複数の会社に内定!ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 29歳の独身男性が転職を考えています。社会福祉法人、設立されたばかりのデザイン会社、某カフェチェーンの3社から内定を受けました。どの会社を選ぶべきか迷っているので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 転職を考えている29歳の独身男性が内定を受けた会社は、社会福祉法人、設立されたばかりのデザイン会社、某カフェチェーンの3社です。どの会社が一番良い選択肢なのか悩んでいるので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • 複数の会社から内定を受けた29歳の独身男性が転職先を選ぶために皆さんのご意見を聞きたいです。内定を受けた会社は、社会福祉法人、設立されたばかりのデザイン会社、某カフェチェーンの3社です。どの会社が最も良い選択肢かアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の会社に内定!ご意見お願いします。

29歳、独身の男です。転職を考えています。以下の3社から良いお返事をいただいており、迷ってしまいました。人と関わるのは大好きです。現在はアパレル商品の販売(副店長)の仕事をしています。狭い世界にずっといたので、他の業界や労働環境など、完全にイメージできていません。皆様ならどこがいいと思いますか?? subete ご意見いただけると幸いです↓ (1)社会福祉法人 業務:障碍者の作業支援 時間:9:00~18:00 給与:19万 休日:土日祝(年間129日) 人数:約100名 (2)今年、設立のデザイン会社 業務:営業(新規・既存) 時間:9:00~18:00 給与:20万 休日:土日祝(年間126日) 人数:10名 (3)某カフェチェーン 業務:店長 時間:6:00~22:00の間で8時間 給与:20万 休日:月7~8日(年間休日不明) 人数:全体で240名(バイト含む)

noname#208064
noname#208064
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202844
noname#202844
回答No.1

就職先は自分で悩んで熟考して決めるもの。 人の意見を参考にして決めるものではない。 男には人生のうち何度か重大な決断をしなければならない時がある。 今回の転職がそんな場面とは思わないけど、あなたの年齢なら優柔不断にならずスパッと自分で決めたほうがいいよ。 人の意見に左右される男はいざ苦難にあった時、逃げたり人のせいにしたりする人が多い。 バシッと決められる男って格好いいよ。

その他の回答 (1)

• tourlike
回答No.2

うーん。今の仕事限界かいやけがさしたのか、いったいどんな業界で自分がどうしたいのかとい気持ちや思いはどうなんでしょうか?? (1)~(3)も人とかかわるという面では共通点はありますが、業種も仕事内容もばらばらですよね・・・。 答えになってないかもしれませんが、自分がどうなりたいのか?(たとえば5年後とか・・)とか自分がどうしたいのかということがはっきりしないと答えはでないと思います。 しかも29歳ですから、転職ができにきくなる35歳までもうすぐですよね。しっかり自分のライフデザインをしてください。