simpsons1980のプロフィール

@simpsons1980 simpsons1980
ありがとう数267
質問数29
回答数42
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
74%

ただいまダイエット中(肉体強化)です。規則正しい生活から始めようと早ね早起きをしています。PCを始めちゃうとなかなか離れられないので、少し控えないとと思ってるのですが、身近にダイエット仲間が居ないので、心強いダイエッターさんに情報を求めPCを開いてしまいます。今は自家製栄養ドリンクとピラティス、バイク(TVや雑誌みながらこいでます)、リラックスの為に散歩やジョギングをしています。エストロゲンのおかげで筋肉のつきはゆっくりですが目標は筋肉質でセクシーな彼氏にアームレスリングで勝つまで鍛えることです♪ 回答のほうは限られてしまうのですが、おもに真面目な性の悩みに回答したりしています。過去の職業の経験から医学的・心理的に女性の立場から考えていきます。

  • 登録日2004/05/29
  • 赤ちゃんの頭(耳の後あたり)が、ぶよぶよ?

    こんにちは。 昨夜、主人が発見しました。3ヶ月の赤ちゃんの頭(耳の後あたり)に、ブヨブヨっとしたものがあります。大きさは小指の頭くらいなんですが・・・デキモノじゃなくて、頭の中(皮膚の下?)に、まぁ水ぶくれみたいな感じであります。赤ちゃん本人は、触られても痛がったりせずにご機嫌ですが・・・。 今日明日中にも病院に連れて行こうと思っているのですが、一体なんだろう?と思って、医者に行く前の心構えのつもりで、ご存知の方に聞こうと思い、投稿しています。心当たりありそうな方、お返事ください。

    • 締切済み
    • noname#52896
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠の早期発見は?

    私は、29歳の既婚者です。 今回、排卵誘発剤を投与し、卵胞確認の上、お医者様から「今日ですよ」と言われた日に、ちゃんと仲良くしました(^.^) 只今、まだ高温期3日目なのですが、毎日毎日祈ってばかりで、気が気ではありません。 妊娠が確認できる時期って、最速でどれくらいの時ですか?? 考えすぎて、駄目だったらショックだろうけど、気になって仕方ありません.....

  • キリスト教信者の友達と十字架のアクセサリー

    最近友達になった人が、少し会話をしたところ、カトリックかプロテスタントのようです。 「ようです」というのは、私が宗教にこだわらない方なので、その時「キリスト教の中の有名な2つのうちの1つだな」くらいにしか認識しなかったからです。 彼女は別に、私に勧めたり私の分からない話をすることはありません。私も彼女が何を信じているかは余りこだわらず自然に付き合おうと思っています。 しかし、何かを信仰している者として譲れない・許せない点はあると思うので、それによって彼女を傷つけることはないようにしたいと思うんです。 かといって、自分からいきなり「あなたはカトリック、プロテスタントどっち?何をされるのが許せない?」と聞くのは、「意識して気を遣いますよ」と言うようでためらわれます。 彼女がどちらなのかは次第に仲良くなっていく過程で覚えるでしょうし、両者の違いは、自分で過去ログやネットを利用して調べるつもりですが、少し分からないことがあるので教えてください。 私は、十字架をモチーフにしたアクセサリーが好きでいくつか持っています。 その中で、彼女の前でつけていると不快にさせてしまうものはあるのでしょうか? 例えば、カトリックは十字架にイエス像があり、プロテスタントにはないそうですが、自分の信仰とは逆の形のものを身につけていると嫌な気持ちになるのでしょうか? もしくは、信仰のないものが十字架を身につけているだけで不快になるとか・・・。 さらに、(1)十字架にイエス像の代わりに薔薇がイバラによって巻きつけられているもの (2)ファンシーなキャラクターが十字架にくっついているもの 買いたいとは思いませんが、(3)イエス像が逆さにつけられているもの(4)逆さ十字架はどうか、 (5)嫌がられる素材・色 などについてお教えください。 その人の信仰の深さによっても変わるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    今年の春に結婚しました。子供がいつできてもいいと結婚と同時に解禁しました 半年は基礎体温もつけず、おりものの状態と排卵痛のみで「このあたりか?」という期間特に頑張っていましたが妊娠にはいたらず。 今周期、基礎体温を付け始め、排卵検査薬を初めて使用しました。 最終生理は9月10日から、今日が27日目に当たります。  21日 陰性   22日 陰性 仲良くする  23日 陽性  24日 検査無し 仲良くする  25日 検査無し  26日      仲良くする 基礎体温は25日から上がり始め、現在も高温期です。 淡い期待をしつつ、今日検査薬を試してみました。 ド○テストを使ったのですが、横線はくっきり、縦線がうっすら線が出ました。例として載っている線と同じくらいでした。 使用説明書には「縦線が例と同等の薄さなら陽性と判定し、それより薄い場合は後日検査を」とあります。 もし陽性ならとてもうれしいのですが、生理予定日に検査してしまったため、いらぬ心配になってきました。 生理予定日で私のような判定が出たという方はいらっしゃいますか? 主人にはまだ言わない方がよいでしょうか?

  • 幼児のお弁当作りで知りたいことは?

    子供の幼稚園で、新入児(のお母さん)に贈る、お弁当作りのレシピ本を作ることになりました。 そこで、質問です。 幼稚園児のお弁当作りで、困っていることや、疑問、知りたいこと、こんな情報が載ってたら嬉しい!ということが、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • 518
    • 妊娠
    • 回答数9