hamucha-nのプロフィール

@hamucha-n hamucha-n
ありがとう数43
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2004/05/23
  • 国保に入るには

    2003年3月に大学を卒業し、4月から会社に入社したのでそれまで親の扶養だった保険から会社の社会保険に入りました 会社を同年9月で退社し(実質半年の勤務)保険証も返却しました すぐに別の職場へ転職することになっていたので特別手続きはしませんでした しかし転職先が求人内容とあまりに違っていたため、1日出勤しただけで辞めました(2003年10月のこと) それから今日(こんにち)までバイトやなんかで食いつないでいるのですが、健康保険には最初の会社を辞めた時点から入っていないし年金も払っていません(最初の会社は給料から天引) 会社を辞めてすぐに手続きしようと思ったのですがお金がなくて今までできませんでした 身体がぼろぼろなのでそろそろ病院に行きたいのです 今この段階で国民健康保険に入ろうとするといくらかかるのですか?そして何が必要なのでしょうか 今まで10ヶ月くらい払っていなかった年金も徴収されるのでしょうか おしえてください

  • 彼のお母さんに初めて会うのですが…

    いつもこちらではお世話になっています。 実は、今お付き合いしている彼と来秋結婚しようという話になっています。 それで、5年付き合って今更なのですが、来月、彼のお母さんに報告をかねて初めて会う事になりました。 彼とは会社が一緒で、さわり程度にはお母さんも私の事を知っているようなのです。(ちなみに付き合ってる事を話したのは半年前なので、それまでは同じ会社の子がという感じで話してたみたいです。) 私の家は、両親が離婚しており、親戚関係も微妙に複雑、更に障害のある弟がいます。 これから結婚に向けて進んでいきたいと思っているので、会った時に家族の事も説明したいのですが、なんせ複雑すぎ、また、初めて会うので緊張してうまく話せるかわかりません… それで、履歴書というか、家族の事や自分の事を書面にしてお渡ししたいと思っているのですが、それって失礼に当たったりはしないでしょうか。 もし、できるなら、彼が今月中に前もって結婚報告をするというので、その時に渡してもらおうかなとか思ってたのですが… ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オークションに使える便利サイトを探してます

    出品のコツやメールの無いようどのアドバイスや情報の見れるサイトはありませんか? オークションなど色々検索してみたところ色々なオークションが出てくるだけで、なかなか見つかりませんでした。 ご存知の方お願いします

  • 新聞配達の質問

    新聞配達で一部とかいいますよね。一部とは新聞どれくらいですか?