• 締切済み

花びらの付箋

以前NHKのまちかど情報室でも放送されていいたと思うのですが,過去すぎたのかHPに乗っいなかったのでお聞きしたいのです。 立体のような,ハスっぽいの花の花びらが付箋になっているものがどこに売っているかご存知ないでしょうか。 LOFTなど見てみたんですが見つからず、楽天ではフレッドや桜の付箋は見つかるのですが。 良かったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3
nobiuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。花をモチーフにした付箋をたくさん発見することが出来ました。探していたもものが見つかりとても嬉しく思っております。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 付箋ではないんですが http://hiruobidaisuki.blog91.fc2.com/blog-entry-555.html

nobiuu
質問者

お礼

付箋ではありませんが、とても粋ですね!ありがとうございます

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

お探しの商品は2012年5月30日に紹介された「花付箋」かもしれません。 http://www.koncent.jp/?pid=7061812 違ったらすみません。

nobiuu
質問者

お礼

かわいい花付箋です!ありがとうございます

関連するQ&A

  • 花の種類が知りたい!

    会社の応接室用に活けてある花がとても素敵です。 年賀用に活けられているのですが、 ピンクのユリ、梅、松と一緒にセットされていますが 今まで見たことがありません。 ・うすーい花びらがラナンキュラスのようにぎっしり。 ・チリメンのような花びらではなく、桜の花びらのような感じ ・色は白でフチがうっすらピンク ・ラナンキュラスのようなくきだけと少し細め。 ・中心におしべ等は見えず、硬いつぼみのような花びらが これでもかと付いている(まだ開きそう) ・直径は7センチくらい。 この情報で花の種類が分かる方いますか?

  • 桜?梅?桃?写真の花が分かりません!

    自分で撮ってきた写真なのですが、何の花かわからないのでお詳しい方お願いします。 情報書きます。 ・撮影日は今年の4月17日、京都の龍安寺にて。 ・『源平○』と書いてあったような気がしますが肝心の花の名前を失念しました・・ ・写真は目の高さで撮りました。 個人的には桜だと思っていたのですが源平桜という桜がネット検索でヒットしない。 源平梅はあるが白い花と赤い花が一緒に生えてる木を指すようで花弁が一緒になってるのではなさそう。 桃?? 確信が持てないのでお願いします。

  • 直径10センチメートルのサクラの花!?

    80年代前半にNHKでテレビ放送された番組で、そんな巨大は花を咲かせる桜の樹を捜す―― という内容のものがありました。 (それが再放送だとしたら、初回放送が70年代になるかもしれません) 日本のどこかの山岳地帯が舞台で、 「山で、とてつもなく大きな桜の花を見た!」という話が伝わっていて、ならば今でも存在するかも、というので探索するのです。 (当時人気だった川口探検隊のような、ハナっからいかがわしい番組ではありません) 目撃者はその時点で故人で、「10センチ、いやもっと大きかったかも」と息子だかに言い残していました。 その証言を元に、山奥に分け入るのですが、結局は見つかりませんでした。 で、最後の推論として 「××の花をサクラの花と見間違えたのかも」と、 その花を映し出していました。 で、質問です。 (1)サクラの花と見間違えそうな、それでいて10センチはある花を咲かせる、日本で自生している樹って、なんでしょうか (2)もし、その巨大な花が真実サクラの花だとして、そんな変異の例が確認されたことはありますか (あったら、直ちに商品化されそう)

  • 木の名前をお教えください。

    3月27日ごろ埼玉県で、満開の真っ白な木を見ました。桜に似ていますが、ソメイヨシノはやっと咲き始めた頃で、なにより真っ白でした。 よそ様の敷地なので、これ以上近くで写真は撮れませんでしたが、花は五弁で、桜よりも花びらの一枚一枚がはっきり分かれて見えました。❀ 情報が少なく申し訳ございませんが、これでお分かりの方がおられましたら、よろしくお願い申し上げます。

  • デジカメで立体的な画像を写したいのですが

    デジカメ写真をHPに載せて楽しんでいます。 きょう、ある花の素人写真(紙印刷です)を見たら、なんと、花びらが貼り絵みたいに画面から浮き出ているように、つまり輪郭がはっきりしていて、背景の葉などとの立体感が強いのです。このような写真はどのようにすれば撮れるのでしょうか。私のデジカメは、ごく平凡なOLYMPUS 550UZです。よろしくお願いします。

  • 皇室由縁 「糸桜簾屏風」狩野常信作

    11月8日NHK放送の「皇室が守り続けた“いのちの美”」視聴 「糸桜簾屏風」狩野常信作に大変興味を惹かれました。 ナレーションでは簾にも桜の花びらが描かれていると言ってましたが 簾棒(正式な呼び方不明)と簾棒の隙間がある場合にはぶつ切りの絵に 成ると思うのですが、よく見るとちゃんと連続した花びらになってました。どのように描いたのか不思議です。考えられるのは簾に絹布を貼ってその上から描いたのかとも思いますがどうなんでしょうか?

  • 会議ブースの声が消える装置について

    かなり前の事ですが、 NHKの「まちかど情報室」で”会議ブースの声が消える装置”が放送されていました。 それがどんな名称だったのか分かりません。 メーカー名、製品名をご存知のかたはいらっしゃいませんか?

  • 『っちゅ~ねん』の菅ちゃんのいっちゃんええもんプレゼント

    2月の終わり頃から3月の始め頃ぐらいに放送された、京阪にあるお店を探しています。このときにプレゼントされた物は、桜の花びらをモチーフにしたカップでした。このお店を知っている方は、お店の場所を教えてください。HPがあれば、それも教えて欲しいです。お願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    次のリンク先にある花の名前を調べています。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/39/64c7428134fb263c5a00b096f88248c8.jpg 中学生の理科の問題なのですが、過去問のため、解答がわからずに 困っています。 ちなみに私は社会人で、知人の依頼で解答を探しています。 自分のブログにも載せて質問してみたのですが、正しい答えの集まらなかった花がいくつかあります。 Aがマメ科らしいこと、Bがイネの花であること、Dはユリらしいこ と、Fはキクらしいこと、Gがアサガオ、Hがチューリップであるこ とまではわかりました。 ですが、特にCの花とEの花がさっぱりわかりません。 Eは花びらの形からツバキかもしれないとも思うのですが・・・。 ちなみに問題は 1.単子葉植物はどれか。 2.(1)サクラ (2)タンポポ (3)エンドウの仲間はどれか。 3.5枚の花びらが一つにくっついている花はどれか。 この3つです。花の名前そのものは問われていないので、Aは「マメ 科の植物である」というだけでも情報としては十分なのですが、本人 はやはり花の名前も知りたい、ということなので・・・。 どなたかわかる方、解答をよろしくどうぞ。

  • NHK語学講座

    NHKの語学番組のHPで行っている、「英語5分間トレーニング」のストリーミング放送ですが、過去の放送分は聞くことは不可能なのでしょうか? もし、知ってる方がいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう