• ベストアンサー

LINEで

仲良くしている男友達がいます。 彼とは以前に遊んだこともあります。 私には彼氏いますが、男友達は彼氏になりたいと言っていました。 もう一人の彼氏と別れて欲しいとは言わないのです。 それってもう一人彼氏にして欲しいと言うことらしいです。 私は今付き合ってる彼氏が好きなんで、付き合うとか無理だなと思います。 このままこの男友達LINEしていてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.3

貴方のオンリーワンになりたい! そう言わない方が、 貴方に受け入れてもらえる可能性が高いと思うから。 貴方の交際中の彼氏(の存在)は認める。 それはそれで構わないから、 会いたいのに会えない今の彼氏への寂しさの分を、 僕が別の(もう1人)の彼氏として担当しても良いよ、と。 これで彼が、 今の彼を振ってでも俺を選んでくれ! そんな事言ったら・・・ 貴方は直ぐにいや無理だ(だって今の彼氏がまだ好きだから!) そう言う筈だから。 それを男友達は知っているんだよ。 それでも、 貴方の彼氏は貴方とは違い、 彼女(貴方)と会えなくても全然寂しくない人。 ラインをチョロチョロやれていればそれで済む人。 それは、 彼を大好きな貴方には寂しい(物足りない)。 男友達は、 貴方の心の隙間(寂しさ)の存在を感じているんだと思う。 だからこそ、 貴方の彼氏に~という事も言えてしまう。 貴方のオンリーワンには最初から立候補しない。 今彼への好きには敢えて触れない。 その代わり、 貴方の寂しさ担当にはなれる(もう1人) そうすれば、 遊んだ時には限りなく彼氏彼女っぽい事を楽しめる。 でも、 基本は寂しさ担当だから、 貴方の全部は引き受けない(管理しない)。 友達としての干渉しないゾーンと、 部分的に恋愛(彼氏彼女)として分かち合えるゾーン。 それを使い分けても良いと思っている。 そんな都合の良い男友達の考えに対して、 寂しい貴方はどう対応するのか? 付き合うとかは無理でも、 寂しい貴方にはその友達との繋がりは繋がりで必要だったりする。 でも、 中途半端にソワソワする位なら、 今のようなやり取り(ライン)は止めた方がいいのかな? そう思うならそうすれば良い。 そして、 改めて自分自身の寂しさ管理をしていく。 寂しい人だと思われているから、 貴方の男友達はそんな都合が良い提案が出来るんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの彼氏が同じことしてて良いと思いますか? 彼氏に気が有る女の子がいて、2番目の彼女にしてっていってきた。 彼氏は付き合う気はないけどはっきり断りもせずLINEしてる。 どう思いますか? 私なら、ありえない!なんではっきり断らないの?縁切らないの? と思います。 それから、「2番目になりたい」って男性が言うのは、 彼氏になってはっきり責任がともなうようなことは嫌だが、 あなたと体だけの関係は欲しいなって言ってるようなもんです。 バカにされてます。真剣なら「別れて欲しい」というでしょう。 好きな女の子が違う男性と会ってるって嫉妬してしまいます。 それもない。だって遊びなんですから。 そんな男性と、今つきあってる大事な彼氏とどちらの気持ちを優先するのが あなたにとって大切なことなの?よく考えてください。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

自分がされたら嫌な事は、彼氏に対してもしないこと。 じゃん?

関連するQ&A

  • 彼はなぜ私がラインを始めるのをとめようとしたのか

     おはようございます!  すみません、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいのですが…。  私は、先月からラインを始めました。  理由は、女友達に誘われたからです。  でも、ラインの危険性なども聞いてたので、たまたまメールしてきた彼氏に、  「ライン始めようと思うんやけど、実際しててどうやと?」とたずねました。  そしたら、「やめたほうがいいよ!6月から有料になるらしいし、夜中も着信音うるさいし、  連絡とかには便利やけど、おれも5月いっぱいでやめようと思ってる」という返事でした。    他の人に聞いたら、6月から有料という話はデマだとわかり、着信音はオフにすればいい  だけのことなので、結局始めることにしました。  そしたら、最初につながってきたのは彼氏でした。  で、「これからはメールじゃなくてラインで話そ!」って……なに?あんた?  5月でやめるんじゃなかったの?って感じです。  で、最近知ったのですが、彼氏はタイムラインしてて、結構まめに更新しています。  コメは女性が多く、私の女友達も彼と結構親しいことがわかりました。  あと、「○○で店員に、かわいい!とか言いよったしね、まじ、最高!」  「恋のキューピッドは見つかったん?」 などという、彼の男友達のコメントや、  彼氏自身の「俺、リア充かあ~?爆」というコメントもありました。  (いかにも彼女いない風、か、彼女いてもうまくいってない風に思えるコメント)     こういうのが見られたくなかったから、私にラインをするなっていったんかな?  と思って複雑です。  また、彼氏は、女友達とも個人的にラインをしてて、彼女がいるっていうこと  言ってないみたいです。  先日、それで「うち、そういうのマジに無理やから、友達に戻ろう」と彼氏に言いました。  そしたら、「まじに○○(私のこと)にしか興味ない」「絶対離れんし、離れさせん!」(怖)  「大大大好き!」「ほかの女とかマジあり得ん!」「彼女いるって言う!他の女しかとする!」  (多分、できないと思う。)とか言って、私が何を言っても納得してくれませんでした。  実際会ったときは、「俺のことで不安になってたと~?大丈夫やから!心配すんな!  ずっとそばにいて守るから」と言い、腹が立つことになんかにやけていました。    でも、言葉で言うほど私が好きだったら、彼女がいること隠してほかの女性と  ラインとかするでしょうか?  また、自分がライン始めるときに、私がスマホ持ってること知ってるんだから、  普通、私に「ラインしよ?」とか言いませんか?  できれば、男性の方にお尋ねします。  彼は、なぜ、私がラインを始めることをとめたのだと思われますか?  また、この人は私をどう思ってるのだと思われますか?  

  • 彼氏

    私は、彼氏がいます。とても彼氏のことが好きです。けれど、友達としてLINEをしている男友達いて、そのうちの1人は私に好意があるかもしれないです。そのままLINEをしてて良いのでしょうか。すごく自己中心的ですが、もし、彼氏が他の女性と今の私と同じ状況だった場合私はとても嫌です。 それと、遊ぶ時に私の友達の女の子もいて、その子の男友達もいる時は彼氏に伝えた方がいいでしょうか。 質問は決して彼氏に構って欲しくて伝えようと考えている訳ではないです。

  • 彼氏のラインに女の人

    彼氏のラインについて、 10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 つい最近彼氏の携帯でゲームをしていて ライン友達招待というページがあり みていると3、4人女の人がいました。 そのうちの一人が私です。 たぶん二人くらいがバイとの人で 他の二人は知らない人でした。 彼氏は以前私の勘違いで私が泣いて ラインにいるんはバイトの人だけだから なんも心配しんでいいし、勝手にみていいよ、 と言ってくれました。 でも怖くて見れなくて。。。 知らない人のとぷがが可愛いかって余計心配です。 彼氏のラインにいる知らない女の人わみなさんの彼氏のラインにも普通にいることなんでしょうか。。。 言葉足らずですみません。

  • このようなLineのひとことの使い方はやめて。

    Lineのひとことに「今の気持ちを書き込もう」というシステムがありますよね? 友達とかよく「今日はバイト疲れた~」とか「友達と○○してきた!」みたいなちょっとしたコメントを 書いて今の自分の現状とか主に気持ちを書くところなんですが、別にそういうのは誰だってしてますし、個人の自由だと思います。顔文字で気持ちも表したりもしてる人もいてますし。 これは全然問題ないんですが、友達で一人使い方を間違えてる?みたいな子がいまして、 正直、友達全員が迷惑しています。 どういうことかというと、そのひとことの欄に「死にたい」とか「私なんていなくなればいい」みたいな かなりマイナスなことを書く子がいてるんです。 別にこれも個人の自由と言えばそうですが、こんなこと書かれたらこっちも「えっ!?大丈夫なんかな」と心配してしまいます。 最初はこんなこと書く子ではなかったのですが、彼氏が出来て喧嘩のイライラがたまってるのか、 不安定になっているのか、このようなことを書くことが多くなりました。 私たちも初めは心配もして声もかけていましたが、こんなことが何週にも渡って続き、 こちらもしんどくなってきました。しまいには「血がでた」みたいなリスカを表すような言葉まで・・・。 その子の彼氏にお願いして、こんなことはやめさせて欲しいと思い頼んで彼氏さんも注意してくれましたが、あまり効果はないようでだんだん彼氏の方も辛くなってきてる感じです。 その子はよく遊ぶグループの一人でどちらかというと物静かな子なんです。だから、余計に不安で仕方ありません。 しかも、そのような行いの原因が私たちに対する嫉妬らしくて(彼氏さんと少し話をしたぐらい)もうこっちは心配はするし、私たちが悪いみたいなこと言われ散々です。 もうすぐ私たちは中学を卒業してバラバラになるのですが、Lineに書かれていると見えてしまうため バラバラになっても安心できません。 私たちはどうしたらよいのでしょうか? その彼氏さんと話すのを控えたりしても、そのひとことは止まりません。 非表示という手も考えましたが、ひとことを見ないとなんか私たちがその子をほっといてるみたいな 悪い気がして、なかなか非表示まで出来なくてそのまま流れるようにほっといてます。 皆さんはこのようなことありませんか? もし同じような人がいれば、なにかアドバイスをくれたら幸いです。

  • LINEの送り方

    男友達に LINEの数多すぎ まとめて送って。 と言われてしまったのですが、 以前は内容をまとめて 1つにして送ってたのですが 長文になって 読みにくいかと思って、 短文で何個かに変えたのですが それで数が多いと言われ…涙 どのように送ればよいのでしょうか? 皆さん、どのように送ってますか? 伝えたいこと 少し我慢するべきなのでしょうか…

  • LINEについて。

    LINEで友だちになってる人が 携帯のアドレス変更をした場合。 友人のアドレスが変わった事を知らず、 以前の友人のアドレスを登録したままで、 友だち自動追加をした場合、LINEの友だちは どう表示されますか??

  • モテるから?フレンドリーだから?

    親友は彼氏はいますが、男友達が多いです。 でも誰かとキスをしちゃったりなどありません。 すごくピュア?で処女です。 そして、毎日2人の男友達とLINEをしてます。 もちろん女友達ともLINEしたり… 女友達もちゃんといて男女関係なく…と言う感じです。 でもこの男友達は彼女が彼氏持ちなのを知っています。 なのに他愛もないLINEを親友に送ったり… 『ひまー』『今テレビでさー』など。 そして親友のことをご飯に誘ったり、遊びに誘ったりしています。 途中で親友がLINEを終わりにしてもまたLINEを送ってくるようです。 なので毎日LINEをしてるみたいです。 (1人はもう2ヶ月、もう1人は1ヶ月。LINEが続いているそうです) 親友のことを狙っているんでしょうか?(1人の男の子は親友に彼氏ができる前からLINEをしています。) それともただ友だちとして話しやすいから? 質問ばかりで申し訳ないのですが、もう一つ質問があり… 毎日男友達とLINEをしていて彼氏は嫉妬をしたりしないのでしょうか? 一緒にいるときに彼女の携帯の画面に男の子の名前でLINEがぽんぽんきていたら『は?ありえない』など思わないのですか?

  • 彼に気軽にLINEができない

    私は彼氏とは用がある時しか連絡を取りません。 今日何時にする?などです。 絵文字もスタンプもなくトップのアイコンもデフォルトの人で、即返信が返ってくるタイプです。 でもたまには雑談LINEをしてみたいなーと思うときがありますが 彼氏にする気が起きません。 そういうときは男友達とかにこれ食べたんだーと送ったりするのですが こう思っちゃうなら別れたほうが良いのでしょうか? 彼氏に気を使っている証拠でなんでも言える間柄になってないのでしょうか?

  • Line

    私と彼氏は職場恋愛でひっそりと付き合っています。 付き合いだした当初に凄く仲の良い同じ職場の友達に付き合った報告をしました。 その友達が後押ししてくれて付き合い出すことになったので私なりの友達への感謝の気持ちで話を伝えました。 その友達は付き合い出してから一度も他の誰にも私たちが付き合っている事を黙っていてくれていて、幸せになれと応援してくれています。 昨日、その友人とラインをしていた中で私の彼氏の話題がでたので彼氏に職場から居なくなったら困るって言われてる~良かったね~と冗談半分に伝えた所ラインを見せてといってきました。 話した私が悪かったと後悔しています。 付き合い出した頃から私の携帯を勝手に開いて内容をチェックしているようなので、 最近はパスワードを付けていて彼氏はラインを見られません。 私はもちろん嫌と断ったのですが、付き合っているのバラしたんじゃないかと疑われています。 確かに私は、彼氏を騙しています。 申し訳ない気持ちももちろんありますが、 騙している事と共に友達の相談にも乗っているので内容は見せられません。 友達のプライバシーもあります。 どうやって信用を取り戻すか今凄く悩んでいます。 ラインは見られたくない一心で消してしまいました。 彼氏にキーワード検索するように言われたのですが、もう消してしまっているので過去の内容は見れません。 私の事が信用出来ないの一点張りです。 どうすれば信用してくれるのかと尋ねた所 分からないと言われてしまいました。 正直に話した方が良いのでしょうか? 職場でも付き合っていると話題になった事がない以上友達がバラして居ないのは明確です。 付き合っているのと訪ねられた事はありますが、友達がバラしていたら付き合っているんだね。と確定系で話しかけて来るはずです。 私の推測でしかありませんが、友達は信用出来る人です‼‼ どうすれば良いのか私には、分からなくなってきました。 皆さまなら恋人にこの事実を伝えますか??

  • こんなLINEは迷惑ですか?

    大学4年女です。 勉強を頑張っている男友達に久しぶりにLINEで連絡し、最後に「勉強無理しないでね。応援してる!」と書いたところ、 「無理して頑張りまーす(笑)」 と返事が来ました。 普段は絵文字も顔文字も何も使わない人が(笑)を使っていて、なんだか少し不安になりました。 ネットで調べると、頑張っている人の中には無理しないでねという言葉に腹が立つ、無理しなければいけない状況だから無理してるのに余計なお世話だ、と捉える人もいるようで、なんだか不安になってきました。 実は私はその彼に片思いして2年前に振られました。しかしその前もその後も何故だか友達のままが続いてます。むやみに連絡はしませんが、たまーーに連絡するとすぐ返事があって少し盛り上がっておやすみ!なパターンが多いです。 今回もそのあとに、「じゃあ私も負けないくらい無理するよ」「無理するなら死なない程度にしろよ」、なんてやりとりしたんですが、 本当は彼は嫌だったのかなって不安になってきました。私はたぶん彼より何に関しても努力が足りないですし、人に無理するななんて言える分際ではありません。それに一度告白した身なのでそんな好きでもない女からラインが来るのは嫌なのかななど、たくさん考えます。 親にあなたは人の気持ちを読み取れないと言われたことがあって、またやらかしたかなと不安です。 こんな状況だとやっぱり私の友達は私のことばにいらついていたのでしょうか… 振られた人に友達として連絡とってしまってる時点で迷惑な女でしょうか。 彼も私も今は恋人はいません。就活と卒業研究をしてます。