• 締切済み

あるトランペットの曲名を教えてください。

ほとんど手がかりのない質問で、自分でも迷っているのですが、あるトランペットの曲名を探しています。  2012年に東京の喫茶店で聞いたトランペットの曲で、忘れられない思い出として残りました。  13時ころからのラジオの有線放送で流れていたものと思います。トランペットのソロ曲で、ニニ・   ロッソの曲ではありませんでした。(ニニロッソのCDは持っていますが、聴いたことがありません  でした。) 数分間の演奏でした。何と形容したらいいのか分かりません。  その当時の有線放送のプログラムを見つけて、曲名を調べ、ユーチューブで探す方法があると思 い、無理を承知でお願いします。  落ち着いた、ゆっくりと流れる感じの曲で、日本の曲ではないと思います。  ユーチューブで、かなり探しましたが、これだ!というものが見つかっていません。金曜ローショー  のテーマのような印象でした。  こんな調子で本当に心苦しいのですが、きっかけを教えていただければと思います。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

たまたまトランペットで演奏されていたのかもしれません。 曲の印象の情報がもっとあるといいかも。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

トランペットであることは間違いないのでしょうか? (実はサックスだったとか) > ユーチューブで、かなり探しましたが、これだ!というものが見つかっていません。 「コレでは無い」の曲名も併記していただけると良いかも。

関連するQ&A

  • あのトランペット曲をもう一度聞きたい

    20~30年ほど前の曲で、トランペット演奏曲で「落ち葉のトランペット」(だったと思う)という曲をご存知でしょうか? 演奏者はニニ・ロッソだったような気がするが、アマゾンなどで調べても該当曲がありません。 だいぶ以前に、レコードプレイヤーが故障した際に、思いっきり、手持ちのアナログレコードを全部捨ててしまったのです。 (そのうちCD版を買えば良いと思ってしまった!) この曲が入っているCDとか、MIDIファイルとか、インターネットで聴くことのできるサイトとか、わかりましたら教えてください。

  • 有線のどうしても知りたいトランペットの曲名

    U-SEN440のA10のチャンネルでタイトルの分からない曲が あります。トランペット若しくはコルネット?等のソロの曲で 間奏部にギターのソロが有ります。 本日17時18分に放送されてました。県は福岡県です。 この曲は天気予報にも使用されています。 熊本工業大学のキャンパスの様子が放映されていたと思います。 どなたかご存じの方、曲名を教えて下さい。 音痴なので♭、♯無しでこのように聞こえます。 「ミーファー・ソ・ソ・ファレー・ファーミーレー」 から始まります。

  • こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。

    こんばんわ。トランペットのソロの曲で、曲名が分からず探しています。 前回の木下大サーカス立川公演で、トランペッターが吹いていた曲で、夕方とかにパリの屋根の上で少年が吹いていそうな切ない曲です。 誰でも一度は聴いたことがある有名な曲だと思うのですが、いくら探しても曲名が分かりません。 どなたか、お分かりになる方はおられませんでしょうか?

  • 結婚式でトランペット演奏

    友人の結婚式でトランペットの演奏を頼まれました。 ピアノ伴奏もなくてソロなのですが、何かいい曲ありますでしょうか? 私のレベルはトランペット歴10年くらいの中級です。 ある程度の曲なら演奏できます。 音楽関係の人が来る結婚式ではないので、あまりマニアックではなく、 一般受けするようなのがいいのですが… 何かいい曲あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲名分りますか?

    はじめまして。 私は小学生の頃、吹奏楽部でホルンをしていました。 何曲か演奏した中で6年生の時に演奏した曲が一番好きでした。 が、その曲名が英語表記で当時の私には読めず、うろ覚えのまま現在に至ります…。 CDを借りようにも、曲名はもちろん、作者もわかりません。 私が覚えているのは、 ●当時部員は「オーバチュアー」と呼んでいた。 ●↑は略称ではない。 ●コンクールによってはアナウンスで「オーバーチューン」や「オーバーチュア」と呼ばれていた。 ●3~4分ぐらいの長さ。 ●出だしはスネアで、アップテンポ。 ●途中からゆったりとした曲調になり、トランペットやクラリネットのソロを入れていた。 ●最後は最初の曲調に戻って終了。 ということです。 当時の友人とも疎遠になり、手がかりがない状態です。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • トランペットのあの曲

    曲名もアーティストもわかりませんがトランペットの部分の演奏が「チャーチャララーチャチャチャーんチャララー」てかんじの曲を探しています。かなり有名なフレーズだと思います。 かなりあいまいですみませんがおしえてください

  • 曲名が分かりません

    この間行ったドラックストアで流れていた有線放送で、すごく気に入った曲があったのですが曲名がわかりません。探そうにも手がかりが少なくて困っています。 曲はロック調で、ボーカルは若い女の人でした。 比較的最近の曲のような気がするのですが… 分かる方、どうか回答お願いします。

  • 曲名を教えてください!!><

    バイト中に、有線の曲が流れていて、いいなぁと思った曲が あったのですが、曲名が分からないので教えてください!!>< たぶん、YUIの曲だと思うんです。 YUIの最近出した曲だと思うんですが・・・ 全然手がかりがなくてすいません;; もしよかったら教えてください><

  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 吹奏楽で演奏する曲名ですが…

    中学校時代に先輩が演奏していた曲を聴いたいのですが、曲名がどうしても思い出せません。闘牛のような曲で、途中静かなところがあってそこではオーボエ(私たちの学校はソプラノサックスでしたが)の長めのソロがありました。 無謀なことを聞いていると思いますが。これかな?という曲名を教えてください! 中学生でも演奏できるものですので、少しは限定されないでしょうか…?