• ベストアンサー

LINEで

仲良くしている男友達がいます。 彼とは以前に遊んだこともあります。 私には彼氏いますが、男友達は彼氏になりたいと言っていました。 もう一人の彼氏と別れて欲しいとは言わないのです。 それってもう一人彼氏にして欲しいと言うことらしいです。 私は今付き合ってる彼氏が好きなんで、付き合うとか無理だなと思います。 このままこの男友達LINEしていてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方のオンリーワンになりたい! そう言わない方が、 貴方に受け入れてもらえる可能性が高いと思うから。 貴方の交際中の彼氏(の存在)は認める。 それはそれで構わないから、 会いたいのに会えない今の彼氏への寂しさの分を、 僕が別の(もう1人)の彼氏として担当しても良いよ、と。 これで彼が、 今の彼を振ってでも俺を選んでくれ! そんな事言ったら・・・ 貴方は直ぐにいや無理だ(だって今の彼氏がまだ好きだから!) そう言う筈だから。 それを男友達は知っているんだよ。 それでも、 貴方の彼氏は貴方とは違い、 彼女(貴方)と会えなくても全然寂しくない人。 ラインをチョロチョロやれていればそれで済む人。 それは、 彼を大好きな貴方には寂しい(物足りない)。 男友達は、 貴方の心の隙間(寂しさ)の存在を感じているんだと思う。 だからこそ、 貴方の彼氏に~という事も言えてしまう。 貴方のオンリーワンには最初から立候補しない。 今彼への好きには敢えて触れない。 その代わり、 貴方の寂しさ担当にはなれる(もう1人) そうすれば、 遊んだ時には限りなく彼氏彼女っぽい事を楽しめる。 でも、 基本は寂しさ担当だから、 貴方の全部は引き受けない(管理しない)。 友達としての干渉しないゾーンと、 部分的に恋愛(彼氏彼女)として分かち合えるゾーン。 それを使い分けても良いと思っている。 そんな都合の良い男友達の考えに対して、 寂しい貴方はどう対応するのか? 付き合うとかは無理でも、 寂しい貴方にはその友達との繋がりは繋がりで必要だったりする。 でも、 中途半端にソワソワする位なら、 今のようなやり取り(ライン)は止めた方がいいのかな? そう思うならそうすれば良い。 そして、 改めて自分自身の寂しさ管理をしていく。 寂しい人だと思われているから、 貴方の男友達はそんな都合が良い提案が出来るんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの彼氏が同じことしてて良いと思いますか? 彼氏に気が有る女の子がいて、2番目の彼女にしてっていってきた。 彼氏は付き合う気はないけどはっきり断りもせずLINEしてる。 どう思いますか? 私なら、ありえない!なんではっきり断らないの?縁切らないの? と思います。 それから、「2番目になりたい」って男性が言うのは、 彼氏になってはっきり責任がともなうようなことは嫌だが、 あなたと体だけの関係は欲しいなって言ってるようなもんです。 バカにされてます。真剣なら「別れて欲しい」というでしょう。 好きな女の子が違う男性と会ってるって嫉妬してしまいます。 それもない。だって遊びなんですから。 そんな男性と、今つきあってる大事な彼氏とどちらの気持ちを優先するのが あなたにとって大切なことなの?よく考えてください。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

自分がされたら嫌な事は、彼氏に対してもしないこと。 じゃん?