• ベストアンサー

CTU(テロ対策ユニット)は現実に存在するの?

海外ドラマ「24」に登場するCTUという組織は現実に存在するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

 Googleで検索してみた結果、1つのサイトが「実在しない」、もう2つのサイトが「実在すると言われている」と 表現しています。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:xdrJy5ghJMAJ:plaza.rakuten.co.jp/masalatealatte/diary/+CTU%E3%80%80%E5%AE%9F%E5%9C%A8&hl=ja ↑「実在しない」派 http://www.google.co.jp/search?q=cache:-P6I_K2wNkMJ:mbs.jp/announcer/eiga/20030814.html+CTU%E3%80%80%E5%AE%9F%E5%9C%A8%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/search?q=cache:ZSl9ZOLZ5QwJ:www.watch.impress.co.jp/AV/docs/20030723/newdvd.htm+CTU%E3%80%80%E5%AE%9F%E5%9C%A8%E3%81%99%E3%82%8B&hl=ja&lr=lang_ja ↑(2つ)「実在していると言われている」派  これだけでは判断が尽きかねますね。  参考程度に…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム,noapatoさんの疑問はどうなんでしょうね~。とりあえず下記がアメリカで公表されている対テロ組織のようですね。 「アメリカ合衆国の対テロ組織 United States」 http://hanran.tripod.com/terro/c-usa.html 少なからずSeason1で【ヴィクター・ドレーゼン】を【暗殺】実行した,という事ですがアメリカ合衆国では現在非合法工作活動で海外のS級危険人物(リビアのカダフィ大佐,イラクのサダム・フセイン,アフガニスタンのウサマ・ビンラディン,など)を暗殺する事を禁止しています。一様表面上ではそうなっていますがCIAなど特殊工作活動は行っていると思うので,公表されていない組織がCTUに近い組織かもしれません。あくまで推測...。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CTU内線の音階

    海外ドラマ24のCTU内線の(プップッ、ピープーみたいな)音階がわからないんですが、知ってる方いらっしゃいますか? DLすれば早いんですが、自分でそれなりに作ってみたいもので・・・ 著作権にやっぱりひっかかりますかね・・・?

  • 非存在は現実存在のみに対立するか?

    非存在は現実存在のみに対立するか?

  • 現実に存在したらいいな、と思うドラマのヒロインは?

    「現実に存在したらいいのになーー!!」 とあなたが思うドラマのヒロインは誰でしょうか? ※オイラはやっぱり「瞳ちゃん」に限る!! http://www.nhk.or.jp/drama/hitomi/200804.html ヒロインの一本木瞳は、札幌出身のハタチで、 突然のように東京・月島に上京したという設定。 築地でバイトをして、ダンサーを目指しながら、 東京都の里親として活躍するというあらすじ。 ドラマの中で派手に炸裂する ハチャメチャな北海道弁が、(≧▽≦)(≧▽≦) もう・・・何とも言えなかった。www こんな若い女性が本当に月島を歩いていたらなぁ。

  • 4次元は現実に存在するんですか?

    4次元は現実に存在するんですか? ※もしあるなら、ドラえもんの4次元ポケットは将来作れるんでしょうか?

  • twenty fourのCTUのエンブレムを探しています

    ドラマ24にハマっています。携帯にもCTUの着信音にしているほどです。そこで 自分用にT-シャツを作成しようと思うのですがネット内でなかなか CTUのマークを探しきれません 。素材として良いエンブレムをお気づきの方は 教えていただけないでしょうか。あくまで個人で楽しむためのものです。

  • CTU

    海外ドラマの「24」のテロ対策ユニットと言う機関は一体どう言う機関なんですか?。

  • 認識とは存在的宇宙であり、現実とは存在的認識である

            認識とは存在的宇宙であり、現実とは存在的認識である。 これは正しいか。  

  • 裸Yシャツって現実に存在するんですか?

    裸Yシャツって現実に存在するんですか? ゲームやアニメだけの存在じゃないんですか? 教えてください!

  • 24の着メロはありますか?

    海外人気ドラマ「24」の着メロについてですが、 CTU内・外線着メロはあるのですが、ドラマ冒頭の カウント音の着メロは存在するのでしょうか?どうしても気になります。

  • もし現実に・・・

    もし現実にドラマ「女王の教室」のような教育を現実の学校で行ったらどういう人間に成長するでしょうか?1年生から6年生まで。 あくまでドラマ上の設定ですので、現実世界の法律などを無視したと仮定して答えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 遮断器は電気設備で使用される重要な機器です。
  • 遮断器の構造には最低引き外し電圧と最低投入電圧が関係しています。
  • 一般的には遮断器の最低引き外し電圧が最低投入電圧よりも低いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう