解決済み

あのトランペット曲をもう一度聞きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264436
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

20~30年ほど前の曲で、トランペット演奏曲で「落ち葉のトランペット」(だったと思う)という曲をご存知でしょうか?
演奏者はニニ・ロッソだったような気がするが、アマゾンなどで調べても該当曲がありません。
だいぶ以前に、レコードプレイヤーが故障した際に、思いっきり、手持ちのアナログレコードを全部捨ててしまったのです。
(そのうちCD版を買えば良いと思ってしまった!)
この曲が入っているCDとか、MIDIファイルとか、インターネットで聴くことのできるサイトとか、わかりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (39/231)

「枯葉のコンチェルト」(サン・プルー オーケストラ)の事をおっしゃってるのではないでしょうか?
「二人の天使」という女性スキャットの曲でヒットしたオーケストラです。

このアルバムの中に、いくつかトランペットのいい曲が入っているのですが、この曲はピアノ曲なので、私の感違いの可能性大です。点描された天使が天使2人が書かれた絵を持っているジャケットのLPです。

サン・プルー(Saint Preux)の名は、amazon でヒットしますね。ただ、私の書いているLPのジャケットと同じジャケットのCDはありませんでしたし、曲の明細も表示がありませんでした。

うう、どんどん自信なくなってきた。
お礼コメント
MIN3330

お礼率 66% (6/9)

私のおぼろげな記憶の曲とは違うと思いますが、こういう回答がとてもうれしいです。
サン・プルーでも捜索してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 17:49:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (416/1338)

落ち葉のトランペットというのは無いみたいですね。

「ニニ・ロッソの全て」と書いてあるくらいだし。・・・(^^ゞ

なお、インターネットで聴くことのできるサイトの紹介は著作権違反に
なりますので割愛いたします、
補足コメント
MIN3330

お礼率 66% (6/9)

曲名も演奏者も記憶が曖昧です。
アマゾンなどの大手サイトでは、ニニ・ロッソを検索済みです。可能性の有る他のアーティスト名を思い出せません。
CD化はしていない曲だったり、、、かなとも思いました。
インターネットの件は、部分のみ聞ける試聴とか、MIDIでBGMなどとして適法にホームページで使っている所に行くと聞ける、
手に入れられなくても聞けるだけで良い、など、当然に違法でない事を期待しました。
投稿日時 - 2002-05-05 13:28:55
お礼コメント
MIN3330

お礼率 66% (6/9)

常識的な回答ですが、とりあえず、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-06 17:42:27