• ベストアンサー

事故をしてないのに保険代が上がる理由(東京海上)

with99の回答

• with99
回答No.10

viresさん! 1、今回の満期のご案内は TAP家庭用 → TAPナビ に なっておりませんか? TAPナビ: (昨年8月より発売)   ア、人身傷害がワイド補償です   イ、使用形態(3区分)で保険料が異なります   ウ、免許証(2区分)で保険料が異なります   エ、その他 ※ 従来のTAP家庭用も併売中です 2、現契約に新たな特約が追加されておりませんか? 保険会社が作成する「継続案内」は確かに保険料が 下がらないようなプランを自動的に作成する傾向がありますので そのまま代理店がご契約者に郵送していると思いますが・・・。   (私は全てオリジナルですが・・) 3、他の方の通り、本年2月より車両保険以外も 型式別に移行となりました。(昨年8月は誤りです) また運転者限定1種類 → 2種類。割引率の変更と 計算方法の変更も保険料UPの要因となりました 等々  保険は「無形の商品」です。 ご納得いくまで説明をして頂くことがよろしいかと思います