
回答No.3

新聞1部とは 朝刊全ページ・夕刊全ページを言いますですよ。 駅の売店で前部に置いてありますよね? あれって全ページの新聞が束になって売られているわけで… 売店とかで買うときにたとえば2つ取れば  二部買うことになりますですよ。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 朝刊とか夕刊の一日の分全部ページが揃っているのを一部といいます。  日経の朝刊で40ページ、スポーツ紙は30ページです。地方紙はもっと少ないです。夕刊も少ないです。  元旦とかは特別に厚くなります。

回答No.1

本で言う一冊です。朝刊なら一回分です。