• ベストアンサー

統計学の用語

ただいま、多変量解析の勉強中ですが 用語の意味はわかるのですが、何の文字の省略なのか 知りたいものが多すぎて困っています。 教科書の索引にもないので・・・ この前はPの文字がprobableというのはわかりましたが 補正RのR F値のF がまたわからなくなりました。 なんとなく、RはReal、FはFailierの意味だと 思いますがどうなのでしょうか。 統計用語辞典みたいなサイトがあったらお教えください。

• 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトは如何ですか?

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/Yogoshu/words.html
007
質問者

お礼

これはかの有名な青木先生のページですね。 かなり参考になると思います。 ありがとうございました。